■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
拍手レスというか、連絡事項というか
質問があったので。

明日のコミケで売り子に入るのは、はブサークルではありません。
なので、申し訳ありませんが、スペース№は告知できません。
もし、いずれの時かに自分がはブでスペースを取ったら、
その時はサイトに告知いたしますので、その際には
ぜひ、遊びに来て下さい。


他にも、ぽち押してくださった方、ありがとうございます。


さっき、明日のご飯用にと、消費期限が明日なので20円引きになった
菓子パンをいくつかと、おにぎりを買ってきました。
お茶は買い置きがあるし、サークルチェックも済んだ。
売り子グッズも用意したから、今日は早めに寝なくちゃ。


その他 | 18:31:21
仕事納め
今日は仕事納めでした。午前中が掃除で午後は納会。

社長が「デリバリーのお寿司を取ろう!」と言い出したものの、すでに
今日配達の予約は閉め切られていたので、ネットで見つけた
お弁当屋さんにちょっと豪華な幕の内弁当を注文しました。
結構おいしかった。

まずはシャンパンで乾杯。
その後、赤ワイン→コニャックへと移行。
最後はお茶。

なんか、会社では「飲んべえ」「酒に強い」と思われている。
実際にはあんまし量は飲まないんだけど、飲み方のせいでそう思われたらしい。

ビールと日本酒は基本的には飲みません。ワインが好き。
ウイスキー、焼酎(出来れば芋)、ウォッカなどをロックか、ストレート&チェイサーで。
これが基本、と言っただけなのに…。

でもうちじゃほとんど飲まない。親が飲む缶酎ハイを1口もらう程度。

明日から3日まで冬休みですが、姪っ子が来るから
実質的にはやれるとこがかなり限られてしまう。
でも、朝寝できるのが嬉しいわ。
30日は友人の手伝いでコミケにサークル参加なので、普段よりも
早起きですが。


日記 | 20:06:51
更新しました。
予告してました、小説をアップしました。
初のおかみさん話です。

とある朝、着替えている最中にいきなり降ってきて、
通勤の電車の中で、わすれないうちにと慌てて携帯で打ち始めた話です。

いや~、原作でああ来るとは…。

なんか、この話は、ちょこっと変えると祥祐になりそうだと、自分で読み返して
思ってしまった。

これで年内の更新は終了です。あとは雑記だけ。
ちょっと思いついた小話があるので、年明けに拍手お礼を更新しようかと
考えてます。

だけどな~、明後日から姪が遊びに来るというから、更新作業ができるかどうか。
まだ、年賀状も出し終えてないのに。


サイトのこと | 20:49:51
今年のラストライブ
昨日は今年最後のライブでした。22日に行ったのと同じユニット。
ユニットだけど、バンド形式。
基本は2人のユニットですが、固定のサポートメンバーがいて、彼らとの演奏でした。

昨日のライブハウスは、基本コンセプトが「まったりダラダラ」といった感じのライブで、
昨日もいい具合のグダグダさで、それで逆に余計な力が抜けたような、
ものすごく楽しい空間になってました。
もしかしたら昨日は彼らの仕事納めだったのかもしんない。


そんで、そこで久々に会った友人の髪型が、紗枝に酷似してました。
つ-か単にポニーテールなんだけど、結わく位置と長さが紗枝。
しかも、毛先が妙に固まってはねてたとこまでそっくり。
幸いというかあいにくというか、彼女は前髪が長いので、前から全部を
上に持って行って結わいているので、前髪と耳の前の三つ編みはありませんでした。
前はそういうゆわき方はあんまししてなかったんだよな、あいつ。

だけど、うっかりその髪型の友人にときめきかけて、
「髪型が似てるだけで15年来の友達にときめきかけるなんて、お前どんだけ
紗枝が好きなんだよ!」と自己ツッコミを入れてしまった。
ヤバいぞ、自分。



日記 | 20:45:45
どーしたもんか…。
ヤバイ…。
裏書いてて、どこまで書いてよいものやら、わからなくなってきた。
オフのジャンルではハードなのを書く人が結構いるので、
自分の書くものなんざめちゃめちゃヌルいじゃん、なんて思ってたけど、
はブだとどうなんだろう?

