■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
食べた(o゚∀゚o)
気がついたら、左のひざと脛の2か所に青たんができていたYAS.太郎です、こんばんは。
いつの間にぶつけたのかさっぱりわからない。特にひざ。

え~、今月頭に写真のっけたチョコをとうとう食す日がやってまいりました。
休日に食べようと思いつつも、出かけたりついうっかり忘れたりと延び延びになっていましたが、
よっしゃ!食うぜ!と決心して開けた。
箱と中身の比較対象用にDSLiteを置いてみた(笑)



厚みはだいたい1.5cmくらい。以前書いたように、これで普通のガーナの5枚分なので、
縦でも横でも1列分が普通の1枚分相当ってことだよな。

そんで、チョコを両手で持って割らずに食べ始めたんだけど、厚いし、硬くて噛めなかった。
無理に噛んだら歯が折れそうだったから、しょりしょりと前歯で削りながら1列食べた。
さすがに自制してそれ以上食べるのはやめたけど。

割らずに1列食べたことで結構満足したので、その後、割っておかんに1列あげた。
でも次に食べるときはまた割らずに食べようかな、と。
つーか、これ割って食べたら1日どころか1時間くらいで食べつくせると思う。
だから割らずに食べるのは自制のためでもある(笑)



日記 | 22:34:02
復活(`・ω・´)
「わーはははははは!!酢堂大雑ふっかあーーーーーーつ!!!」

と、2度目の中野予備校ネタを振ってみました。

マシンが修理からもどってまいりました。結局1週間でしたね。早いわあ。
今のところネット落ちもないし、一番の問題だった点もクリアしています。

前に復活したら更新したい、とかほざいてましたが、マシンが戻ってくる方が早くてまだ書き上がっていません(笑)
いや、笑ってる場合じゃないか。
8割方はできているので、4月半ばまでにはアップしたいと思います。


拍手押してくださった方、どうもありがとうございます。



日記 | 00:11:08
お知らせ
先日書きましたが、パソコンを修理に出すことになりました。
月曜に発送なのですが、バックアップや発送の準備もあるので、明日からしばらくネットが出来なくなります。
早ければ週末にはなんとかなるかもしれませんが、遅かったらどのくらいになるのかちょっとわかりません。

まあ、4月の半ば頃には復活できるだろうとは思いますが。

もし何かありましたらメールフォームかweb拍手の方からご連絡をお願いします。
ちょっと遅くはなりますが、復活次第お返事いたします。



サイトのこと | 23:39:49
神か悪魔か&レス
19日にも書いたけど、ネットが寸断されるのも不調の一つ。
で、昨夜の出来事。

メッセをしていたらその途中にも一瞬切断されたが、これはすぐに復活。
その後、話をしている最中にいきなり落ちた。
再起動したらつながったんだけど、この落ちたタイミングというのがなんというか、もう、
笑っちゃうくらいすげーいい、絶妙のタイミングだったんですわ。

それからしばらくは何ともなくて、メッセを終えて電源を切ろうと思ったが、
調べ物を思い出してgoogleに飛ぼうとしたら…つながらなかった。
寝る前にメールチェックもしようと思ったけどダメだった。

もうね、ゼウスの陰謀かサタン様の思し召しかってくらい。
絶妙のタイミングで落ちたり、メッセ最中はなんともなかったりとかいうね(笑)



拍手ありがとうございました。
続きから拍手レスです。



続きを読む >>
拍手レス | 22:51:17
(´;ω;`)&ハブ感想UJ8話
(´;ω;`)なこと
1.一昨日、日記をあげた直後にネット落ちして、再起動しても、電源落としてしばらく待ってから再度起動したりしてもつながらなかった。これも不調の一つ。

2.たまに行くファミレスのランチメニューが変わり、ハンバーグが6種類の日替わりになった。
ところが自分が行こうと思った日は必ず日替わりが「ハンバーグ&カニクリームコロッケ」
実は私はカニが苦手。なので、6種あるハンバーグランチのうち、これは唯一あまり食べたくないメニュー。
ある日そこに行ったら日替わりがこれだったので、別のを頼んで食べてたら、店員さんが
「本日の日替わりは『ハンバーグ&××(←覚えてない)』です」と、明らかに
カニクリームコロッケ以外のだった。なんか納得いかない。
次の日、ハンバーグ気分だったし、日替わりだから今日は違うメニューだろう、と
そのファミレスの前を通ると、その日も「ハンバーグ&カニクリームコロッケ」!

