■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
とりあえず
一人酒で祝杯(笑)

こないだおかんと一緒にスーパーに行った時、いちごワインというのを見つけたから、ぽいっと
かごに入れてみた(笑)
さっきまでそれ飲んでた。今は白ワイン。
あまり甘くないイチゴジャムにアルコールを入れたような感じで、まあまあだった。
そういえば年末に買って、まだ飲んでないカクテルもあったよな…飲むか?

酔っ払い発言なような気もするが、とりあえず日付が変わる前にもう一度お祝いしてみる。
紗枝、誕生日おめでとう!

紗枝への誕生日プレゼントとして、これ置いておきますね。

    ( ・∀・)っ「玲」



はブ | 23:30:36
てなわけで
更新しました。
とか言いつつも、誕生日ネタじゃないというw
単なるアホネタ。
だけど、偶然にも29番目のSSだったことに、さっき気がついた。


伝票に「1/29」って日付を書いたんだけど、なんか妙に嬉しいというか、どちどちというかな気分だった。

サイトのこと | 00:53:00
いえ~い
本日は、我らが祈紗枝様の誕生日である!
皆のもの盛大に祝おうではないか!

などと言っていると玲から「何が『我らが』だ!紗枝はあたしんだ!」とツッコミが入るという展開希望。

それか紗枝に「何か欲しいもんあるか?」と聞いて、にっこり「玲」と返されて赤面してあわあわしてほしい。
もちろんその後はキャッキャウフフな展開なので割愛。


日付が変わったので早速祝ってみた。

はブ | 00:20:46
センサー?
前に、CDをかけながら何かしててふと手を止めた時に「~さえ」と流れてきてびっくりした、
とかいうことを書いたけど、何か最近それが妙に頻繁に起こる。

たとえば、お風呂に入る時にもテープをかけてたりするんだけど、頭や体をがしょがしょと
洗っててざぱーっと流して、音楽以外の音が途切れた直後に「~さえ」と聞こえてきたりする。

昨日は今年初のライブだったんだけど、曲を聴きながらいのみか妄想をしてて
ふと我に返り「いかん!曲に集中せんと!」とか思った直後の歌詞が「~さえ」だったり。
それが3回くらいあった。

何か、紗枝センサーが働いてるんじゃなかろうかと思えてきた。

もっとも、それらの曲ってのは普段よく聞く曲が多いから、深層意識に歌詞が刷り込まれていて
無意識下に「ほら、もうすぐ『さえ』が出てくるよ」と指令が出ていて、それで
意識が曲に向く、というのが真相なんだろうけど。

しかし、自分どんだけ紗枝すきーなんだw


はブ | 23:08:05
ハブ感想~
昼休みにUJ買うために本屋行って、同じビルにある店でお昼食べた。
きっともう毎月同じパターンになるに違いない。

今日行ったのは初めての店。入ったら客は1組いるんだけど店員が出てこなくて
1分くらい放置されたり、頼んだものの割には出てくるのが遅かったりしたが、
おいしかったし、待ち時間でハブ読めたりしたからおk。

では、続きから感想。



続きを読む >>
感想 | 22:15:03
新年会&レス
昨日は某ユニットのファンクラブイベントの新年会でした。
普段よりも少し早い時間の集合で、とあることをしてそれから移動して食事。
始まりが早いな~とか思っていたら、どうやらこの後仕事が入っていたらしく、
19時には終了。何だかんだで会場を出ても19時半前。

友人達と「どーする?まだ早いしお茶でもしてく?」ということになり、駅へ向かう途中にあった喫茶店へGO。
メンツは以前に飲み会をやった人達で計7名だったけど、時間帯のせいか喫茶店はガラガラで楽に入れた。

結局、22時までその店にいたよ(笑)


続きから拍手レスです。
拍手どうもありがとうございます。



続きを読む >>
拍手レス | 22:51:21
おかみさんじゃないぞ
今日、とあるお店に電話をかけて苗字を名乗ったら、相手に
「みずちさんですか?」
と、聞き返された。
わしゃおかみさんじゃないわい、と思いながら再度名乗るも、またしても
「みずちさん?」と聞き返され、4度目には「ゆずきさんですか?」とまで言われた。

確かにうちの苗字は別の名前に聞き間違えられることが多いので、名乗る時は
なるべくはっきりと名乗るようにしてるんだけど、4回も言いなおしたっつーのはあんまりないぞ。
しかも、最初の間違いが「みずち」だったってのがな(笑)
一文字しかあってねーよ。
まあ、ネタ的には良し!


そーいや今回の話にシドナン出したけど、地の文で『シド』や『ナンシー』って書くのはどうなんだろう。
『士道』や『斗南』だとなんか違和感あったからシドとナンシーにしちゃったんだけどさ。
かといって『美沙子』なんて書いたらもっと違和感あるよね。それとも苗字よりは違和感なかったのかな?
『柊』だったら違和感は『美沙子』よりは少ないと思ったけど。

どーでしょか?


