■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
最短記録
今日、冬コミに行ってきました。

当初は28日と30日に一般で参加予定でしたが、28日はDKさまのトークイベントに行くことになり、
不参加決定。
今日30日はちょいと出られないかもしれなくなったので、友達あての年賀状何枚かに
「今年は冬コミ不参加。何年振りだろう」なんて書いちゃってたんだけど、
結果的にはウソつきになってしまった。

でも急遽行けることになったので、29日に仕事で行けなかった悔しさもあり、参加することに。

今朝は10:25に入場待機列に並び、11時ちょっと前には入場し、11時半には
東京駅行きのバスに乗り、会場を後にしていました。
正味30分しか会場にいねえ!
今までで一番短いよ!コミケ参加の最短記録だよ。

別に大急ぎ、大慌てで会場内を回ったわけではなく、チェック段階で西1ホールに6,7ヶ所しか
行くところがなく、サークルに並んだのも5分以下だったので、結構のんびりしてた。
東ホールでは友達が売り子をしているサークルがあったんだけど、他に行きたいスペースも特になかったし、その友達には今月一度会ってるからいいや、とスルー。

帰りのバスの中で友人数名に「最短記録!」とメールをしたところ、
「西2ホールで売り子してます」とか「今、会場にいます」てな返事がちらほら。
普段なら行く前に「明日行く?」とかメールしたりするんだけど、今回は直前までいかない(行けない)予定だったから誰にも今日行くことは言ってなかったんだよね。

しかし、昔からしたら考えられないスピードだわ。いろんな意味で。
高校~20歳くらいの時はJRの駅に近い友達のうちに泊まって山手線の始発で行ったり、
地元の地下鉄の始発で行ったりして、入場まで5~6時間は待ってたりしてたのに。

数年前からスタッフさんの努力で、入場が格段に早くなったというのもあるよね。
だいたい、会場に着いてから30分~1時間以下くらいで入場できるようになったし。
天候や人数にもよるけど、開場時間くらいに着くようにいけば、1時間も待たない。
いや~、一般で行くのも楽になったわぁ。



拍手押してくださった方、どうもありがとうございました。



日記 | 23:13:58
なんか考えた
なんとなくナギはやのことを考えた。
単なる妄想。


ナギとはやては一緒に黒鉄家に引き取られたけど、もし黒鉄家に限らず、引き取るのが一人ということで話が来たらどうだったんだろう?と、ふと思った。

・はやてだけを引き取ろうとした場合
「あたし一人でなんてやだよ!ナギも一緒じゃなきゃ行かない!ナギと離れたくない!」
・ナギ一人の場合
「はやても一緒じゃダメかな?あいつのことほっとけないからさ。もし無理なら、せめてあいつの行き先が決まるまでわたしがそっちに行くのを延期させてもらえないかな?」

こんな感じかな、と。

感情の出方は違えども、お互いできれば一緒にいたいと思ってる。
それが無理なら、はやてはさんざん騒いでから、最後には受け入れる。
ナギは、無理を承知で提案し、はやてに良いようにと出来るだけの交換条件をだす。
実際のはやてはもっと聞き分けがいいんだろうけど、イメージとして。

なんとなくナギはクールなイメージがあるけど、回想の泣き顔を見ると実は熱いのかもしれんし、
迷子?なところとか見ると、結構ボケなのかもしれん。

実際のナギはどうなんだろう。次号以降で描かれるだろうから、早く見てみたい。


はブ | 00:31:46
久々更新&酒話
裏ぷちアップしました。
今年はこれで終わりかな。うまくしたら年末に表のぷちがいけるかどうか。

仕事の方は、「自分以外の人は出来ないことで、しかも年内にアポとって人に会いに行かなくてはいけない」という事を終えたから、あとは普段の自分の仕事プラス、頼まれ事を消化すればOKなので、ほんのちょっとだけ気が楽になった。


昨日はライブ&その後の打ち上げ。今年のライブ納め、かな?突発で入らない限りは。
打ち上げでは久々に飲んだ!って感じ。
ワインの赤と白を、ワイングラスで各2~3杯ずつに、ジントニックをロンググラスで1杯。
最初の乾杯で、その時はまだビールしかなかったのでビールをコップに半分くらい。
スタッフさん(お店のではなく、ミュージシャン側の)が、わざわざデキャンタを持ってきて
「これじゃ足りないかもしれないけど」って、おい。
確かに、あのテーブルは飲む人が結構いたけどさ。
イタリアンな店だったから、焼酎がないのが残念だったけど、ワインうまかった。
料理もおいしかったし、満足満足。


