■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
痛い…。
肋骨が痛い。

と言ってもパンクな人と戦って大剣を喰らったわけではなく、
一昨日、じゃないその前の晩にトイレの床を掃除していた時に
壁の角っこに、見事なまでにスコーンと肋骨の一番下の部分をぶち当てただけ。

その時は割と余裕で、おかんに「痛いよー痛いよー、ぴえーぴえー」などと
ウソ泣きをして笑い話に出来たんだけど、おとといの朝起きたらまだ痛かった。
その晩に湿布をして寝たんだけど、次の日(昨日の朝)かぶれかけてたので
塗り薬のみ。
今は、かぶれかけが治まったのでまたシップ貼ってみた。

単なる打撲なんだろうけど、おとといの朝起きて痛かった時には
ちょいとビビったわ。



日記 | 23:17:47
更新しました&予告
サイト開設一周年になりました。
というわけで、ぷちを更新。
本当は夜にやろうと思ったんだけど、できるかどうかわからないので、
日付が変わったからいいかな、と(笑)

今回のネタはもちろん新装版のおまけマンガから。
次の7、8巻ではいのみかネタをやるかもしれないと思うと今からわくわく。

あと、来週末かさ来週中くらいに裏を更新する予定です。
まだ書きあがってないけど、自分を追い込むために予告してみた(笑)


拍手押してくださった方、ありがとうございます。
レスは後日いたします。


サイトのこと | 00:28:06
悲しい?夢
おとといの夜に見た夢の話。

コンビニに行ったら、神戸のどこぞの店のチョコが見切り品っぽく4箱くらいまとめて売られていた。
1つはクッキーだったけど、B5版位で5cmくらいの厚みの箱が4つ、
ティッシュ5個パックみたいに重ねられてビニールパックされて置いてあった。

見たら1000円っぽいシールが貼られてて、でもシールの真ん中に線が引いてあるから
いくらなんだろう?と店員に値段を聞いたら「630円」と言われたので、
「こりゃ買いだ!」とレジに持っていったら、割引セール中で「518円」!

わ~い、と持って帰ったんだが、当然ながら目が覚めたら手元にはないんだよね。
1つも食べてなかったのに(ノ_・。)
悲しいやら悔しいやら…。

起きてから友達にこの夢の話をメールをしたら「前の夢もそうだったけど、よくそこまで詳しく覚えてるよね」と言われてしまった。
でも、怖い夢とか、かなしかったり腹が立ったりする夢って結構覚えてない?
まあ、妙な夢もかなり見てて、それを覚えているのも確かなんだが。

こういう下らんことではなく、もっと別の、実生活や仕事に役立つところに脳みそを使え、自分。

ちなみに、自分の一番古い記憶は、2歳か3歳になったばかりくらいの頃に見た怖い夢。
断片的にだったら、5歳くらいの時に見た夢も、小3くらいの時に見た、連続ドラマ夢も覚えてる。

あと、萌えな夢を見た時は、忘れないように必死で反芻して、起きたそばからメモったりもする(笑)



日記 | 23:31:25
とりとめのない話
1.
前髪が伸びてうざい。
いつも前髪はナンシーからシドくらいの長さなんだけど、今は玲かワッキーくらいの長さ。
切り損ねていたら伸びてきて、もうすぐ床屋さんにいくからいいやと放置してたら
色々とあって床屋に行くのも延び延びになってしまい、いつの間にやらこんな長さに。

今日はまだ体調が戻らないので、出かける用事をあきらめた。
出かけないならと、ハードジェルでオールバックにしてたんだけど、
ふと見た自分の姿がやけにおっさんくさかった。
まゆ毛の手入れも怠っていたから、祖父~ぱぱんゆずりのかっきり太い眉毛が
ボーボーになっていたのも一因だろうorz
今度の土曜こそ床屋さんに行くんだ。うん。

2.
さっき来てたスパムの件名「信じられないかもしれませんが、私はチンパンジーです」
タイトルだけ見て爆笑!
ソースをのぞいたら本文が読めて、これまた大笑い。
思わず、今度友達に見せようとメモ帳にコピペしてしまった。
だけど、途中からコピペできない。何でだろう。