日記 | 23:01:38
爪が…
夕飯の支度最中、包丁が爪に触っていたらしく、左の人差し指の爪に切れ目が入ってた。
とりあえず透明マニキュアを塗ってカバーしてたんだけど、お風呂で頭洗ってたら
さくっと切れ目が入ってしまったorz
2枚爪状態だったから上の部分だけをはがして、お風呂出た後に再度マニキュアでカバー。

小さい頃から2枚爪になりやすかったんだけど、これってコラーゲンが足りないのかねぇ。


こないだ、仕事で外出した時に外出先が秋葉原のそばだったので、昼休憩を利用して
秋葉原まで行ってきました。
お昼をササッと食べて電車に乗り、まずはとらへ行って、ラブラボの2巻を購入。
近所の本屋に入ってなかったし、ペーパー欲しかったしでちょうど良かった。
その後、メロンに行って林家先生の冬コミ新刊をゲット。
ちょっと時間は余ったけど、どっか店に入るほどではなかったので、駅のベンチで缶コーヒーで休憩。

ラブラボは1巻にも増して面白かった。個人的にはランジェリーの歌とかんざし刺さってる人がツボだったな(笑)
エノとサヨの話も良かった。



日記 | 22:42:21
更新~
更新しました。
続編というにはあまりにも時間が経ってしまいましたが、ライ○の続きです。


今日読んでた本の中に『神々』『神殿』などの単語が頻出して、それに付随して『祈り』という単語も多々出てきました。
とあるページの終わりから3行目の2文字目に『神』の文字があり、隣の行の1文字目に『祈』の文字があって、うひょ~神祈!とか思った(笑)
そして更に数ページ読み進めていくと、今度は隣同士の行の同じ位置に『神』と『祈』の文字が並んでた。
こんな些細なことがとても嬉しい、いのみかバカな自分(笑)



拍手および年始のご挨拶を下さった皆様、どうもありがとうございました。



サイトのこと | 00:26:55
議論しようze!(ウソ)
議題:仕事の忙しさやストレスの蓄積の度合いと、脳内妄想のエロ度の濃ゆさが正比例する件について。(当社比約30%増)


5日に出社したら社長からある事を言われ、はい?( ゚д゚ ) と素でこんな顔になった。
ただでさえ1月は忙しいっつーのに面倒なことを…。
で、そんな中、合間の単純作業やちこっと休憩した時の妄想がヤバヤバなのよね。

まあ、濃ゆいとかヤバいとか言っても、うちの裏は結構ヌルいと思うから、30%増しくらいじゃ
たいしてエロくもなんじゃないかと。


で、ある日何気なく自分のSSを携帯から見たら、とある箇所で目が止まった。
いわゆる縦読みなんだけど、左側縦1列が「あはえへ」になってた。
「あは」と「えへ」か。ある意味内容に即してて良し!



日記 | 22:59:14
くだらないおもいつき
紗枝は大晦日に帰省してたけど、とんぼ返りってことはないだろうから、最低でも三が日は実家にいるよね。
でも、生徒会の一員でもあるから始業式の準備とかで2、3日前には寮に戻るとして、大体、5日頃には帰ってくるんだろうな。
まあ、原作でのひつぎさまと玲のセリフからしてもそんなもんかと。
「年明けからこっち」とか「そのころには祈さんが~」とか。

で、そんな感じのスケジュールだと仮定して、これを実際の暦に合わせるとしたら
今日あたり寮に帰るころか?とすると、そろそろいのみかは姫は○めだな(笑)
とかくだらんことを考えた。

原作での玲は治療中だからお預けか?でも激しくしなけりゃOKだよな、とか
通常時のケガしてない時ならばっちりじゃん、とか、
とある作業中に頭の中がヒマだったせいで、そーゆーアホなことがぽこぽこと浮かんできた。

うう、もっと早く思いついてたらなんとかして話を組み立ててぷちにでもあげたのに。



はブ | 00:09:06
ぷちショック
12月の中旬に某紳士服チェーン店で服を買った時に、今月半ばまで使える
1000円割引券をもらったんだけど、どっかにいっちゃったorz

レシートに印刷された形式の割引券だったから、財布に入っていたレシートをまとめて捨てた時に混ざっちゃったんだと思う。
ちゃんと避けておいたつもりだったのに…。
特に、これを買う!と決めたものがあったわけじゃないけど、コートでいいのがあったら買うのに使おうと思ってたのにな~。ちぇっ。


冬休みもあと1日。
更新出来たらしたいと思ってたけど、やっぱ無理だった。
来週の連休中辺りになんかできないかな~。



日記 | 23:07:50
今年もよろしくお願いします。
悪魔しておめでとうございます。

D.C.11年 化猫年 誤月

と、今年も一部の人、および人ではない方に向けてのあいさつをしたところで、
改めまして、

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
訪問してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。



多分明日はPC開けないと思うので、今のうちにごあいさつ。
一杯ひっかけながら書いてます(笑)


日記 | 01:23:03

FC2Ad