ワインと言えば、先週駅近くのスーパーでワインフェアをやっていて、ワインが2割、チーズが1割引だったので、赤と白を1本ずつ買い、普段は高いから買わないウォッシュタイプのチーズも購入。
ワインはまだ開けてないけど、チーズは開けて、そのまま食べたり、パンに乗せたり
かぼちゃに乗せてレンジでチンした食べたりと、半分くらい堪能した。
そしたら、おかんが「安かったから」と、近所のスーパーで真空パックの生ハムを買ってきた。

年末年始はこれで飲むのにけってーーーい。


日記 | 23:56:15
UJ1月号&コミックス9巻感想
仕事帰りに途中下車してメイト寄って買ってきたよ。

…うち帰って読んだら破裂しそうだった。

てなわけで、続きから。



続きを読む >>
感想 | 23:06:15
わあああん
12/23、吉祥寺で林家先生のサイン会だとーーーー!?
その日夕方からライブだから行けないよ(>_<)

はブ | 22:42:49
酔っ払い日記。ちょっと長い。
とりあえず飲酒中(笑)

医者に行ったら薬が変わった。
で、薬をもらうときに、ヤクザ医師、もとい、薬剤師さんに「あの~、この薬飲んでるときってお酒飲んでいいんですか?」と聞いてみたら、「え?(笑)」と、ちょい笑われた後に、「お酒飲んだらちゃんと胃薬飲んでくださいね」と言われた。
もらった薬は胃薬ですが?つまり、これは飲んでいいってことだよな。
と、解釈してそのままチャリこいでディスカウント屋で缶カクテルを買って、今飲んでます(笑)
まあ、もともと、飲んじゃいけなかったってのは前回の薬が影響してたからってのが
理由なんだけどさ。

前回の日記を書いた後に、ちょいと癒されることがあり、木曜日は結構穏やかでいられましたが、
金曜にまたとあることがあり、やさぐれモード突入。
で、脳内妄想が暴走しました。…仕事しながら。

つまりね、ストレスを感じてるから、精神のバランスをとるために勝手に脳内で
妄想がはじけるんだと思うんだ。
だから気分がすさめばすさむほど、脳内妄想がヤバいコトになってくるんだよ、うん。
脳内で、玲が暴走してたよwww
しかし、それで保てるというのは、いったいどーゆー精神バランスなんだろう(笑)

で、先日「チョコばっか食べてたら~」みたいに書きましたが、昨日帰りにスーパーに寄ったら
袋キットカットが199円になっていたので、うっかり2袋買ってしまった。
でもまだ開けてないよ。まあ、板チョコは1枚食べたけど。

木曜の夜から肩が傷み始め、湿布して寝たんですが、金曜になって、仕事してたら
だんだん痛みが首の方にまで進出してきやがりました。
午後3時過ぎには首が回らなくなってきて、で、このままだと明日起きられなくなる!と思い、昨日は残業をせずにカイロプラクティスへ。
マッサージと首の矯正をしてもらい、まだ少し痛いけど、首は回るようになりました。

カイロの近くにある本屋へ行ったら、ラヴクラフト全集の、1~7巻のうち、3巻だけがなかった。
どーしよ-と考えたけど、近所の本屋には入ってないから、とりあえず、2巻と4巻だけ買って帰りました。
そしたらね、2巻と4巻で文字の大きさが違ったの!
奥付を見たら、2巻は2007年の版で、4巻は2008年3月の版だったから、この間に文字の大きさが改定されたんだろうな。
でも、あんまし大きい文字は読みづらくて、実はあまり好きじゃない。
行間や上下の余白が少ないんだもん。
昔の新潮文庫の文字サイズと行間が好き。

いかん、この「ラ・フ○ンスモス○ミュール」は自分的には失敗だ(>_<)
なんか口に合わない。
飲み終わったら、口直しに赤ワインでも(笑)
いやいや、もうこれ飲んだら、次はお湯か麦茶にする。

さ~て、だんだん文章が酔っ払いになってきました。
自覚があるうちにやめときますw


拍手押してくださった方、どうもありがとうございます。



日記 | 22:36:57
ちょいと延期
今月から始まった残業週間。
残業時間自体はさほど長くはないんだけど、いろんな意味で精神的に擦り減ってしまいました。
つか、現在進行形。あ~あ。疲れた。

まあ、逃避行動でいのみか話を脳内でこねくり回したりしてるんですが←すりへってねーじゃん(笑)

で、本当は今週あたり、裏ぷちをアップしようと思っていたんですが、そんなこんなでちょっち無理ぽ。
なので、ちょっと延期します。出来るとしたらどんなに早くても日曜くらいかな。
日曜に出来なかったらいつになるかわかんないなぁ…。

もし待っていてくださる方がいたらごめんなさい。


こーゆー気分の時は酒に逃げたい気もするが、今週は飲めないので我慢。
土曜日に医者に行ったら飲んでもいいかわかるので、許可が出たら飲むのじゃ。
しかし、酒は飲まなくてもチョコには逃げてる(笑)
いや、笑ってる場合じゃない。あまりチョコ食べ過ぎると太るし虫歯もニキビもできるじゃないか。

