■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
意味逆転&レス
先日、会社の入っているビルにこんな張り紙がありました。

「○日は××なので、防犯予防のため×時~×時まで正面玄関を
施錠します」

防犯:犯罪を防ぐこと
予防:前もって防ぐこと

意味逆転しちゃうじゃん!防犯を予防してどーするよ(笑)


そう言えば昔、某バンドが出演する公開録画を見に行った時、
場内アナウンスの人が不慣れだったらしく、開始前のアナウンスで
「禁煙は禁止です」って言ったんだよね。
会場内にも笑いが起こったけど、メンバーが紹介されて出てきた時に
すかさずDK様が「お前ら!禁煙は禁止だぞ!ここにいる間はずーーーーーーーっと
タバコ吸ってなきゃいけないんだ」とネタにしたことがあった。

この張り紙を見た時にこのネタを思い出した。


続きから拍手レスです。
コメント・拍手ありがとうございました。


続きを読む >>
拍手レス | 21:43:43
花火
夕方、6時ちょい前から急な雨と雷でびっくり。
昨日から姪達が来ていて、姉が迎えに来るという時間帯だったので、
来られるのかちょっと心配した。
昨日は地元の花火だったので、この雨が昨日じゃなくて良かったよ。

昨日の花火を見に来るために姪達が来て、
普段なら一人でベランダの手すりに寄りかかってみているところ、
昨夜は狭いベランダにレジャーシートを敷き、お菓子とラムネ持って
姪達と3人で花火見てました。
のちに、自分一人だけワインに移行したけど。でも1杯だけね。

今のうちに引っ越してきた当初は、周囲に高い建物がなかったので
すごくよく見えたんだけど、2ブロック先に3階建てのアパートが出来てから
下の方で上がる花火が見られなくなってしまった。
でもまん前は駐車場なので高く上がるものはまだ見られるから
毎年それなりに堪能してます。

ちょうどテレビでは、隅田川花火の中継してましたが、この花火も
元地元の時、うちから少し歩けば見られました。
もっとも、近所の工場が閉鎖になり、マンションが建ってからは
見られなくなりましたが。

ここに紗枝玲のカプ話(SSではない)を書こうかと、頭の中で文章を考えていたら
ちょっと裏っぽい方向になりそうだったので、今度ちゃんと
組み立ててから裏のつぶやきにでも書こうと思います。



日記 | 21:18:12
地震だ。
リアルタイム地震中継。
調べ物をしていて、そろそろ寝ようと電源を落とそうとしたところだったんだが、
揺れてる。今まさに。

最初のひと揺れは眠さゆえのめまいかと思った。
わ~、結構揺れてるわ~。まだ揺れてる。
この部屋テレビもラジオないからなぁ。後で自分の部屋に帰ったらラジオ付けてみよう。

…なんか揺れは小さくなったが、まだ揺れてるっぽい。

日記 | 00:32:07
リアル紅愛?
先日、友達と夕飯を食べた後、腹ごなしにちょっと歩きました。
で、途中の店に入り文房具やパーティーグッズなどいろいろ見て歩き、
別の階に移動。そこにはトレーニング用品がありました。

高校の頃、ちょっとした理由から筋トレをしていた自分は、トレーニング用チューブを見て
「こんなのもあるの?」と、用途がわからないという彼女に使い方を説明。

下の棚に鉄アレイを見つけ、「当時は4kgの鉄アレイを両手に1つずつ持って、上下はもちろん
水平上げや正拳突きなんかもやってたよ」と言うと、彼女が一言
「私、1kgので上下やるのも難しかった」

「紅愛?」と思って、棚にあった2kgのアレイを1つ手渡すと、
右手で持って、二の腕に左手を添えて何とかあげられるような感じ。
周りには結構たくましいおなごが多かったので、妙に新鮮でした。

ちなみに、うちの鉄アレイは、数年前からスダレの重石に転職しています。
私も、ちょっとしたストレッチ以外はとうの昔にやるのを止めているので
当時鍛えた筋肉は悲しいことになっておりますorz

多分今では、上下はともかく4kgでの正拳突きは出来ないだろうな。



日記 | 15:12:51
UJ
一駅先の本屋にコミケカタログを買いに行った。
だが、まだ入荷されてなかったので、ワイルドローズだけ買って戻り、
駅前の本屋でUJを購入。

では、以下、UJを見た感想。


続きを読む >>
感想 | 14:45:47
百合姫感想
昨日、会社帰りに床屋さんに行ったんですわ。元地元の。
で、商店街にある本屋さんにフラッと涼を求めて入ったら
本棚に百合姫があったので、ついそこで買ってしまいました。