そして今週。火曜日と水曜日がカニクリームコロッケのランチでした(´・ω・`)
なんでなんだよ!日替わりじゃないのかよ!

はたして私がそのファミレスで「ハンバーグ&カニクリームコロッケ」以外の日替わりに
巡り合える日はくるのだろうか…。

では、続きからハブ感想。



続きを読む >>
感想 | 22:20:13
修理決定
先日書いたパソコンの修理ですが、週明けにメーカーに発送することになりました。
早ければ来週末には復活できるかもしれませんが、戻ってきた時の状態いかんでは
再設定とかで手間取るかもしれんので、そうなったら本格的な復活は
来月になってしまいそうです。

明後日のUJ感想は絶対にアップしたいので、その時には調子がいいといいな。


裏の話の展開を寝ながら考えてたら、実にやすらかに眠れてしまい、
展開を考えるどこではなかった。
いかんな。出来たら復活後には何か更新したいと思ってるのに。
表か裏かは未定だけど。


拍手押してくださった方、どうもありがとうございます。
とても嬉しいです。



日記 | 22:55:31
忘れてた
夜中に書いた時、すっかり言い忘れてしまってました。

玲、お誕生日おめでとう!


てなわけで、これから夜までちょっくら出かけてきます。



はブ | 10:05:52
更新~
予告通り?日付変更とともにアップしました。ちっとずれてっけど。
一応、玲の誕生日SSってことで(笑)

結構あわあわ書いたので、誤字とか変なとことかあるかもしんない。
見つけたらこっそり直しときます。

そんで、紗枝の時にもやったけどもう一回。

玲への誕生日プレゼントにこれ置いときますね。


  ( ・∀・)っ「紗枝」


まあ、こっちでやらなくったって紗枝が自主的にやってくれるだろう(笑)

よっしゃあ!祝杯だーーーー!
すみません。酔っ払いです。
既に、ワイン2杯、缶カクテル2本行ってますw
だから、弱いのよ、これだけで酔っちゃうんだから。

でも、明日は朝寝坊出来ないので、今飲んでるのが終わったらもう飲まない(笑)



サイトのこと | 00:12:17
13日の金曜日
今日は今年2度目の、13日の金曜日。
オフジャンル的にはとてもよい日。
今年は13日の金曜日がもう1回あるんだよね。11月に。嬉しいな~。

日記 | 23:00:30
ちょこ~
少し前の話だど、バレンタイン時期にスーパーに行った時に見つけた巨大チョコ。
最初、値段とか見てガーナだけ買ったんですが、バレンタイン後に行った時に
明治の方が半額になってたので、その場で1分くらい悩んでから買った。



明治の方を買ったのが2月後半のひな祭り前だったので、おひなさまにあげてから食べようと
手をつけなかった。
ちなみに両方とも中身は1枚の大きなチョコ。右側のは比較用の普通サイズのガーナ。

ガーナの方は外箱に反して中身は結構小さく見えて(でも300gで普通サイズの5枚分)
「これ、一気に食べられそう」と言ったら、おかんに「やめろ」と注意された(笑)
明治の方はほぼ外箱と同じ大きさっぽい。こちらは700gある。

食べる時は、割らずにはじっこからかぶりついて食したいとたくらんでいる(笑)



日記 | 01:16:56
具合わるい
何の具合かというとパソコン。
去年もちらっと書いたけど、再発した。
サポートにメールしたらハード面での故障かも知れん、とのこと。
なので近々修理に出すかもしれません。
だけど、週末は玲の誕生日なので修理に出すのは早くてもそれが過ぎたらにしようかと(笑)

とか言いつつ、14日は朝から出かけて帰りは夜遅くなる予定なので、
13日以前のフライング・14日になると同時・15日以降、のどこかで何かSSを1本
アップしたいな~とか思ってます。

…まだ書きあがってないけど(超小声)

日記 | 01:53:36

FC2Ad