ライブも23日までないし、でもこのライブはずーーっと座ってる系のライブだから
楽しいけど、そーゆー意味ではストレス解消にはならない。
スタンディングのガンガン行く系のライブに行きたい。
DK様、早くまたロックなツアーしてください!(笑)



日記 | 00:21:00
ドールイベント&レス
イベント参加のため、久々の5時起きでとても眠いです。
一応昨夜は12時前に寝たんだけどね。

初めてのドールイベント。楽しかった~。
イベント内で催されたオークションの最高落札価格には、またしても
( Д)         ゚  ゚        ←こんなんなりました。
 
売り子というよりは留守番・雑用要員としての参加でした。だって、ドールや服の説明出来ないし、
ましてや、人形が着ている服が欲しいと言う人がいたって、服脱がせられないもん。

だけど実は、SDに手を出そうかな、と何年か前に一度考えたことはあります。
今日イベントに行ったのとは別の友達がSDを始めて、ちょうどそれを聞く直前くらいに好きなサイトの管理人さんもSDを始めていて、作業工程をサイトで見ていたので興味はあったんですね。
でも、値段と保管&作業場所の確保とで断念。お金は何とかなったとしても場所はどうにもならないし。

今日、イベント会場を一回りして、かっこいい&かわいいドールや衣装・小物が山盛りで、
「あの時始めておけばよかった」という思いと、「手を出さなくて良かった」という思いがぐるぐる回りました。
むしろ後者の思いの方が強かったけど(笑)

そしてうっかり小物や、ドールアイのジャンク品を買いそうになった自分がここにいる。
小物は食品サンプルみたいなの。眼はね、オフのジャンル的にちょっとね(笑)
でも一応自重して買わなかった。

で、久々の早起きのせいで眠いので、今夜はお風呂に入ったら速やかに寝ることにします。
11時ごろには寝たいなぁ。

続きから拍手レスです。
拍手どうもありがとうございました。



続きを読む >>
拍手レス | 19:19:17
結局
買っちゃった、こないだ書いたラヴクラフト。
近所の本屋には1巻と7巻しかなかったから先に1巻だけ買って、今日読み終わったから
帰りに7巻を買って来た。

会社のそばと駅前の本屋にはなかったから、今度どっかの本屋に行ったら
間の2~6巻を探してみようと思う。

1巻を買った時、姉にメールをしたら「じっくり読んだら貸しちくり」と返事がきた。
もしまとめて7冊貸したら驚くだろうな(笑)
なんか、1巻しか買わないと思ってるっぽかったから。



日記 | 23:50:59
早すぎるーーーー!
さっきメールチェックをしたら、某ユニットのメルマガが届いてた。
「緊急のお知らせ」と書いてあるので「何だろう?」とメールを開いたら、
とあることのお知らせで、「希望の人は返信を。希望しない人はスルーで」と書かれている。
内容を読んで、締切日を見たら

( Д)   ゚  ゚    ←こんなんなった。

メールの送信日時:12/2 2:44
締切日:12/2 19時

いくら緊急っても「締め切り日程が短く」ってレベルじゃないよ、こりゃ。
携帯でメルマガを受け取ってるならともかく、パソコンで受け取ってる人だって自分以外にも
いるんだし、締切はまる1日後とか、今日ならせめて23時くらいにしてほしかった。

内容的には自分は「希望します」だったのに、問答無用でスルーになっちゃったよ。
「締め切り後は受け付けません」ってきっぱり書いてあるし…orz
メルマガは携帯で受け取れってことなのか?




日記 | 23:12:40
何かいやん。
ベッドを換えた話は前にしましたが、新しいベッドには、以前はあった
タオルやハンガーを掛けられるバーが付いていません。
無いとこれが結構不便。
ベッドを解体したときに前のベッドについていたバーは念のために取っておいたんだけど、
新しいベッドの方が少々幅が広くて使えない。

考えた結果、ベッドマットの支えになる横棒に紐をつけて、100均で買った
バスタオル用のハンガーを付けました。
紐で付けてるだけだから、当然可動式なわけで、これはこれで便利なんだけど、
動かすたびにベッドにあたって音がする。

この音がさ、似てるんだわ、アレに。
…卵系アイテムを落としてしまった時の「ガーン!」というか「げーん!」てな感じの
あの音に。
今まではさほど気にならなかったんだけど、こないだ秘玉をモンスターにどつかれて
落としてしまって以来、何か妙に気に障るというか、物悲しく聞こえるようになってしまった。



拍手ありがとうございます。
昨日から残業週間になってしまったので、レスは後日落ち着いてからいたします。






日記 | 22:28:31

FC2Ad

