■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
当たった~!&桜
特定の店でDK様のCDを買って、それについてくるはがきで応募して、
当たればイベントライブご招待。というのに、CD2枚買って応募しました。
そしたら、姉の名前で出した方が当たった。

整理番号も悪いけど、行けるだけでも嬉しい!


今日は、Aさんのライブで、ついさっき帰ってきました。
今日も楽しかった~。
だがKらげっち、忘れ物4回はいかんだろう。しかも3回目の忘れ物は
ギター…。

今日はバンド編成で、ドラムのNやんがTV出演の収録をしたというお話しがありました。
さ○ま御殿に奥さんと出るの。
世間的には奥さんの方が有名、というか、Nやんを知ってる人のが少ないよな(^_^;)
でも、ものっそラブラブご夫婦なのだ。
放送は4/8って言ってたから忘れずに見ないと。



写真は、昼間出かけた都内某所の桜。
ほぼ満開できれいだったので、写真を撮って友達数人に送ってしまいました。
これだけで、どこかわかるかな?





日記 | 00:38:49
おちゃめな裏紙
仕事で、ミスコピーをしたり、路線を検討したりするために印刷したあとの紙は、
内容に支障がなければ裏紙としてメモ用紙にします。

先日、プリンタにバグが出て、打った文字がまばらに印刷されるという現象が起こりました。
かなりの枚数があり、その中から、使えるもの、裏紙にするもの、シュレッダーにかけるもの、と
より分けをしていると、中にこんなものがありました。





これ、A4の用紙のほぼ、まん真ん中にででん!とこれだけが印刷されてたんです。
元は数行ずつの段落が5、6個ある文書だったはずなんですが。

「貴様!(←プリンタに向かって)なぜ私が同人者と知っている!?」
「こ、これはプリンタからの挑戦状とみていいんだな?」
などと、わけのわからんことを心の中で言いながら、裏紙としてよけておきました。



日記 | 21:20:05
長風呂
今日は、休日なのと、おとんが風邪ひいて早く寝たいというのとで、普段よりも
40分ほど早い時間にお風呂に入った。
で、早いのをいいことに、普段はやらないトリートメントや洗面器磨きなぞをしていたら、
結局、上がったのは、普段より10分くらい早い時間だった(笑)

ちょっとのんびり湯船につかってたというのはあったけど、
それでも20分くらいはトリートメント&洗面器磨きに費やしてたんだな。

洗面器は、普段はスポンジに洗剤付けてこするんだけど、傷に入り込んだ
黒ずみなんかはそれじゃ取れないので、今日はメラミンスポンジでこすった。
これだときれいに落ちるんだよね。
洗面器とお風呂イスを洗うのはおいらの仕事♪

ついでに、トリートメントが飛んで、水玉に水をはじく鏡もメラミンスポンジで洗ったよ。




日記 | 23:08:46
片隅から
世界の隅っこから叫んでみます。

「林家先生、お誕生日おめでとうございます!」



その他 | 14:46:47
痛い・かゆい&感想
夕べ、首がやたらと痛かったのでトク○ンを貼って寝たんですわ。
したら、今朝、ばっつりと貼りついてなかなか取れず、水を付けて
端っこからちょっとずつ、ちょっとずつ剥がし、でも襟足の髪に絡みついたところが
取れなくて、とうとう剃刀でちょこっと毛をそってはがしました。
すげー、痛かった。

そして、その痕がカブれて湿疹のようになり、かゆいです。
でもかこうとすると痛くてかけない。
かゆいよぉ、いたいよぉ、とジレンマ。
仕方ないので、こないだ皮膚科でもらった湿疹の薬を塗っておきました。


では、続きから今月の大王の感想です。



続きを読む >>
感想 | 22:59:10
春だなぁ
なんか、ここ数日やたらと眠くて、春を実感。
と、言いつつも明日は2月下旬から3月上旬の陽気だってね。

明後日は、大王発売日だ。待ち遠しい。

他に、春を実感する、毎年恒例のことがあるんだけど、
美しくないネタなので、続きに。



続きを読む >>
日記 | 20:29:35
会社帰りにカイロプラクティスに寄ってきました。
施術してもらうときはトレーナーを脱いでYシャツ1枚になります。

帰ってきてお風呂に入ろうとシャツを脱いだ瞬間
「!!」
なんとびっくり、襟が5cmくらい破けてました。
今朝着た時には何ともなかったから、そろそろくたびれてたシャツが、
1日着てるうちに切れたんだろうけど、よりによってカイロ行く日にならなくたっていーじゃん。

実は…以前にも靴下の裏に、いつの間にか穴が開いていたのに気づかず施術してもらったこともあり、
更に、ほんのちょっとだから気付かれてないだろうけど、Gパンの内モモ辺りにほつれが
出来てるのに気付かなかったこともある。

なんか、こう書きだしてみると、すげーぼろい服しかもってないみたい(笑)

日記 | 23:11:52
おめでとう!
玲、誕生日おめでとう!

