■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
1129(いい肉)の日。
小説に小ネタをアップしました。
ちょうどサイト開設して1ヶ月だし、来月のクリスマスネタまで何にもしないのも
なんだな、と思ったので、ぷちネタからネタを拾って加筆してみました。


昨日、友人から来たメールに「新しくブログを作った。ジャンルはスピ系」とあり、
「スピ系」?と考えて一番はじめに出てきたのは「サムスピ」でした。
サムスピ=サムライスピリッツという格闘ゲーム。
実際には「スピリチュアル系」だったんだけどね。
これが連想できたのは、半日以上経過後で、さっきブログを見て確認しました。


サムスピは、一時期はまってゲーセンによく行ってました。ヘタなくせに。
これやりたさにネオジオCDとジョイスティック買ったもん。もう売っちゃったけど。
当時はヘタレ狂死郎使いでした。斬紅郎編までは結構やってたけど、
天草降臨編はちょっとしかやらず、これ以降はほとんどやってません。
今やったら技なんて出せないんだろうな~。



日記 | 23:13:13
書いたけど…。
小説1本書きあがりました。
でも、前にここで話した書きかけの話ではなかったりする。

早々とクリスマスネタを書いてしまったのですが、まだアップするには早いので
こいつは12月に入ったらアップします。

つーかさ、きのう書いたのとは別口で裏的な話を思いついちゃった。
こりゃ、書くっきゃないかな(笑)

サイトのこと | 20:21:24
拍手レス&つぶやき
コミックスや大王を読んでいて浮かんだ1発ギャグ的なネタをどうしようか思案中。
ぷちネタとしてブログの中に書くか、ぷちネタコーナーでも作るか。
とりあえずは寝かせておいて、そこそこのストーリーに組み立てられないかも
考えてみよう。

会社の帰りに、チャリンコ漕ぎながらふと思いついたネタを頭の中でこねくり回していたら、
何か裏的な内容になってしまった(^_^;)


続きから拍手レスです。(~11/25)

続きを読む >>
拍手レス | 20:11:39
ドラク○4
買っちゃったよ、ドラ○エ4。

うちのFAXが壊れたので、電気屋に行き、姪と一緒にゲームコーナーをうろうろ。
すると父が姪に「1ヶ月早いけど、ジジババサンタからクリスマスプレゼントに何か買ってあげる」と。
そこでドラ○エ4を選ぶ姪。あっさり買ってあげるという父。
ためしに自分も「ドラ○エ4欲しい。誕生日に何ももらってないし」と半分冗談で
言ってみると「それは自分で買え。こっちなら買ってやる」と、その会話の直前に
「これ買おうかな~」と言って手に取っていた「簿記入門」を買ってくれた。

ありがとう、ぱぱん。
先日の父の誕生日にはとりあえずお酒をあげて、あとは某海賊映画3のDVDが出たら
買ってあげる約束をしているので、もう少し待っててね。

その後、素直にうちに帰るも、姪がやっているドラ○エを見ているうちにうずうずしてきたので、
近所のゲーム屋に行って購入。
現在、第2章の途中。

姪も今日帰ったので、ドラ○エと簿記入門をやりつつも、中断していた小説を
書いて、近日中にアップしようかと思います。

以下、続きにてゲーム話。
ドラ○エ4に関するネタばれ(FC版のネタだけど、DSでも大して変わっていないと思うので)も
ちょこっとあるので、未プレイでこれからやろうと思っている方はご注意を。


続きを読む >>
日記 | 20:50:51
はやブレ感想
この週末は、書きかけの話を仕上げて出来たらアップしようと企んでいたのに、
姪が来ることになったので予定は全部ぽしゃ…。

続きからはブの感想です。なんかやけに長いような…。



続きを読む >>
感想 | 19:58:58
あきら~
林家先生の日記の玲が~~~~!!(笑)

ちらっと見える腰が…。いやいや、みなまで言うな。
胸に書かれた「3」は、実は「34」と書かれていて、
無理やり「さえ」と読ますのか!?

なんか、この玲普段よりも胸がデカ…(以下略)


すいません。眠いせいかテンション変になってる。
もう、寝よ。



はブ | 00:43:00
なんつーか
なんか、すげーこっ恥ずかしい夢を見ました。
つか、高校生くらいまでで止めとけ、こんな夢って感じ。

結構、妙な夢をみます。
10年位オフでやってるジャンルのカプ話の夢なんかも時々見るので、
ジャンル仲間にメールしてウケを取ってたりするんですが、
今回のはそんなんじゃなかった。
間違ってもリアル友人に話せるレベルじゃない、中学生日記みたいな
青春物っぽい夢だった。