髪切ったっつーか刈ったからさっぱりした。
「ちょっと、すごいから見てごらん」と床屋のおばさんに言われて床を見ると、
切ったばかりの自分の髪が箒で集められて、
まるでちょっと密度の低いヅラのようになっていました。

切る前の長さは、黒服時代の玲。玲少年時代くらいだったんだけど、量が多いから
あんだけになるんだな。


続きから百合姫の感想

続きを読む >>
感想 | 14:35:30
何度やっても
またまた試してみました、はやブレソート。

2回連続でやったんですが、今回も2回ともいのみかが同率一位。
そんで3位が紅蜂さんで最下位が玲一w
4位に槙先輩。すげー急浮上。



はブ | 20:25:03
買っちゃった。
買ってしまった、はブの帯付きコミックス。
買っても買わなくても後悔しそうだから、買うことにした。
ところが、先日までは1~8まで揃っていたのに、今日本屋に行ったら
8巻だけがなかった。まあ、8巻はもともとが帯付きだったからいいんだけど。

で、ウルジャン版も発売されたら買うから3セットになっちゃうな~、どうしようかな、と考え
初版の方を姪にあげようと思いついたところで、はた、と気づく。

「初版のキャラ紹介には年齢が入ってて、再版以降はなくなってるんだよな!?」
…全部保存決定~。

UJ版が8巻まで出る間は今までのを読んで、UJ版がそろったら
全部封印して保管しようかと考えてる。



はブ | 15:03:39
ひとつ山越しゃ
ほんだらったほいほい。
(よく知らないんだが、昔からなんかよく聞くフレーズ)
ググってみたら、クレイジーキャッツの歌らしい。

とりあえず、会社の忙しいのが終わりました。これからは通常通り。

忙しかった原因の一つが、サーバー設置&パソコンの入れ替えで、
自分は設置には直接はタッチしてないんですが、マシンの入れ替えで
半日仕事ができなかったりしたため、一時は忙しさ倍増。

おにゅうのマシンには社長が設定したパスワードがあります。
パスを渡されたとき、英字の羅列の中に「さえ」と読める箇所があり、
心の中で「うほっ!」となったのは秘密です。


日記 | 21:27:23
はやブレソート
は~べ~えふえむさんのところのはやブレソートをやってみました。


3回やって、3回とも紗枝と玲が同率1位。
3位はだいたい、ひつぎさま、静久、帯刀辺りがくるんだけど、
今回3位のトップに紅蜂さんがきた(笑)

結果を見ると、刃友同士が並んでるのが多かった。
1位のいのみかもそうだし、3位にビューティーペア、綾クロ、9位に順夕、
16位に雉猿、月星、みず蒼、31位に槙ゆか、って感じに。

そして、玲一が最下位だったのには笑った。
同率で雑魚2が並んでた。


はブ | 23:45:19
裏サイトのこと
久々に裏を更新しました。

以前、裏を移転するかもしれない、とお知らせしましたが、
当分は様子見ということで移転しないことにしました。
もし移転することになったら、改めてこちらで告知します。


表、裏ともに拍手を押してくださった方、どうもありがとうございます。



サイトのこと | 19:47:41
屋形船
昨日、とあるミュージシャンのファンクラブイベントがありました。
今回は屋形船。屋形船初めて。もんじゃ焼屋形船でした。
そんなんがあるとは知らなかった。てんぷらのは知ってたけど。

人数の関係か、土日だからなのか貸切にはできず、3グループ位が一緒だったため
普段のイベントのようなことはできなくて、ビンゴもひそひそビンゴ。
(番号を大声で発表できないので、何故か目玉おやじの物真似でやったw)

ところが、自分頭痛持ちというか週末になるとよく頭痛を起こし、昨日も朝から頭痛が。
だけど鎮痛剤を飲むとお酒が飲めない。
たとえ朝に薬を飲んで、8時間以上開いていたとしても
夜にお酒飲むとヤバいことになるのは経験済み。

とりあえずはこめかみマッサージと筋肉痛の時に塗る薬をこめかみと
首筋に塗り、お出かけ。
集合場所で友達や知り合いのそのことを話すと、
「酒を飲まない、という選択肢はないのか?」と突っ込まれてしまいました。
え~、だって~(笑)


今朝起きても頭痛が抜けていなかったので、朝食後鎮痛剤服用。
気づいたらアタマすっきり。
しかし、週末に来る頭痛というのは、やはり通常時のストレスが出るのか、
それともパソコン使用のツケが週末に襲ってきて、肩こり→頭痛のコンボに
なっているのか。



日記 | 19:44:05

FC2Ad

