■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ハブな夢
いのみかな夢を見た。

場所は何故か自分ち。
で、自分が自分としてその場にいたのか、おこがましくも紗枝になっていたのか、
はたまた全てを後ろから見ていたのかは定かではない。
最初は紗枝の隣にいたような気がするんだけど、いつの間にか自分の存在は
なくなっていた気もするし。まあ、それはどーでもいいか。


うちは、パソコンを置いてある部屋を出るとすぐ玄関なんだけど、
部屋から出たところで、階段から玲が降りてきて、これから車を出すと言う。
右手に鍵を、左手にタオルを持ち、「ちょっと待ってろ」と紗枝に向って言って、
タオルを振り回しながら玄関を出ていく玲。

それを見ていた、玲のお母さんだか、市原さんのようなお手伝いさんなのかはわからないが、
その位の年代の女の人が
「あんな風にしなくても(タオルを振り回さなくても)いいのにね」
と言うと紗枝が
「いつものことです。あれで格好つけてるつもりなんですよね」
と笑いながら返答。紗枝とその女性が二人で笑いあう。

ここで、夢は終わり。
パラレルで玲が免許取るって話を考えてたせいでこんな夢みたのかな?

しかし、玲が振り回してたタオルってのが、よく挨拶で使われる、
白で、端っこに青字で店名が入ってるタイプのだったというところが
また、肝心なとこでかっこつけられない玲を物語っているような気がする。


はブ | 15:07:18
思い出したこと&偶然話
昨夜、「小学生の時に剣道やってた」てな話をしたせいか、ふと思いだした。

通ってた道場は最初の1年は防具なしでの稽古だったので、
スポーツバッグに道着とタオルを入れ、それを竹刀に引っかけて担いでた。
ある日、道場に行く途中、自転車に乗った見知らぬおっちゃん話しかけられた。
「坊主、釣れたか?」
どうやらおっちゃんは、竹刀の入った袋を釣り竿入れだと勘違いしたようだった。
すぐ勘違いに気づいたけど説明するのも面倒だったので、
「いいや、全然」
と、答えるとおっちゃんは「そうか」と笑ってまた走り去ってしまった。
防具を買うまでの1年間その恰好で歩いていたが、竹刀と釣り竿とを間違えられたのは
後にも先にもこれ1回。



昼間本屋に行った時、とある本が目について急に読みたくなり、買おうかどうしようか迷った。
昔姉が買ってきて一度は読んだことがある本なんだけど、今どこにあるかわからない。
多分捨ててはいないと思うけど、離れや自分の部屋のカオス状態を探す気にもなれない。
つーか探そうと思ったら超!大掃除をする羽目になる。
でも「買うなら1巻だよな~」と思って結局買わずに帰った。
多分読んだのは2巻か3巻くらいまで。

帰ってから姉にそのことをメールしたら、
「偶然にも、自分も読みたくなって昨日本屋で探したけど売ってなかった」
という返事がきた。
確かに、自分の趣味や嗜好はかなりの部分で姉の影響を受けているとはいえ、
ほぼ同じ時期に同じ本を読みたくなるとは、姉妹というのは誠に恐ろしいものである(笑)
だって、その本ってラヴクラフトなんだよ?

そういえば、前に「ドグラ・マグラ」を読み返していた時にも
同じようなことがあったっけ(笑)



日記 | 22:16:22
初めて
今度友達が参加するイベントの売り子をするかもしれない。というか9割がた参加決定。
これが同人誌ではなくてドール系なんだよね。
ドール系は初めてだからちょいとドチドチ。

この友達のサイトにもほんとはリンク貼りたいんだけど、自分がサイト持ちなのを
バラしてないのでちょっと出来ない。

もし、カミングアウト(笑)した暁にはリンクしたいな~、とか思っています。



日記 | 23:34:19
更新~
更新しました。ちっと短いけど。


なんかね、パソコンの具合が微妙なの。
サポートに言われたこと全部やったけど、昨日はダメだった。
今日はでも普通だったから、もちっと様子見して、それでも
ダメだったら修理になるんだけど、多分初期化されちゃうだろうから、
いろいろ設定したのが全部やり直しになるんだよね。
あ~、めんどくせ。