そんなこんなで、書いちゃ消し、書いちゃ消し、を繰り返してます。

まあ、だからと言って、お昼休みのファミレスでエロ(笑)を書いてるってのも
どーかと思うが。


さっき、サイト入ったら1111踏んじゃった。
何かゾロ目に縁があるな。


つぶやき | 20:31:21
ありがとう、1000Hit!
昨日はライブがあったので1日パソコンを触らずにいたら、いつの間にか
カウンターが1000行っててびっくり!
ありがとうございます。
これからもがんばります。

クリスマス話・第2弾アップしました。
第2弾といってもこれでクリスマス話は打ち止めですが。

あとは、予告したように、25日過ぎに1本短い話をアップして、
年内の更新は終わりになると思います。
雑記の方は書くと思うけど。


サイトのこと | 13:29:04
ライブ~
昨日はライブでした。
久し振り、3ヶ月半ぶりのオールスタンディングだったので、ちょいと疲れた。
9月半ばからは椅子のあるライブばっかだったからなぁ。
基本的にはガンガンにのるのが好きですが、椅子はあってほしいんだな。
ホールで椅子があって、でもライブ中は立ちっぱなし状態。
ライブハウスのギュウ詰めも決してキライではありませんが、
始まるまでと、アンコール待ち最中とかにも気が抜けないとこがちょっとね。
あとは、拳振り上げやヘドバンで周りに被害を及ぼさないように気を使わないと
いけないし。

今日も、昨日と同じ場所で同じ人のライブがあるのですが、
それには行かず、別の人のライブに行ってきます。今日のは椅子があってまったりなの。
今日のライブ後は、ファンクラブ限定の打ち上げパーティーがあるので
それにも参加。
毎回あるんですが、ここ数回はビンボーだったので断念してたので、久々の打ち上げ参加。

そこで知り合った人とご飯食べて酒飲みながら話して、メンバーともお話できるので、すげー楽しい。
毎回、おいしい店を選んでくれるので、それも楽しみです。


日記 | 12:21:51
やられた~~~!
こないだ書いた、突然降ってきたネタに近いネタを原作でされてしまった…。
でももう書きあげちゃったから、サイトに載せちゃうもん。
その話は25日過ぎにアップします。



続きから、大王2月号感想。

続きを読む >>
感想 | 22:34:44
わあ~い
チケ取れた~。

今日19時から、とあるライブのチケット販売がありました。
予約は電話のみで、キャパが90のライブハウスなので、いつもなかなか取れません。
たいていは友人の方が電話がつながるんですが、今日は珍しくこっちがつながった。
しかも開始10分で。

だけど、今年も惜しかった。コンプリならず。
この場合のコンプリというのは「毎月必ずライブに行く」という意味。
大体、1年に20~30本前後ライブに行きます。
だけど、ツアーだと何本か続けてだったりなので、月平均にすれば
毎月2、3本でも、実際には全然行かない月もあるんです。

今年は11月だけライブなし。
ホントは、今日チケ取りしたライブは11月にやるんじゃないかと期待してたんだけど
ダメだった。
あ~あ、そうと知ってたら、にーさんのイベントライブかねーさんのアコライブ
行ったのにな~。

今年はライブが多かった年で、今日取ったのが来週なので、それを入れると41本。
ん?もしかして今年が今までで最高数か?後で数えてみよう。


日記 | 20:18:58
準備
今日は1日年賀状作りしてました。

予定では昨日から始めるつもりだったけど、昨日は半日は寝て、
午後から歯医者行ったからほとんど何も出来なかったのだ。

毎年、年賀状用に版画を彫っています。ゴム板で。
凝った図案は無理なので、ちょこっとした干支のイラストを描いて
それを彫ります。
本文と宛名はワードで作成。

出来上がったのを親に見せたら、ぱぱんが「もう先週作っちゃったよ。もっと早く作って
くれたらそれ使ったのに」と。
そんな事言われたって、例年に比べたら今年はえらく早い仕上がりなんですけど…。

全面パソコン作りの物に比べたら、色数も少なくて見た目はしょぼいけど、
版画作りは趣味なので(年に1回しかやらないけど)この先もずっと、出来る限りは
ゴム版画年賀状で行くつもり。
(ごく稀にどうしても間に合わなくて全部パソコンでやることもあるけど…)

でも、プリントごっこが流行りだした辺りからゴム板がなかなか売ってなくて
一時期は探すのに苦労しましたが、最近はまた文房具屋に置いてあって嬉しい。


日記 | 20:17:48
ぷちダウン
親に続いて自分がダウンしてしまいました。

12日の夜からちょっとヤバくて、13日は会社に行ったはいいがグダグダ。
見かねた社長が「帰っていいよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて
午後早退。
なんせ、14日は引き継ぎしてくれた先輩の出社最終日&仕事でアポ取ってあって
もう変更が聞かない外出があったので休むわけにはいかんかったもんで。