3.
ホームセンターに買物に行った時、ガチャガチャに「肉球鍵カバー」というのがあったので
やってみた。
一緒にいたぱぱんに、ちょっと持っててと「先に見ていいよ」という意味で渡したら
…取られたorz
取り返そうかと思ったんだけど、うちに帰るなり、いそいそとキーホルダーにカバーをつける
ぱぱんを見ていたら、とてもじゃないけどそんなことは言えなかった。



日記 | 00:12:57
更新。
小説ページに、10000ヒットリクエストSSをアップしました。

「スイートホームの続編」とリクエストをいただいたので、今回は引っ越し編にしてみました。
お楽しみいただければ幸いです。
リクエストありがとうございました。

また、メッセンジャーのアドレスもアバウトに載せましたので、
よろしかったらどうぞ。
多分、1、2ヶ月くらいは載せておくと思います。


拍手押してくださった方、ありがとうございます。



サイトのこと | 22:39:47
憤りとなごみ&連絡
仕事で「はい?ちょっと待てよ、おい!」と思うことがあった。
人によっては、ヘタすりゃ退職フラグ立つんじゃね?ってな内容。
ただ、内情を知っているので、それもある程度は仕方ないことではあると
思わざるを得ないのがちょっと悔しい。
だけど何でそれを自分がかぶらなきゃいかんのだ、という憤りが。

だが、そんな気持ちを抱えつつ仕事をしていた定時近く、
外出していた社長と電話・メールのやり取りをしていた中、最後に社長から来たメール。

「了解しましま。」

「しました」の打ち間違いだとはわかっているが、これ一言だけのメールになんかなごんだ(笑)
よし、まだ頑張れる(笑)


連絡事項:
いただいておりましたメールは、昨日までですべて返信いたしました。
もしも、メールをくださった方で返信がない、という方がいらっしゃいましたら、
メールが不着になっているかもしれないので、お手数ですが拍手か
メールフォームから連絡をお願いします。


その他 | 00:02:50
風邪だった。
先日「風邪気味」と書いたけど、どうやら本当に風邪だったらしい。

例によって週末頭痛を引き起こしていて、咳も少し出てたんだけどいつもの頭痛だろうと思ってた。
そんで、日曜日はライブ&その後に打ち上げだったので
鎮痛剤は飲みたくない、と思っていたけど耐えられず薬を飲んだので打ち上げでは
お酒は自重。
打ち上げ自体はすごく楽しかった。初期の頃の打ち上げみたいにメンバーとかなり触れあえたし。
文字どおりふれあいだった。Eぞうさんに脇息にされてしまったもん(笑)
つーか、かつあげミカどんのジャッジ状態。

そんで昨日、会社に行ったものの気分が悪くなって早退。今日は休んで医者行ってきた。
まだ微かに頭痛が残ってるけど、もう、だいぶ気分は良くなった。
だけどねー、風邪は風邪でいいんだけど、胃がおかしくて、検査することになっちゃった。
う~、やだなぁ。


今、リクエストのSS書き途中です。
他にも思いつきでいくつかぷちネタを書いてますので、書きあがり次第
アップしたいと思います。
1つは裏かなぁ。


日記 | 21:29:01
使いっぱ&UJ感想
叔母から新米が届いたので姉の家に持っていくと、母が電話をしていたら
姪(下)が「太郎ちゃん(仮名)に替わって」というので電話に出た。

姪「ウルジャン出たでしょ?買った?」
私「買ったよ」
姪「じゃあ来るとき持ってきてね。読みたいから」
私「持って行くけどやらねーぞ。午前中に買ったばっかだし」
姪「は~い」

結局、先月号と今月号を持っていきました。


今夜からは1週間ぶりに自分の部屋で寝られます。
ベッド自体は月曜には組み立て終わってたんだけど、ベッド下の荷物の移動が終わらんことには
埃が出るだろうと思っていたので見送ってた。
そんで今日、破壊したカラーボックスの代わりを買ってきて組立&設置をしたので
ようやく布団をベッドに移動しました。