まあ、修理になるにしてもまだ保証期間内だから、いいっちゃいいんだけどさ。
この前のマシンが本格的に調子悪くなったのは3年保証が切れた直後だったし、
それに比べれば。




サイトのこと | 22:09:07
週末の出来事
なんか珍しく土日とも外出してた。

土曜はこの前書いたように「したまちコメディ映画祭」に行って、
スタッフの不手際にファンみんなで怒りながらも、結果的には楽しい時間を過ごした。
本当に、DKさまの、ファンやたとえファンではなくとも、会場に足を運んでくれた人を
楽しませようとするサービス精神、プロ意識の高さにはいつも感動する。


日曜は、某ユニットのファン仲間で飲み会をしようという話になり、そのメンツの中では
付き合いの浅い自分も呼んでもらえたので、いそいそと参加。
…だけどさ、なんでユニット関連の話題よりも別バンドや
結構マニアックなマンガやアニメの話題の方が盛り上がったんだろう(笑)
やっぱ世代と通ってきた道が似てるんだろうな。

で、さっきそのユニットの年末ライブ後のファンクラブイベントの入金をネットでしたんだけど、
間違えて1円で振込しそうになった。
うっかり1を押した後にエンターキーを押しちゃっただけなんだけどさ。ちょっとあせった。


日記 | 22:58:00
11/21
今日は某ドラマーさんのお誕生日。
体調不良で今年のツアーには参加されませんでしたが、
お身体の具合が良くなったあかつきには、またツアーでその雄姿を拝見したいと思います。

お誕生日おめでとうございます。



明日は浅草でやる「したまちコメディ映画祭」に行ってきます。
しかし、「活弁」の上映がなくなったって何かあったのか?
つーかじゃあ何やるんだろう。
「歌唱」って書いてあるから歌ってもくれるんだろうと思っていたけど、
上映がないんだったら歌うだけ?まあそれはそれでいいけど。

いっそ、以前やったアレをしてほしいが、そっちはもっと上映できねぇ!



日記 | 23:19:28
感想というか
19日は書き下ろし以外はさらっと流しただけだったんだけど、
昨日じっくり7・8巻を読んだら「あれ?」と思ったことがあったので
続きに。

つーか、正確にはネタバレじゃないから畳まなくてもいいような気もする。
でもまだ発売日直後だから一応続きへ。



続きを読む >>
感想 | 22:55:07
一言だけ追加
UJ読み返してて思った。



続きを読む >>
感想 | 00:32:41
UJ&コミックス感想
今日はコミックス&UJ発売日だというのに、こんな日に限って
残業になってしまった。普段めったに残業にはならないのに!

耐え切れず、帰りがけに会社のそばの本屋でコミックスを買ってきた。
そんで、人目を避けながら電車の中でちょこっと読んでしまった。
で、地元駅に着いてからUJ購入。

なんか感想が長いけど、分けるほどでもないから、コミックスとUJ一緒でいいや。

てなわけで、続きから感想。



続きを読む >>
感想 | 23:07:30
しもやけ&レス
まだ11月だというのにしもやけになった。

今月頭くらいからお風呂に入ったときに、足の指がかゆいな~、ヤバイかな~、
とは思っていたんだが、ここ数日、右足の薬指が異様にかゆくて、
とうとう、ばっちりしもやけくんになってた。

末端冷え性だからか、たまにしもやけになるんだけど、
こんなに早くなるなんて珍しい。

う~、掻き過ぎてヒリヒリしとる。


続きから拍手レスです。
拍手押してくれた方、ありがとうございます。嬉しいです。



続きを読む >>
拍手レス | 22:49:27
すごいんだな。
先日割引券をもらったので、今日は友達とカラオケに行ってきました。

某バンド、といちいち書くのも面倒だな。イニシャルにするか。
一緒に行ったのがSKII仲魔なので、2時間半の9割がSKIIの曲か解散後のソロ曲でした。
他はアニメタルとか、ちょいとアニソンと昔のアイドル。

