■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
近況あれこれ
先日書いた、新たに書き始めたSSが妙な速度で進行中。
すでに8割方できてるんではなかろうか。

やっぱあれか。最近ストレス感じてっからかな。
ストレス解消には妄想がいいのよね。脳みそが休まるわ。
もちろん本読んだりゲームしたりもいいんだけど、妄想は別物というかなんというか。
そんなこんなで夫妻で脳内妄想をしてたらアホネタが浮かんだので、とりあえずメモっといた。


例のウイルス対策の一つで、ブラウザをIE6からFirefox3に変えてみました。
まだ慣れないからちょいと見づらい。
ま、そのうち慣れるじゃろ。

なんか、風邪気味なのかストレスから来てるのかは分かんないけど、
かすかな頭痛が取れない。鎮痛剤を飲むほどじゃないのがまたイヤなのよね。
思い出したように咳もでるから多分風邪気味なんだと思うけど。
胃も少し痛いので、先週、ずっと飲んでみたかった芋焼酎をやっと買ってきたのに
まだ封も開けてない。缶カクテルも買い込んだのに。
早く飲みたいよお。

で、インフルエンザ予防&風邪?なので通勤時などはマスクをしてるんですが、
ふと鏡に映った自分を見て、「これは某防具の上位版みたいじゃないか」とか思った(笑)
うん、その防具はまだまだまだまだまだまだ自分には作れないんだけどねorz


日記 | 00:17:38
潜り中&レス
例のウィルスがどうなのかちょいとまだ心配なので、ネット徘徊を控え中。
たまにメールチェックや情報をチェックするくらいかな。
まあ、普段いくとこはつなげた際にはちょろっと見たりはしてますけど。

いつもネットしてた時間は今はゲームの時間。
森と狩り。森はともかく、狩りはいつまでたってもうまくならねえ。でも好きだからやっちゃう。
8/1に3出るし、それまでにも少しうまくなれたらいいな。

と、そんな中、SSも書いてます。
と言っても、表用2本、裏用1本が途中なのに、表用に新しいのを書きはじめてたりなんか。

表用の1本は95%ほどできていて、でも納得いかないとこがあってそこで詰まってる。
表のもう片方と裏の1本は思いつきで書き始めたので、先の展開をどうしようかで詰まってる。

ネットにあまりつなげていない今のうちに書きためておきたいので、脳内が暇になった時に
展開を考えて、なるべく早めに書きあげたいと思う。

さて、どれが一番先にアップされるだろうか。それはこの私にもわからない(笑)

続きからレスです。
拍手くださった方、どうもありがとうございます。



続きを読む >>
拍手レス | 00:27:38
ハブ感想ちょこっと
なんかネットの世界にも変なウィルスがいるようで。
今のところうちは感染していないようですが、用心のためにちょいとネット徘徊を控えることにします。

それでは続きから感想。



続きを読む >>
感想 | 23:04:48
森で廃人予備軍?
Wiiのどうぶつの森やってます。
平日は1~2時間、休日は4~5時間くらい。

森はのんびりだらだらとやれるので、気がつくと「おお!もうこんな時間!」となってる。
夜はたぬきちさんの店が閉まってしまうので釣りをしても売りに行けないから、おのずとそこら辺で
「もうやめるか」とブレーキもかかるんだけど、昼間や、店がコンビニの間(閉店時間が遅い)はとてもヤバい。
たまにいとこと通信もしたりして、そうするとまた30分くらいはやってたりするから
プレイ時間がさらに延びる。

プレイしはじめの頃は虫も魚も化石も、すべてがまだそろわない状態だからついやっちゃうのよね。
特に虫は夜はほとんど捕まえられないので、休日の昼間は虫取りに専念。
魚も時間で釣れるものが違うのでいろんな時間帯にやりたい。
そうなると1日中やってることになるんだな、これが。

そんなこんなでパソコンを開かない日が続いてました(笑)