仏間結構寒かった。
普段は2階&ロフトベッドでかなり高い位置に寝てるのに、いきなり1階の通常は人がいない部屋。
しかもカーペットは敷いてあるけど板の間。

風邪気味なのはそのせいかもしれん。


続きからUJ感想。



続きを読む >>
感想 | 00:06:34
コミックス感想
昼休みに本屋へ行ったら1組だけあったよ、ハブ。
もともと1組しか入荷しなかったのか、新刊台にはそれしか置いてないだけで
もっと入荷してたのかはわからないけど、とりあえず買えたからよし。

では、続きから感想。

長っ。


続きを読む >>
感想 | 23:13:45
みすていく&レス
昼間、書類を作成していました。
「おしいれ」と打って変換し、画面を見るとそこには「押入れ」ではなく、
「お尻入れ」という文字が!
お尻入れってなんだよ!洋式トイレかよ!「り」が余計だよ!と心の中で突っ込みつつ、
これは削除しました。


明日はハブ5、6巻発売日。だが歯医者だ。
本当は複数買いのときはメイト行ってポイントためたいんだけど、
明日はメイトに寄ってる時間がないから、昼休みに本屋行ってみるかな。
でも今まであの本屋でハブを見たことがない…。


続きから拍手レスです。
拍手どうもありがとうございました。



続きを読む >>
拍手レス | 23:13:38
ありがとうございました。
サイトのトップにて告知をしていました10000ヒット記念リクエストですが、
10000を踏まれた方からリクエストをいただきました。
どうもありがとうございます。

ちょっと今サイトをいじっている余裕がないので、もう少しだけ告知ページはそのままにしておきます。
多分週末くらいには下げられると思います。


で、敗北しました。何にって、片づけに。
今日は自分の部屋ではなく、下の仏間に布団敷いて寝ます。
出来れば明日にはちゃんとベッドで寝たいなぁ。
片づけをしていて、カラーボックスを破壊した。というか、壊れかけていたところに
とどめを刺してしまっただけ。手に擦り傷が出来て、指を切ってしまったけど。

そして、片づけるために必要な、ケースやら新たなスチールラックやらを買ったりしたので、
かなりの散財をしてしまったorz


サイトのこと | 00:55:51
ちょこっと語り?
もうすぐ、UJとハブの発売日。
キャラ紹介はどうなるのかな?と考えてて思ったこと。

今回のキャラ紹介には家族構成が追加されてるから、
玲と紗枝も当然、家族構成が明らかになる。もし電撃版と同じなら
次にはいのみかのキャラ紹介も載るわけだし。

で、考えたのが、玲は一人っ子だろうけど、紗枝はどうなんだろう?ということ。

一人っ子っぽい感じもなきにしもあらずだけど、
紗枝が玲一と結婚したら祈家は安泰→紗枝は嫁に行ってしまうから弟か妹が祈家を継ぐ。
こんな感じっぽく思えるんだよね、今の展開だと。

もしそうなら、紗枝は元々お姉さんだからあんなに面倒見がいいってことになるか?
だけど、玲に関しては嫁だしな。甲斐甲斐しく旦那の世話を焼いてる、出来た女房。



はブ | 22:50:10
片付け中
今日は以前ちょろっと書いた、ベッド入れ替えのための片づけをしてました。
つーか、畳一畳にも満たないスペースによくこれだけ置いてあるよなぁってくらい、
隣の和室に移動した荷物が山盛り。
でもまだ全部は移動してない。
今、ベッド下が広い。ずっとこのままだったら何するのも楽だよな~。特にwiiするの。

以前、どっかで「下町の人間は空間のやりくりが上手い」と
書いてあるのを読んだことがあるけど、和室に移動した山盛りの荷物を
改めて見たときに、やっぱ自分も下町の人間なんだなぁ、と実感。
物が多すぎて「整理整頓」は出来ないんだけどね。

