■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ギリギリ
ただいま~。ついさっき帰ってきました。
う~む、やっぱ夜中のうちに更新しといてよかった。
これからだと12時廻っちゃってたわ。

昨夜も言ったけど、もう1回。

紗枝、お誕生日おめでとう!


さっき帰り道で、路地に入った辺りで、後ろから車が近づいてきました。
路地とはいえ、そんなに狭いわけでもないのに何故か徐行して
斜め後ろを走ったままで、追い抜こうとしない。
そんな状態で2、3分くらいチャリを漕ぐ。

もううちのすぐ近くなのに、チャリ止めるのも何かやだな~、と思ったものの、
家に着いてしまったのでチャリを止めると横をすり抜けていく車。

…パトカーかよ!

以前、友達がひったくりにあったことがあったので、どうも後ろからくる車やバイクには
過敏になってしまう。
しかももう夜中だし。道幅的には余裕で抜けるのに抜かないしさ。

だけど何で抜いていかなかったんだ?
まさか、逆にこっちが不審者かと思われたのか?

「あ、あたしが不審者だってのか!?」

ピアノは弾いてなかったし、ましてやハム強盗なんかしてませんよ。
だけど、あの時の玲は紗枝のハート泥棒。




日記 | 23:49:52
更新しました。
紗枝、お誕生日おめでとう。
と、いうことで、誕生日SSアップしました。

今夜(29日夜)はライブがあって、アップできるかわからないので
まだ気分的には28日ですが、今のうちにあげちゃいます。



続きを読む >>
サイトのこと | 00:44:25
悲喜こもごも
大好きなミュージシャンのツアーが決定したんですよ。
で、日程を見たら、GWのイベントにまるかぶり。

幸いというかなんというか、まだ自分のサークルでの申し込みはしていなかったので、
そっちの意味では問題ないんですが、つまり、そのジャンルもはブも
買いに行けないってことなんですね。
さすがに遠征先から日帰り×2は出来ないわ。



日記 | 00:40:06
身の回りに潜むはブ
1.
PC宛てにスパムが山盛り来る。
数年前にチケット掲示板に書いたアドレスと、メルマガ登録したアドレス宛が多い。
振り分けで削除フォルダに入るからいいんだけど。
でも、万が一通常メールが間違って削除されてたら困るから、一度はフォルダを覗くんだけど、
たまに面白いスパムが入ってる。

最近で一番笑ったのは「momoka.k」さんからのスパム。
もかちゃんからうちにメールですかーっ!

スパムは絶対に開かないけど、こういうのやタイトルが愉快なのは、つい開いてみたくなる。

2.
大王を読んでて、不機嫌な紗枝のページを見ていたら、
かけていたCDから「~祈り」と流れてきてドキッとした(^◇^;)
しばらくして、携帯でメールを打っていたら別の曲で「~さえ」という歌詞が耳に飛び込んできた。

更に違う曲で「しずくになる」って歌詞もあった(笑)
当然、『静久』ではなくて『雫』だけど。
しかし、このCDはブ率高いかも。

「~さえ」は歌詞としてはよくあるよね。
前にとあるバンドのCDを聞いてたら「あなたさえ~」って歌詞が出てきて、ビクったもん。
何故かこういうのってダイレクトに耳に入ってくるんだよな~。
しかも「さえ」の部分だけ。
今まで単なるBGMだったのに、ふとCDに神経を向けた瞬間とかさ。



はブ | 14:56:21
また風邪ひいた
一昨日の夜から咳が出始めた。
ちみっと具合がよろしくないので、今日は早寝します。

え~、はブ8巻買ってきました。続きから感想です。


続きを読む >>
感想 | 20:31:38
ちょっと語ってみる。
前から思っていたことだけど、玲一が出てきたので、語ってみることにした。
単なる思考ダダ漏れ状態。

今月の大王のネタバレを含んでいます。



続きを読む >>
はブ | 19:57:59
追加
お風呂入ってたら、ふと思い出して気になったことがあったので、
さっきまた本誌を読み返してみた。


書こうとした事を少しわすれちゃったけど、
とりあえず、続きにちょびっとだけ追加。思い出したら後日追加するかも。

続きを読む >>
感想 | 23:45:50
うわあああああ!
さ、紗枝ーーーー!!
色んな意味でどきどきハアハア…ヤバすぎる、自分。

てな訳で続きから。長っ!