で、パラパラと曲の本を見ていたところ、とある声優さんの欄に、
かれこれ10年以上前に出た、マンガのボーカル集の曲が入ってた!
あと、やはり10年は前に出たアニメのキャラソンの曲も。
いやいや、まさかそんな曲まで入ってるとは思わなかった。

上記のボーカル集2種は姉が買ったんだけど、探せばまだうちにある。
帰ってから姉にそのことでメールをしたら、
「すごいんだね、今って。しかし、今でもその曲歌えるぞ」
と、返事がきた。うん、私も歌えます。

今は昔と違っていろんなジャンルの曲や古い曲、アルバムの曲などが山盛り入ってて
昔、歌いたくても「入ってなーーーい!」とあきらめた曲が歌えるのがうれしい。

カラオケはめったに行かないんだけど、行く時はSKII仲魔と行くことが多いので、
たいていはバンドの曲を片っ端から入れてメドレー状態。
一緒に行く人にもよるけど、今日の場合は、自分はボーカル好きで友達は右のギタリスト好き
なので、コーラス部分をハモったり、ツインボーカルを取ったりする箇所では
自然と役割が決まる(笑)


日記 | 23:30:39
満月
会社の帰り、電車を降りたら月がすっげー綺麗だった。

で、ついチャリこぎながら歌ってしまった。

「まん~げつ~の~よ~る~。まん~げつ~の~よ~る~。まりょ~くを~(略)」
そんで、ごく一部の人にはおなじみの
「まん~げつ~の~よ~る~。…満月の夜~、お前を食べて~」
と、「満月の夜」~「怪奇植物」へのメドレーというお約束までやってしまった。


いや、だけどほんとにきれいだった。冴え冴えとした光を放った満月。
つい、ダミアン殿下を思い浮かべた、と言ったら、上記のごく一部の中の更に一部の人は
わかってくれるか、笑い飛ばすかするだろうな。




日記 | 22:38:32
更新
裏を更新しました。初キャプリーです。
これについては裏のつぶやきでいろいろと書いたので
ここではお知らせのみ。


しかし、寒い。
親が下の部屋用に石油ストーブを出してきて、いっそ自分もガスストーブを出してこようかと
思いましたが、今から使っていたんじゃ冬を乗り切れない!と思い、も少し我慢することにしました。

だが寒いのは寒いので、今日は布団乾燥機をかけてぬくぬくおふとんで寝る。
自分の部屋にいる時やパソコンいじる時には膝かけ毛布必須!



サイトのこと | 00:01:46
そういえば
総入れ歯。

今日はひつぎ様のお誕生日ではないですか!
お誕生日おめでとうございます。



はブ | 23:14:36
生キズ小僧&レス
昔から、ケガとは言えないようなちっちゃいケガが多くて、
学生時代に友達から「ほんとにあんたは生傷が絶えないコだね」と
しみじみ言われてた。


多分、携帯のアラームを止めようとした時だと思うんだけど、親指の爪で
鼻柱(鼻の穴の間)をグリッとやってしまった。
寝ながらも「いてーーー」とか思ったんだけど、そのまままた寝てしまい、
今朝起きて顔を洗ったらめっちゃしみた。
微かに血がにじんでたよ。
だから今日は1日、傷のとこにオロナインを塗りこんでた。
こんな、まだ風邪が治りきってなくてハナが出る時にそんなアホなケガせんでも
いいじゃないか。しかも自分でやったことだしorz


昼間、ズボンのすそ上げをしてたんだけど、そこでも負傷。
すそ上げだし、マチ針や縫い針で指をさすのは想定内だったけど、
まさか、すそ上げの最中に唇を噛んで血を出すとは思ってもみなかった。
説明しづらいから、何でそうなったかというのは割愛。