どうにかして、この夢をはブキャラで再現できないもんかと、ちょいと考えております。
でもいのみかっぽくは無いし、みの紅やひつ静では絶対にない。
敢えて言うなら雉猿が一番合いそうかなぁ…。


つぶやき | 23:55:26
ケ○タ○キーフライドチキン
今日の私はケ○タ○キーで出来ています。

夕べ、ケ○タのクーポン券を眺めていたら、急にチキンが食べたくなり、今朝母に
「今日の夕飯はケ○タのチキンにしてもいい?」と訊き、了承を得たので買いに行きました。

他の買い物のついでもあったので、お昼頃ケ○タへ行き、
混んでいる中、クーポン券を出し「これ1個ずつ持ち帰りで」と
チキン6ピース、ポテト2個セット、チキンポットパイ、グラタンを注文。

うちに帰り、チキンポットパイとグラタンをお昼ごはんに、夜にチキンとポテトを食べました。
今朝は起きるのが遅く、昼までほとんど何も食べていなかったので、「食事」と言えるものは
ほぼ、ケ○タのものばかりでした。
まあ、夕飯にはスープもあったから、まったくケ○タだけってわけではないんだけど。


要望がありましたので、小説ページにweb拍手を設置しました。
お気に召した作品がありましたら、ぽちっとやってください。




日記 | 20:15:16
街角のドナ
ドナ

先日、社用で外出した時にとある店の前で見つけた牛です。
なんか、ドナみたいだったので、思わず撮ってしまいました。

本当は、これの左右の上にもカラフルな牛がいたのですが、それを撮ろうとすると
店名が入ってしまいそうだったので止めました。


はブ | 20:32:53
NEWマシ~ン
昨日、新しいパソコンが届きました。
これで、MYパソは3代目。正確には2.5代目。
初代パソコンは、父が自分も使うからと共同出資してくれたので、半分だけ自分の。
2台目と今回のは全額自分持ち。

とりあえず、旧マシンのデータをバックアップしてからNEWマシンをセットアップ。
モニタ、キーボード、マウス、スピーカーは前のマシンからのを継続。
思えば、スピーカーは更に前の初代マシン買った時に買ったやつだった。

立ち上げて基本設定をしてからソフトやバックアップしたデータを入れて、
今んとこ順調です。

モニタがね、きれいに映るんですよ。
というか、前のがたぶん、グラフィックボードかなんかが破損してたらしく、
モニタの文字がにじんでたの。一度おかしくなって初期化して以降だから
1年くらい滲んだ画面見てました。
しかし、解像度の問題なんだろうが、やけに文字が小さくなったな。
今はアナログでつないでいるので、旧マシンを片付けたらデジタルで
つなぎなおす予定。

旧マシンは、初期化して下取りに出します。
初代のマシンは牛柄でおなじみのゲー○ウ○イ製で、
これも下取りに出したので、業者に引き取りに来てもらった後、玄関先で
一人で「どなどなど~な~ど~な~。子牛をの~せ~て~」と歌ってました。
今回は牛柄パソコンじゃないけど、多分下取りの際には歌うでしょう。


日記 | 15:42:25
更新しました。
小説にいのみか話を1本アップしました。

明日、というかもう今日ですが、新しいパソコンが届きます。
なので、今のパソコンでの最後の更新になるかな。
次の更新は間違いなく新しいマシンからになるでしょう。

今月中にもう1回くらいは更新したいです。


はブ | 00:19:11
はやブレオンリー
はやブレオンリーに行ってきました。
あまり長時間はいられませんでしたが、いろいろ本が買えて嬉しかった。
本当なら企画とかアフターとかも見てみたかったなぁ。
もし、今後もオンリーがあるのなら、いずれはサークルとして参加してみたいかも。

リンクに1件追加しました。
友人のお菓子作りのサイトで、普通のお菓子サイトによくある、やわらか~くて
ほわ~っとした感じとはまったく違う、ちょっと暗黒系なお菓子サイトです(笑)
以前にシフォンを作ってもらったんですが、自分的にはそこら辺のお店で
出てくるのよりも美味しかった。


オンリーの後は秋葉原徘徊だったのですが、それに関しては「続き」にて。

続きを読む >>
はブ | 19:30:36
更新しました。
昨日と今日、1本ずつ小説更新いたしました。
みの紅と雉猿です。

次回以降、しばらくはいのみかばっかりの更新になりそうです。
今、書きかけの話も、ネタメモにもいのみかしかありません。
もしも突然どこかから何かが降りてきたりすれば別のペアの話も
書くかもしれませんが。

早ければ、次回は来週中くらいに更新できるかも。


歯医者行って来ました。
どうやら、親不知は抜かずに済みそうな感じです。
今んとこ薬で様子見。とりあえずはセメント?樹脂?で
穴はふさがれています。


サイトのこと | 23:10:54

FC2Ad