続きを読む >>
感想 | 20:35:15
ストシェ
ストシェ感想。
読んだ直後は「!!!!!」しか頭にないような状態だったので、
出来るだけ、そいつを省いてみた。

では、続きから。



続きを読む >>
感想 | 20:18:25
ヤッターマン
ヤッターマン見た。
うっかりしてて最初の10分弱を見逃してしまった。

予備知識を全く入れていない状態で見たので、どんなんか不安だったけど、
ドロンジョ様たちの声が変わっていなかったせいか、思ったよりも違和感はなかった。
おだてブタもいたし(声は違うけど)、ちょこちょこした遊びもまあ楽しかった。
BGMが昔の曲ってのは良かった。
でもEDはやっぱ山本さんの悪役の歌が良かったなぁ。
敬さんももういないし…。

つーかさ、アイちゃんの声が紗枝なんだよね。






つぶやき | 19:57:20
更新しました。
小説1本アップしました。
この時期にあげるにはえらく微妙なネタですが(^_^;)



昨日ちょこっと書いたもみ返し。来ましたよ、なぜか肩ではなく腰に…。
そんで、久しぶりに髪を思いきり短くしたので、地肌に冷気が沁みるわぁ。

サイトのこと | 16:04:06
すっきりサッパリ
床屋さんに行ってきました。
ここ最近、切る時に「ちょっと長めで」と言っていたんだけど、すぐ伸びちゃう上、
髪が多くてうっとおしいので久しぶりに「前みたいに短く」と言って切ってもらった。
は~、さっぱりした。

小さい頃から行っている床屋で、ちょっと遠くに引っ越した今でも通っているからか
結構サービスしてくれて、今日も、本当なら1000か2000円するらしいフェイシャルエステを
多分、フルコースではないだろうけど、タダでしてくれた。わ~い。

長年髪型を変えていないせいもあるけど、
「今日はどうする?」
「短く(または長めに)」
で、注文が終わってしまうので楽。だけど、床屋さんいわく、そういう頼み方は
おじさんに多いらしい…。

床屋さんの後でカイロプラクティスへ。
3週間くらい行っていなかったのと、ここんとこの仕事のせいで
肩がバリバリ。
担当の先生がお休みだったので、別の先生がやってくれたけど、
首の矯正以外はばっちりだった。
このカイロは、接骨医を兼ねているからか、ハズレの人がほとんどいないから好き。

でももう右肩が少し痛いよ。
つーか、ちょっと力が強かったから、もみ返しが来てるのかも…。


日記 | 20:09:51
はブの雑談・思いつきの言い逃げ
1.
小説を書いていて玲のセリフを考えていると、たまに江戸弁になることがある。
「~じゃねー」というのが玲はデフォだけど、いつの間にかそれが脳内で
べらんめえ調になってたりして、慌てて修正したりしてる。
もともと自分は東京の下町っ子で、江戸弁をしゃべる人は周りにいたけど、
うちの親は出身が東京ではないので、うちでは東京弁のみで
江戸弁は使ってなかったんだけどなぁ。


2.
はブキャラで下まつ毛のないキャラってどのくらいいるんだろうと、ふと思ったので
コミックスを読み返してみた。
モブを除けば、静久とはやてとナギ。あと吉川とみき。益荒男さんもかな?


3.ワッキーのこと。(単なる妄想)
刃友はいなさそうなのに白服だったりと、謎のワッキー。
欠番の「戻ってくるなってことですか」ってのは、冬休み中は学園に戻るなという意味に取っていたんだけど、ひつぎさんの「宿泊費」から、もしかして帯刀も静久のように天地家(の片隅)に居候してる(た)んじゃないかと思ってしまった。

たとえば静久のお母さんのように、ワッキーの親も天地の会社の人で、何らかの事情で
天地家に居候して「いずれはひつぎ様をお助けするんだ」と、小さい頃から親に言われて
育ったとか。


はブ | 20:40:41
ダレダレ
今日から会社です。

社長!いきなり、シャンパンですか!?
朝から1杯飲んで、その後コーヒー飲んで1日普通に仕事してました。

姪っ子がいると、どうしても頭が煩悩モードに入らなくて、書きたい話があるのに
全然書けません。
困ったもんだ。

そーいや、この姪、大王を読んで「ナンシーが普段着でシドんちにいるのは、
実家が遠いからシドんちに泊まりに来てるんだよ」などと言っておりました。
…同人的なものは姪の目には触れさせないようにしてるんだが、
いつの間にお前、そういう思考を身につけたんだ?
血は争えない、ということか?


日記 | 19:59:55
新年
あくましておめでとうございます。
D.C.10年 モグラザメ年 誤月

と、一部の人に向けた挨拶を終えたところで改めまして、

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。

昨年はサイトを開設して、思いもよらず多くの方に訪問していただき、
本当に感謝しております。
今年も、マイペースではありますが、ちょこちょこと更新をしていこうとおもいますので
よろしくお願いします。


夜中、姪の靴下に、お年玉代りにラップに包んだモチを入れておいてみた。



日記 | 14:52:40

FC2Ad