日記 | 22:51:55
収穫
うちの花壇で取れたイチゴ。今年の4つめ。


何年か前にひと株買ってきて植えたのが、いつの間にやら増えていて、花壇のあちこちに
イチゴが生えてくる。
ほかの葉っぱの影とかで気づかぬうちに大きくなって、気づいた時にはアリに喰われてることもよくある話。
きちんと肥料をあげて育ててるわけではないので、売ってるものよりは薄味だけど
それなりに甘くて、毎年そこそこおいしい。

あとは芽が伸びてしまったので植えたジャガイモと、去年、あれ?一昨年だったかな?に友達にもらったミョウガが、花壇と花壇のわきに置いてあるバケツで育っています。



日記 | 22:47:07
帰りのバスの中、窓から外を見ると携帯を空に向けている人がいたので、
なんだろと思って空を見てみた。
そうしたら大きな虹がかかってた。しかも二重の虹。
外側は薄いけど、内側の特に根本はものすごくくっきりして、垂直に近い角度でたってて
大きな半円を描いてた。
こんなの蟲師にあったよなーとか思いながら見てた(笑)

バスを降りたら写真撮ろう、と思ったけど…建物邪魔だーーー!!
バス停からうちまでの間にちょっと大きな建物があるんです。
しかもほんの5分くらいの間に曇ってきてぱらぱらと雨は降ってきて半分は隠れちゃうし。

とりあえず写真は撮って友達数人に送った。
外側の虹はほとんど写ってないっていうか、自分しかわからない程度にしか写っていないというか。

だけどね、ほんと、すっげーきれいだった。


日記 | 23:16:37
お手伝い
今日は友達の手伝いでドルパに行ってきました。
今回は前回に比べたら『お手伝い』と言える程度にはなれたのではないかと。
なんせ前の時は『トイレ交代の留守番』程度にしかならなかったけど、
今回はセッティングも少しやったし。
棚の組み立てや解体は前もしたけど、今回はトルソーに服着せたり、人形に靴下はかせたり、
簡単な服を人形から脱がせたりもしたよ。

基本的には彼女は普段はドール仲間と参加で、そのお友達が来られないときだけの手伝いなので、次回があるかはわからないけど、もしあるなら、今度はもう少し『手伝い』と言えるように動けたらいいなと思う。


拍手どうもありがとうございました。
返信不要の方もありがとうございます。



日記 | 23:45:27
ゲームできない…(´・ω・`)
この連休中にどうぶつの森Wii版を始めようかと思ったんですわ。
以前からいとこに「やらないか?」と誘われてたし、キューブ版2種とDS版もやってた身としては
やはりWii版もやりたいなと。
で、それをいとこにメールしたら「1つ余ってるから、汚れててもいいならあげる」というので
もらうことにした。
なんでも、いとこの義妹さんが、すでに森のソフトは持っているのにwiiスピーク同梱版を
新たに買ったので、先に買っていた方が余ったとのこと。
子供が使ってたから汚れてはいるけどちゃんと動くというので、だったらありがたくもらおうかと。

夏にモデムとルーターがいかれて買いなおしてから、wiiはまったく使ってなかったので
ネットの設定をやり直さなきゃいかんな、と思い、久々に起動することにした。
実は10月にテレビを変えてから接続はしたものの、据え置き型ゲーム機はどれも一度も
使ってなかった。

コンセント差し込んでスイッチオン!……映らない。雑音しかしない。
あれ~?
うちのゲーム機はセレクター2台介してビデオと一緒につないでるんだけど、
もしかしたらそこらへんのどっかで接続を間違えたのかもしんない。
ビデオは映るから、ゲーム側のどこか。

しょーがないから明日接続の見直しをしてみることにした。
ゲーム機とテレビ周辺のものをかたさなきゃいかんから今日はもう
面倒になってしまって(笑)



日記 | 22:41:19

FC2Ad