今は、頭痛が少しとノド痛、ハナミズが残ってますが、そこそこ回復しました。



続きから拍手レスです。

続きを読む >>
拍手レス | 18:42:31
ダメダメじゃん
昨夜は宣言通り、ドラクエはやりませんでした。
でも、寝たのは結局いつもと同じ1時頃。

…マンレポ地獄にハマりかけてました。

さすがに5分の1くらいでハタ!と気がついて止めたけど
ヤバかった。

だけど、今朝はちゃんと5:30に起きたよ。



なんか、突然、いのみかではない話が降ってきました。
内容の状況的に年末っぽい感じなので、今年中に書きあげてアップしたいです。

いや~、本当に降ってくる時って降ってくるんだなぁ。


日記 | 20:43:51
カウンターの怪
昨日、カウンターが変だったらしく、しばらくの間、666から動きがなかったようです。

実は666を踏んだのは自分なんですが、これが15時~15時半くらいのこと。
夜、友人からメールがきて「666踏んだ」…あり?
別の友人に見てもらうとやっぱり666のまま。

そこから2時間ほどしてからパソコンを開いてみるとようやく667

昨日の15時半~22時くらいの間に来ていただいた方がいたらごめんなさい。
もしかして、来てくれた人たちはみんな666を踏んでしまったのかな?

やっぱし666踏んだのにクリスマスネタやケーキをアップしたりしたから
悪魔様のお怒りを買ってしまったのだろうか(笑)



今日、おかんがダウンしました。どうやらぱぱんの風邪が移った模様。
明日は1時間ほど早く起きて朝ごはんの支度をしなくてはいかんので、
今夜はドラクエをやらずに早く寝ることにします(笑)
でも、1時間早くといっても、前の会社に行ってた時には毎日起きていた時間なんだよね。
今の会社は7:30過ぎにうちを出ても間に合うから、ほんと楽だわ。


日記 | 21:05:40
更新しました。
小説1本アップしました。
かなり気が早いですが、クリスマスネタです。
タイトルにふさわしく、今、カウンターがいい数字です。

>オフジャンルの友人へ
例の話がコレ。逆らってないよね、やっぱ。
とりあえず、まんまはいかんだろうと思ったので、助詞だけ変えてみた。


そんで、前にちょこっとつぶやいた裏的なものを書き始めてみました。
…難しい。いろんな意味で。


サイトのこと | 19:40:57
近況ちょこっと
cake

つい2時間ほど前、前のパソコンがドナドナされていきました。黒いネコに。
以前の日記に書いたように、宅配のおにーさんが去った後でドナドナを歌いました。
で、今回のマシンは牛柄ではないので「牛じゃないから歌えないじゃないか!と、
くだらんことを考えた結果、箱の隅っこに牛の絵を描いてしまいました。

そんで金曜には、ぱぱんに某海賊映画のDVDを買って帰りました。

写真は、1日に友達といった、某クッキングスクール主催のイベントで作ったケーキです。
作ること自体は楽しかったんだけど、ちょっと、いやある意味めちゃくちゃハラの立つことが
あったので、詳細は「続き」に書きます。



続きを読む >>
日記 | 18:53:19
アクティブ?な休日
珍しく、土日とも出かけました。
体力が無くすぐヘタるので、普段は休息を取るために
ライブでもない限りは極力土日両方出かけるのは避けています(おや?微妙な矛盾が)

でも、土曜は久々に会う友達とのお出掛けでわくわくだったのと、
日曜は池袋で餃子とお菓子をもりもり食べたおかげか、今のところは元気です。

昨日は久しぶりにゲーセンでクレーンゲームやってきました。
クレーンといってもつかむ方ではなく、お菓子や小物をすくって台に乗せる方。
これは子供のころからラムネをすくうタイプのをやりこんでいたせいで
かなりの収穫。
友達がとある事に気づいてくれたおかげで、山もりのお菓子と15cmくらいの
ぬいぐるみネコ2個をいっぺんにゲット。
1つはネコ好きな友人にあげました。

続いて別の席で、友人のサポート兼ねてちょこちょこすくって、その後友人にタッチ。
見事、友人は1mくらいのぬいぐるみをゲットしました。
彼女はゲーセンでくれた、透明なバッグにぬいぐるみを入れてしょって帰りました。



日記 | 20:21:22

FC2Ad