拍手どうもありがとうございました。
続きから拍手レスです。



続きを読む >>
拍手レス | 23:09:40
偶然?でもびっくり!
今日は友達とお食事会でした。

奈良に行った人と、ねずみーらんどに行った人からおみやげをもらった。
いつも旅行などのおみやげは、みんな色違いや模様違いを買ってランダムに渡したり
テーブルに置いて各自でえらんだりしてます。
奈良に行った人からは、ふきん。ねずみーらんどのおみやげは25周年のストラップ。

ふきんは身体を洗うのにも使えるというので説明書きを読んでいたら
「あ、色が合ってる」と言う声がしたので顔をあげると、一人がもらったふきんが若草色で、
ストラップが黄緑だった。
自分がもらったふきんはオレンジ。「どれどれ?」とストラップを袋から出してみると、オレンジ!
ピンクのふきんをもらった人はピンクのストラップ!

おみやげの袋は中が見えないタイプだったので、本当に偶然。
今までも、ランダムに渡していもその人のイメージに合う色や絵柄だったりしたことは
何度もあったけど、2つおみやげをもらって色がそろったことは(しかも全員)
初めて。

ついでに言うと、今朝ネットで見た自分の今日のラッキーカラーはオレンジだった。
オレンジ色好きだから嬉しー。
ねずみーのお土産をくれた人は水色のふきんをもらったんだけど、彼女も今朝の占いで
水色がラッキーカラーだったそうだ。

今日行ったのは、全国から美味しいものを取り寄せているという店で、佐賀から空輸したという
寄せ豆腐がおいしかった。
他には福島フェアをやっていて、福島産のおいしいものも食べてきた。
一品単価はちょっと高いと思えたけど、人数がいればいろんなものを食べられるし、結果的には
それほど高くはならなかった。
まあ、今日のメンバーは酒飲まないからな。しかも少食な人が多いし。
別のメンツだと酒飲むから高くつく(笑)


日記 | 00:01:55
思いつき
電車で学校名入りのジャージ着てたり、カバン持ってたりする学生を見て思ったんだけど、
天地の制服って学園外に出たら目立つだろうな。

制服のまま街中に買い物に行ったりすると周囲から「天地の生徒だ」と注目されたりして。
白服だと尚更。

「あっ、あれ天地の神門さんじゃない?」
「本当、祈さんも一緒。あの二人いつも一緒だよね」
「見られてラッキー」
なんて違う学校の人達からもアイドル視されて、独自にファンクラブが作られてたりしたら楽しいかも。




はブ | 22:58:37
調子悪いものあれこれ
1.
なんだか今日はやけにネット切断される。再起動すればつながるんだが。
ちょっとやりたいことがあったんだけど、こんな状態じゃ今日は無理だ。

2.
うちのエアコンは調子が悪いというか、冷えも暖まりも良くない。
最初は省エネタイプだからかと思ったがあまりにも悪い。
買ってすぐと1年後くらいに電気屋さんにみてもらったが、機械的にはどこも悪くないそうだ。
だが、冷房は24度設定&風量自動(もしくは強)にしないと冷えず、
暖房にいたっては30度設定にして部屋を閉め切って、1時間たっても室温が20度ちょいまでしか
上がらない。

電気屋には、エアコンの大きさと部屋の大きさがあっていないのでは?と言われたが、
それにしたって、1畳分くらいしか差はないのに上記の状態ってどうよ?

冬はガスストーブを愛用しているんだけど、ガスストーブは火力が強いので
中途半端なこの季節には熱すぎるからエアコンを使いたいんだけど、
毎年こんな調子なので結局エアコンは使えない。
なので、ガスストーブまでのつなぎに電気ストーブを使うんだけど、
これだと部屋は暖まらないんだよね~。
とりあえず、寝る前に足をあっためられればまあ良し、なので
本格的に寒くなるまでは電気ストーブを使うのだ。

3.
また風邪引いたくさい。夕べからくしゃみとハナが出る。
今は医者の薬を飲んでいるので下手に市販の風邪薬は飲めないのから、
近所の調剤もしている薬局に医者でもらった薬の解説の紙を持って行って薬剤師さんに
「今これ飲んでるんだけど、どの風邪薬なら飲んでいい?」と聞いて、
これなら大丈夫、と言われた漢方の風邪薬買ってきた。

