■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
更新
小説1本アップしました。短いけど…。
本当はオマケも入れるつもりだったんだけど、思ったより長くなってしまい、
書き終わらなかったので、こちらは後日アップします。

どまらCDの発売まで1ヶ月切りましたね。
メイトに予約しに行こうかなぁ。


さすがに、ライブも3回目になるとまったく筋肉痛が出ない。
つーか、最初っからあんまり筋肉痛にはならなかった。
今回は前のツアーよりも暴れ方がおとなしいからあんまし
筋肉痛にならないんだろうな。
ヘドバンも腕振り上げも前回ツアーのが激しかった。
まあ、筋肉痛になればなったでツラいから、ならなくていいんだけどね。

あ、そうだ。大阪のライブハウスのドリンクメニューに
「大魔王」があったの!
嬉しくて、友達と一緒に2日ともロックで頼んじゃった。
そうしたら2フィンガーくらい入ってた。
去年、広島のライブハウスでターキーロックを頼んだら、
3フィンガーくらい入っててびっくりしたけど、今回の2フィンガーも嬉しかった。


サイトのこと | 23:00:01
拍手レス
土日のライブから帰ってきました。
楽しかった~~。

続きから拍手レスです。



続きを読む >>
拍手レス | 20:11:10
やったー!
来月行くライブのチケットが届いた。今ツアー最後のライブ。
そしたら2桁だったーーー!
まあ、2桁と言っても後半だけどさ。だがあのライブハウスでなら、後半とはいえ
2桁なら結構いい位置に行ける。広いから。

今回はチケット運が結構良かった。
ツアー8公演中6公演行くんだけど、2桁3回。うち1回は2桁前半。
こんなにチケット運がいいなんて、長年ライブ行ってるけど、たぶん初めてだよ。

この週末は、ライブで大阪に行ってきます。
5月の3、4日は名古屋に行きます。

今回のライブ、以前書いたようにドラマーが交代しちゃったけど、
でも、すっげー楽しい。
あと、5回。楽しんでくるぜ!


日記 | 23:33:15
大王6月号
昨日はライブでした。楽しかった~。
今日が大王の発売日じゃなかったら、きっと今日はライブネタ満載だったな。

では、続きから、はブ感想。



続きを読む >>
感想 | 23:01:52
ストシェ
昨日は床屋さんに行ったりなんだりで遅くなって百合姫読めなかった。

続きから感想。



続きを読む >>
感想 | 14:14:37
母の日
母の日のプレゼントをネットで注文しました。
毎年、大体の予算を決めて鉢植えの花と何か品物を送っています。

今年は花のほかに「黄金色のお菓子」を送ることにしました。
ポーチが何個も入ってたら1つもらってしまおうという魂胆の元で(笑)
「黄金色のお菓子?」と思われた方は、下記サイトを見てみてください。

通常版とバレンタイン版を買ったことがあるけど、どっちもおいしいし、
なんといっても、サイトを見てるだけでも楽しい。

http://www.yamabukiiro.com/index.html



日記 | 00:16:00
口内炎
わ~ん!ベロの裏にでっかい口内炎が出来てて痛い~~~~!

元々口内炎ができやすい体質で、ちょっと口の中を噛んだりすると、次の日には
口内炎が出来ているんですが、今回のは自然発生。
しかも、こんな場所初めてだよ。

ビタミンBも毎晩飲んでるし、ケナ○グも塗ってるのになかなか治らない。
痛いよ~。



日記 | 22:51:40
レス
どうしようかと考えたのですが、裏の方にいただいたコメントも
こちらでレスすることにしました。

拍手押してくださった方、ありがとうございます。


では、続きからレスです。

続きを読む >>
拍手レス | 00:34:20
テーマソング
とある曲が脳内を駆け巡って止まらないことってよくありますよね?