うは~、間に合った。
玲お誕生日SSアップしました。

思ったよりも長くなってしまったので、書こうと思ったけど、抜いても差し支えない
シーンをガシガシ抜いて、何とか14日中にあげました。

今日、社長が夕方になって「飲みに行くか?」って言ってきた。
でもまだ身体が本調子ではないのと、何よりも飲みに行ってたら
アップ出来ないよ!と思い、残念ながら断ってしまった。
たぶんね、行ってたら今頃帰ってきてたかもしんない。


あ、そーいえば、昨日の語りの中で、Key.を書くのを忘れたので、追加しました。


サイトのこと | 23:24:05
(≧▽≦)
つい今しがた、某国営放送の番組を見てたんですが、
すげー嬉しかった!!(≧▽≦)

ツアーには体調不良で参加されないことになってしまったR様も、
ツアーメンバーじゃないMもAちゃんも出演!
このMもAちゃんも前回ツアーのメンバーで、この時のツアーがものすごく
楽しかったから、本当は今回のツアーもそのメンバーでいって欲しかったけど
いろいろな事情で、前回と同じツアーメンバーは1名しかいないのだ。
R様が辞退なさったし。

ミュージシャン話が出たので、続きからちょいと語ってみる。

あ、ごめんなさい。今回はフライングアップはありません。
明日、アップ…出来るかな?明日の夜中、日付が変わるまでには何とかしたい。



続きを読む >>
日記 | 23:10:41
夢を見た。
今度は順夕ではなくいのみか。
いのみかっつーか、出てきたのは玲だけだったけど。
正確には、大王の5月号を買ってきて読んでた、という夢。

一部分しか覚えていないけど、続きから夢の内容です。

続きを読む >>
はブ | 19:47:27
更新
今日はA様誕生日ということで、全く関係ないけど、
いのみか小説1本アップしました。

今週末はもう玲の誕生日ですねぇ。
やば…更新できるかな。
ううん、頑張るもん!


サイトのこと | 20:09:04
うはー
風邪ひいた。ホントに季節の変わり目には弱いなあ。

でも、ここ2、3年は風邪なのか花粉症になってしまったのか、判別できない症状が
出ることが多かったので、昨日医者に行った時に検査してもらおうと思ったら、
「話を聞く限りでは、現段階では風邪。もし、薬を飲んで、ほかの症状が治まっても
くしゃみやハナが治らないようなら花粉症かもしれないので、
その時に改めて検査をしよう」
と、言われた。
とりあえず執行猶予って感じ。


以前にも書いた、某DK様のツアー。ツアーメンバーの1名R様が体調不良のため、
ほかの人と交代することになった。
交代する人も、イベントライブで知ってるだし、まあ、いいかと思うけど、
R様のドラムも楽しみだったのと、体調不良が心配なのとで、ちょっとorz気味。

つーか、DKさんよぉ。やってくたわ、やっぱし。
今日、3/9は以前のバンドのメンバーA様の誕生日。
DK様、サイトに書いてくれちゃったよ。
お前、ホントにAさまのこと好きだよな~。ってそんなDKさまが大好きさ(笑)


日記 | 19:40:28
またしても
順夕な夢を見た。
詳しいことは、これまた覚えていないのだが、なぜか順が
経済学部の学生ということになっていた。…なぜいきなり大学生?
しかも経済学部とは。


うちの会社の近くに、友達の会社もあり、朝たまに友達に会います。
先日、背格好がよく似た人が前から歩いてきたので、「あ、○ちゃん」と
思い…かけたところ、脳内では「あ、もかちゃん」と呼びかけてました。

「も」しか合ってねーって。「か」も無いわけではないが、名字だよ。

ちなみに、前から来た人は別人でした。



はブ | 20:24:23
おばか&レス
とある話を読んでいたら涙が出てきた。つーか、久々に泣いた。

ティッシュで涙を拭いていたら、ハナが出てきたのでそのままその紙でハナをかんだ。
と、そこでまた涙がひとすじ流れてきたので拭こうとして…、
!!!
危うく、ハナのついたティッシュで目を拭くとこだった。

あ~、危なかった。この衝撃で、一瞬涙が乾いたよ。



拍手を押してくださった方、ありがとうございます。
ホント、嬉しいです。
続きから拍手レスです。



続きを読む >>
拍手レス | 21:10:27
びっくりした。
テンジカーズの1巻を買って表紙を開いたら、中表紙に驚いた。
心の準備無く(普通はしないよ)表紙をめくったら、あんなんが出てきたので
マジたまげた。ちょっとコワかった。



某ミュージシャンのメルマガが来まして、内容はライブ決定のお知らせだったんですが、
またしても!某様とライブ日程かぶり。
こいつら日程かぶり多過ぎだよ!

去年、同じ日に、同じ町の道路数本隔てたライブハウスで両名のライブが別々にあったことがあって、
その時には「合同で打ち上げやって、気づいたらこいつらいないんだよ」みたいに
ネタにもしましたが、なんでこう、客の取り合いになるような日程組むんだろう。
元々は同じバンドのメンバーでも、解散後は事務所も違うから仕方ないんだろうけど、
客がかなりかぶってることはわかってるんだから、もう少し何とかした方がいいと思う。

だってさー、行けるなら両方に行きたいんだよ!両方とも好きなんだもん。
そ、そりゃ、某様の方のがより好きだったりはするけど。



日記 | 23:45:23
プラレス3四郎って知ってるかい?
と、サスライガー(だったかバクシンガーだったか)のOPナレーション風に始めてみた。

プラレスは子供の時見てたアニメで、ふと思い出した今日子の髪型が紗枝と似てるな~と、
思って(逆か。まあ、ポニーテールだしね)、ついでに原作マンガも読みたくなって読み返した。

…なぜか、今日子ではなく、桜姫が紗枝とイメージかぶった。

なんかアニメも見たくなったので、ぐぐってみたら、DVDボックスも出ていたらしい。
でも発売が5年も前だからか、品切ればっかし。
レンタルにないか、今度探してくる。

VANも読んだことがないので、今度探してみようかと思う。



日記 | 19:34:14

FC2Ad