ここんとこ急に寒くなったしなぁ。


皆様、お身体は大切に。



日記 | 22:40:57
帰ってきたヨッパライ
今、CD聞きながらサイトめぐりをしてるんだけど、
ちょうど紗枝のイラスト見てたところで、流れてきた歌詞
「~さえ」
あー、びくっとした。

そーいや、前にライブ行った時、何気に歌聴きながらいのみかのこと考えてたら
「光さえ届かない」というサビの歌詞が耳に飛び込んできて、その時も
びくったことを思いだした。
その部分ね、「さえ」のとこ協調して歌うのよ。

あ、曲が変わった。
このブログのタイトルの曲になった。(not光GENJI)
自分編集のCDなのさ。

2本しか飲んでないのに結構回ってる。
やーっぱアルコール弱いよな~。

飲むもので酒に強いかどうかを判断しちゃいけないと思うんだ。
問題は量じゃないのか?
ストレートやロックの焼酎やバーボンが好きだからって、強いとは限らないぞ。
味の濃いのをちびちび舐めるのが好きなんだ。
まあ、今飲んでるのは缶のカクテルだが。これはけっこうがぶっと飲むけどな。

お、スパムで「Hoshikawa」と「Hirabayashi」がまた来てる。
でも、このスパムが山盛りのアドレスは、この間変更したので
来月になれば来なくなるはず(多分)


以上、少々酔っ払いのたわごとでした。
この文、明日になったら書いたこと後悔して消したくなるかもしれんが、それもまた良し。
いや、よくないだろう。


つぶやき | 23:34:43
今日の出来事&レス
なんか、今日は無性に飲みたい気分。
薬飲んでるのにいいのかな?と思いつつも、つい缶を開けてしまった。
ま、いいや。祝杯祝杯。

今日は友達がうちに来ました。
田舎から新米が送られてきたので、それを食べに。
単純に「お米を分けてあげればいいのでは?」と、うちのおかんは言ってたけど、
彼女の目当ての一つはうちの炊飯器。
うちの炊飯器は昔からガス釜で、以前その話をしたら「ガス釜で炊いた新米のご飯を食べたい」
と言ったので、うちで食べることになった。
実は去年も来てる(笑)

今朝からうちの親は旅行に行ってて、友達に「人の誕生日だというのに旅行に行って、
一人になるからその日に来る?」と前々から今日にしようと誘ってたのだ。
そんなことを言っていたから、来るときにお土産のほかにチョコムースを買ってきてくれた。
わあい。

彼女へのお土産は、炊いたご飯で作ったおにぎり(笑)


新米と言えば、ベッド設置でてんてこ舞いだった12日。別件でメールをした別の友人から
「今からいなだを1本持ってく」とメールが来たので、お返しに新米を少し上げた。
向こうは、大量にもらったといういなだをうちに分けてくれただけ、という感覚だったそうなので
「わらしべ長者だ~」と喜んでいた。
こちらとしては「物々交換、商業のあけぼの」って感覚(笑)


続きから拍手レスです。
どうもありがとうございました。





続きを読む >>
拍手レス | 22:40:04
すっきりさっぱり
床屋さんに行ってきました。
ざっくりと伸びた髪を刈ってもらい、ぷちフェイシャルエステもしてもらいました。
今回は、見習い?の男の子がいて、最初の洗髪とフェイシャルは彼が担当。
切るのはいつも奥さんで、顔剃りと洗髪はその時々で奥さんか旦那。
見習いの練習のためか、普段のぷちフェイシャルよりも一行程多くてラッキー。

やっぱ短いと楽でいいわ。前髪もまたナンシー位にしたから前がよく見える(笑)

その後、アメ横に買物に行き、秋葉原を経由して神田まで歩いて、
それからカイロプラクティスへ。
こっちも久しぶりだったので、ちょいと首の調整がキツかったけど、
肩はすっきり。

いや~、癒された。


日記 | 00:51:55

FC2Ad