ここ数日、某バンドの曲の1フレーズだけがぐるぐる回って、つい口をついて出てくるんだけど、
その隙間を縫うように、ある曲のサビが流れてくる。
つーか、サビしか覚えてないんだけど。
つい、

しゅーちしーん、しゅーちしーん

とか口ずさんでるのに気がつくと、はっとして口をつぐむ自分がいる…。

ちなみに、ずっと回ってる某バンドの1フレーズとは
「人の振り見ていたら、我が振り直す暇がない」
というもの。

別にすごくお気に入りって曲じゃないんだけどなぁ。

日記 | 19:48:19
誕生日
はやて&ナギ お誕生日おめでとう。

つーか、ほんとなら「ナギ&はやて」なのか?ナギのがお姉さんなんだし。
ま、いっか。
今月はまだだろうけど、そろそろナギの話も進むのかな。

あ、今週百合姫発売じゃん。

はブ | 20:56:39
某ゲーム
ここんとこ、某ゲームがやりたくてしょうがない。
でもハードを持っていないので、やるならハードごと買わなくてはならないので
ちょっと二の足を踏んでいるとこ。

不幸中の幸いは、近所のゲーム屋に置いていないこと。
あったら即買いしてしまいそう。
昨日、父に「明日○×電気に連れてってくれ」と半分冗談で頼んだが、父がきれいさっぱり
忘れていたので、ちょいと悲しい反面、ホッとしてもいる。

ツアーが終わるか、旅行代金の精算を終わらせるまでは我慢しなくては、
と思いつつも、ふらっと立ち寄った店などで見つけてしまったら
うっかり買ってしまいそうでコワい。

と、言うような事を友達にメールで話していたら、その友達からは
「いつまでガマン出来るかな~?(笑)」な感じの期待を含ませたメールが来た。



日記 | 20:35:05
みかどがくいん
電車に乗ってて、扉に貼ってある宣伝ステッカーを何気なく眺めていました。
とあるものを通販しているとかで、詳細はこちら、とURLが書かれていたので、
見てみると、そのURLの中に、

   みかどがくいん

と、読める文字が入っているではありませんか!

天地は「学園」だからちょいと違うけど、ミカどんがひつぎ様に勝ったら
こうなるのか!?と、一瞬にして妄想がぶわー。

もし、いのみかが勝って、でも廃校にはしないで学園を継続したとすると、
流れ的には玲が会長で紗枝が補佐なんだろうけど、
実質的には紗枝が会長だろうな(笑)

はブ | 22:41:11
出来ました。
先日もお伝えしました、裏をアップしました。
小説ページに入口があります。

少々フライング気味な開設なので、ちょっと内容的にはなんなんですが、
なるべく近いうちに更新したいと思っています。



サイトのこと | 22:40:47
カブる
今日、ホスト部の12巻を買ってきました。
番外編を読んでいたら、なんとなくいのみかが思い出された。
久瀬先輩と満山先輩のやりとりが、いのみかっぽい、というか
満山先輩の行動が紗枝みたいだな~、と。

機会があったら見てみてください。



日記 | 22:35:23
告知
え~、以前もこちらでちょこっと話した裏ですが、今月中にオープンすることにしました。

今月中旬から来月中旬まではツアーで忙しくなるので、もし中旬までに
完成出来なければ来月半ば以降になってしまうので、
なるべく早めになんとかしたいと思っています。
今んとこ、出来てるのは8割ってとこかな?


※これはエイプリルフールのネタではありません。念のため。



サイトのこと | 22:54:32
週末
先週の金曜から姪達がきていました。今日、帰りましたが。
で、週末は旅行…ってほどでもないけど、お出かけしてきました。

まずはイチゴ狩りをしてお腹を満たしてから、吉見百穴へ。
ここは集合墳墓だそうで、この穴には棺を収めたそうな。

ここも桜が見事に咲いていました。





しかし、満開の桜を見ると、妙に嬉しいような気持ちになるのは、やはり日本人だからなんだろうか。
遺伝子レベルでなんかなってるような気もする。
通勤電車から見える桜並木や、小学校の桜も、つい見てしまいます。

だけど、もう少しして、葉桜になったら桜の木には絶対に近寄らない。
だって…出るんだもん。アイツが。
うちでは昔から「怪獣」と呼んでいる、緑だったり、黄色と黒だったり、毛が生えていたりするアイツが…。

去年までうちの花壇には八重桜が植えられていましたが、毎年、薬をまいてもどこからかやってくる
怪獣にとうとう負けて、去年の秋に木を切って、ねっこも掘り起こしてしまいました。



日記 | 22:46:19

FC2Ad