明日はいよいよ、ベッド下のテレビとAV機器を取り外し、ベッドの交換をします。
その前に箪笥とベッド下のスチールラックの移動もあるんだが…。

片づけてて、悩み中なのが、ファミコンをどうするか。
きっと新しいテレビにはファミコンはつなげない。RF端子とかなんとかでつなげてたから。
というかもうほとんどファミコン、スーファミは稼働しないだろうと思ってる。
もしファミコンをしたくなったら、AV端子でつなげられる、今売られている機械を買うしかないだろうから
ファミコンは処分してもいいだろう。でも気持ち的には処分したくない。
さ~、どうするか。

それにしても、明日は新しいベッドで寝られるのか、それとも片付け終わらずに
下の部屋に布団を持って行って寝る羽目になるのか。
午前中にはチャリで15~20分のスーパーまで特売のチョコを買いに走ろうと思っているので、
作業はへたすりゃ午後からになってしまうし。

ま、明日終わらなくても明後日中に終わらせればいいのだ。
そのために三連休まで待ったんだから。




日記 | 22:33:38
更新、告知&レス
小説アップしました。
書き上げてみたら、自分基準でのぷち以上の長さになったので、小説の方にアップしました。

そして、先日の酔っ払いのたわごとで書いた、カウンター10000番の記念リクエストの
告知ページもトップページにアップしました。
気が向いたらカウンターもちょこっと気にしてみてください。


本当は昨日買ってきた「秋限定ピオーネ酎ハイ」をお風呂上りに飲むつもりだったのに、
つい、いつもの習慣で歯を磨いてしまったため断念orz
歯を磨いた後でおいしくないのは最初の3口目くらいまでだから飲んでもよかったんだけど、
なんか、もういいやって気分になっちゃったから、また今度にすることにした。


続きから拍手レスです。
拍手どうもありがとうございます。励みになります。





続きを読む >>
拍手レス | 23:18:28
口笛吹いて~
空き地へ行った~。
じゃなくて。昨日の帰り、なんとなくそんな気分だったのでチャリこぎながら
口笛吹いてた。幸い周りに人影もなく。

最初は普通に好きなバンドの曲を吹いていたはずが、いつの間にか、
一人名曲アルバム状態。なぜかクラシックを吹いていた。
といっても、クラシックに精通しているわけではないのでメジャーどころだけど。
それで気がついた。

くるみ割り人形を真面目に吹くと腹筋にくる。
いっそこれを利用して腹の引き締めを!……近所迷惑になるからいかんな。

他に吹いていた曲。
・ボレロ
・剣の舞(光GENJIじゃなくてハチャトゥリアンの方。念のため)
・魔王
・新世界

…だんだん口笛が似合わない曲になっていってる。


未だにぱふを入手出来ていません。
明日、チャリで20分くらいのとこにある本屋さんに行ってみようと思う。
そこは結構大きいからあるかもしれないし、そこになかったら
その本屋さんから更にチャリで3分くらいのとこにも本屋さんがあるから
そっちにも行ってみる。

しかし、ぱふを買うのなんて何年振りだろう。


日記 | 22:57:19
予告?
なんか風邪気味っぽいから、ホット赤ワインにレモン汁垂らしたのを飲んでます。
あ、今日は1杯だけだし、ヘドバンもしてないから酔ってないよ!

前、友達にこれ↑を言ったら「いいよね、お鍋にシナモンスティック入れてことこと煮るの」と
言われたので「すまん。手抜きでレンジでチンだ」と言ったら、
ちょびっと怒られた。つーか呆れられた。

1.
昨日、あれ?一昨日?だったかにふと思いついて、3時間くらいでおおまかに書き上げた
話があるので、もう少し推敲して、来週中にはアップできるようにしたいと思っています。
しかしこれ、ぷちに入れるか、小説の方に入れるか、微妙な長さ、というか短さ。

2.
近日中に裏のつぶやきも更新予定。


ビージェネ買いました。
駅前の本屋に入ったら、新刊コーナーに3冊入ってた!
それとマリみてと筒井康隆も買ってきた。なんつー取り合わせだ。
筒井作品を読むのは久しぶり。まだ読んでないけど。


サイトのこと | 23:38:13

FC2Ad

