■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっちまった
今日、すげー久々にカ○ル1袋を一気食いしてしまった。

自分編集のMDをかけてマンガ読んでコーヒー飲みながら食べてたら
気づいた時には残り3個だった。
ちなみにカ○ルはチーズ味。読んでいたのは「カ●バニ○物語」

昔はよく一気食いしてたけど、20才位からほとんどしなくなってたのに。
友達に言ったら「その状況がマズイ」と言われてしまった。確かにそうかも。

ついでに言うと、かっ○えびせんやサ×ポロ○テトなんかも昔は一気に1袋あけてた。
今はもうしてないけど。
でも板チョコは、相当なことがない限り、今でも1枚必ず一気に食べる。
いかんとは思いつつもやめられん。


日記 | 21:00:19
スパムネタ&レス
は~、ひとつ波乗り切った。
10日も書かなかったのは、このブログを始めて以来初めてです。
でも来週からまた波が来る。結局、予定というか予想より半月くらい遅れて
波がやってきています。

そんなこんなで、ここんとこパソコンに触れていなくて、
さっきひさしぶりにメールチェックをしたらスパムが山盛り。

例によって何かネタになるスパムはないかと見ていると(中身は見ませんが)
差出人に「Hoshikawa」というのがあり、「お」と思ってよく見ると「Hoshikawa Iori」となっていました。
惜しい!「Inori」だったら完璧!(違う)
さらに見ていくと下の方には「Hirabayashi」
…本気でこのスパム業者は自分を知っているんじゃないかと疑いたくなった(笑)


続きからレス
拍手ありがとうございました。



続きを読む >>
拍手レス | 22:47:35
更新&父の日ネタ
小説1本アップしました。
昨日かなり書き進めてなんとか形になったので、忙しさが押し寄せる前にアップしちゃいました。
やっぱ季節ネタだし早めにね。
もう1つ、季節もののネタを思いついたんだけど、書いてる余裕あるかな?
つーか、そっちはそろそろ時期外しそうなネタなんだが。


昨日の父の日にはゲームソフトを買いました。
本当はあげようと思っていたものがあったんですが、父の日を一週間勘違いして
何故か、来週が第3日曜だと思いこんでいて注文するのを忘れてしまっていたんですね。

で、父に「父の日になんかDSソフト買ったげようか?」と聞いたら「うん」というので
一緒に電気屋へ。
算数のソフトがいいというからそれと、自分用に安くなってたパズルゲームを買い、
ついでに母のDSの画面保護シートの予備を買って帰りました。

周りで親子連れのお父さんが子供に「決めたか?」とか「1本だけだぞ」とか言っている中で
子供(と言っても大人だけど)が親に「どれにするか決めた?」と訊いている図は
客観的に見たらちょいと変かも。


日記 | 21:53:24
13日の金曜日・レス
この前、「今月は忙しくなる」と書きましたが、未だその波がやってきません。ちっちゃいのしか。
本当ならもう大波が来てるはずだったのに…。

いっそこのまま小波~中波で行ってくれれば!
後からどどっと津波のように来られたらたまらんぞ、おい。

まあ、現時点では思ったほどの忙しさではないのをいいことに、
ふと思いついた話を書き始めました。
季節ネタだし、早めに書きあげてアップしたいです。
つーか、書きあがる前に大波が来ないことを祈るか。


続きから拍手レスです。

拍手やコメントを下さる方々へ一言。
「みんな、大好きだーーーーーっ!!」(←夕歩の中の人風に)



続きを読む >>
拍手レス | 21:16:17
裏サイトについて
裏で使っているサーバーにちょいと変更があったので、
もしかしたら裏のサイトを移転するかもしれません。
現時点ではまだどうなるかわかりませんが、決まり次第、こちらのブログと
裏のトップでお知らせします。

サイトのこと | 20:39:38
誕生石
昨日、新宿で催されているミネラルフェアに行ってきました。
これは、簡単に言うと、鉱物関係の展示即売会です。
毎年6月の第一金曜日から5日間の開催で、初めて友人に誘われていった年から
ほぼ毎年、行ける時には必ず行っています。

鉱物に関する知識はほとんどないんですが(一応本は持ってるけど)
見ているだけで楽しいので、毎年なにかしら気に入った石を
いくつか買ってしまいます。

「好きな石は?」と訊かれたら「パイライト(黄鉄鉱)」と即答しますが、
気に入ってしまえばどんな石でもかまいません。
天青石やオーケン石も好き。でも今年はこの2つはあまり見かけなかったな。

写真は、アクアマリンとガーネットです。そう、玲と紗枝の誕生石。
装飾品としての加工はしていないものなのでパッと見ではわからないかもしれません。
ブースの前で5分くらい吟味して、一番色の良いものを買ってきました。
というか、最初に見かけたときは「買わないでおこう」と思ったのに、
帰る間際に「なんか、買わないと後悔しそうな気がする…」と思い、
急遽、ブースを探して買いに戻ってしまいました。


続きの方に個々の写真を置いておきます。





続きを読む >>
はブ | 20:35:58
……。
作家の氷室冴子さんが亡くなられた。
まだ51歳だったなんて、早過ぎる。

小学生の時、姉から勧められて「クララ白書」を読んだのが最初で、
そこからコバルト系を読むようになったきっかけの作家さんだった。

シリアスからコメディまで、どれも楽しく読めて大好きだった。

ちょうど姪が当時の自分と同じような年ごろなので、そろそろ
クララ白書を読ませてみたいと思っていた矢先だったので
尚更ショックが大きい。

ご冥福をお祈りします。



日記 | 21:16:29
書店くじ
普段もらっても忘れ去ってしまう書店くじですが、今回めずらしく覚えていたので
当選番号を調べてみました。
…末等の100円が当たってる。
でも、このくじをくれた本屋はもう移転してるし、近所の本屋では
書店くじやってないし…とりあえず持ち歩いて、今月中に引き換えてくれる本屋が
見つかったらもらってこようかと。


以前、スパムで「momoka-k」さんからのメールがあった、と書いたことがありますが、
なんと、今日は「yukari-s」さんからのスパムが届いてました。
やるな、業者。



日記 | 19:22:41
更新しました。
更新しました。
なんか、表を更新するのはすごく久々のような感覚でした。

で、更新したところで言うのもなんですが、ちょっと今月は忙しくなるので、
今までよりも更新ペースが落ちてしまいそうです。
せめて、忙しいのが開けたら更新できるようにと、暇な時間を見つけて
ちょこちょこと話を書きためておきたいとは考えています。



ストーブ、まだ片付けてません(笑)



サイトのこと | 21:41:41

FC2Ad

