■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
(´;ω;`)
お昼に刺身定食を食べた。

注文のときに店員さんに「中身はこれでよろしいですか?」と聞かれたけど
何のことか分からず、「は?」と聞き返すと、刺身で苦手なものがあったら
別のものに換えてくれるとのこと。
「中身はこれですか?」とメニューの写真を指さしたら「そうです」というので
だったら特に苦手なものはなかったので「このままで」と注文した。

運ばれてきたら…写真にはないエビがいた。エビ苦手なの(´・ω・`)
そんでイカがいなかった。好きなのに。店員さんのうそつき(´;ω;`)

そりゃ、ちゃんと名指し?で確認しなかった自分も悪いが、
写真にエビはいないじゃんかよ。写真どおりじゃないじゃん。


夕方、友達から「明日江ノ島まで出かける。生シラス丼食べるんだ~。ついでにライブにも行く」
とメールが来た。
ライブがついでなんかい!本命じゃねーか!(笑)と突っ込みを入れつつも、生シラス丼がうらやましい。



日記 | 23:31:05
連続~
久々に3日連続で書いてるわ。
実は今日も逃避行動に走ってました(笑)
おかげでドラクエ進んだ。

でもやらなきゃならないことはやったよ。一応。
多分求められているものはもっとディープなものなんだろうけど、自分としてはそこまではできないので、あくまでもライトにやってみた。
これに対してどう反応するかはわからないし、やり直しを求められるかもしれないが、でも今はこれが精一杯。

で、今日の逃避行動の中にはSS書きも含まれていて、進捗変化した。表用も裏用も。
とか言いつつ、裏がちょっと予定とは変わりそうなので、書いた割には多分90%から変わってない。
表用が、ここから変更がなければ95%くらい書けた…と思う。


日記 | 23:34:37
花火
今日は地元の花火大会でした。隅田川花火と日程がよくかぶるなあ。

去年は姪達が来てたけど今年は来なかったので、ひとりでベランダに立って見てた。
風がすごくて、ベランダにいたらすこし肌寒く感じた。
これ河原で見てたら寒かったんじゃないかな。

しかし昼間は風があった割には蒸し暑くて、窓開けて部屋にいたら
頭痛と吐き気がしてきて、「こりゃもしかして熱中症!?」と思い、あわててクーラーつけて
水分補給して冷えぴた貼って寝っ転がってた。そしたら少し良くなった。
で、ほんとはこの週末はやらなくてはいけないことがあるんだけど、どうしてもやりたくないことなので逃避行動に走ってドラクエしてました。
うん、明日やろう。



日記 | 23:11:51
う~む
今月もあんましブログ書いてないなあ。体調不良とかあったし。
もちっと書きたいとは思ってるんだが。
あ、別にドラクエやってるから時間がないとかじゃないよ。
ドラクエもあんまし進んでないのだ。やってる余裕がなくて。
来週にはトライ出るのにな~。

SSも、時間を見つけてはちょこちょこと書いてます。
とかいいつつも前回の進捗状況からほとんど進んでないという事実が…orz
今月中は無理かもしんないけど、できるだけ早めにアップしたい。希望的観測。

携帯の待ち受けを夫妻にしているので、メールが来てたりして携帯を開くときに
ついうっかり待ち受け画面を見つめてしまいそうになる自分がここにいる(笑)

そーいや近所の本屋にニードレスが入ってた。
新刊コーナーに9巻があったから棚を見てみると……5~8巻だけが並んでた。
今までは影も形もなかったから、アニメ化のおかげで入荷したのかもしれない。
でも何で5巻からしかないんだよ。誰か1~4巻をまとめて買ったのかなあ。
まあ、もし全巻あったら3、4巻だけ買っちゃったかもしんない自分が言うのもなんなんだが。



拍手ありがとうございました。
ほんとにうれしいです。




日記 | 00:15:13
UJハブ感想
昨日、明け方に見た夢のせいで、会社のカギをかけて帰ったかどうかものっそい不安になってしまったので、出かける前に会社に寄ってカギかかってるか確かめてきた。

郵便物と傘とゴミに気を取られていたせいで、鍵をかったかどうかの記憶がありませんでした。
毎日のことなら習慣でちゃんとかけるだろうけど、自分が最後に出て鍵をかけることは
あまりないので。

ちゃんと鍵はかかっていたので、昨日は安心して出かけてきた。


では、1日遅れたけど感想行きます。




続きを読む >>
感想 | 13:56:12
治らない…
今年の風邪はしつこい。まだ治らない。
月曜に医者のはしごして薬もらってきたけど、火曜の昼過ぎからまたのどが痛くなり始めたので
昨日また医者いって頓服もらってきた。
今度は咳が出るようになっちゃったんだよね~。

土曜日に友達の結婚のお祝い会をやるんだが、薬を飲んでるから酒が呑めないorz

そんなんで結構早寝してるもんだから、ドラクエもあんまし進んでない。
まだ東の大陸に着いたとこだ。
まあ早いと言っても11時半とか12時直前とかだけど、普段は1時過ぎに寝てるから、自分的にはかなり早い方。

日曜からパソコン立ち上げてなかったから、メール溜まってたわ。
ほとんどがメルマガだけど、その中に埋もれてる個人的メールをうっかり捨てないようにしないと。


拍手ありがとうございました。


日記 | 00:00:48
踏んだり蹴ったり、でもゲーム&レス
風邪引いた…。
今週頭くらいからのどが痛くて、最初は市販薬飲んでだけど治らなかったから、いつも行く耳鼻咽喉科へ行って吸入したらだいぶ良くはなったけど、それでも最初の痛みの半分くらいまでしか治ってない。
今回はしつこいな。
なので、ここんとこ比較的早寝してました。
で、今朝目が覚めたら、右目が目ヤニで目が開けづらくなって、鏡を見たら真っ赤になってた。
なんでこう続くかな。
とりあえずうちにあった目薬刺したけど、治らなかったら明日、薬剤師さんのいる薬局に行ってみる。
それでもダメなら月曜に眼医者だな。
月曜は医者のはしご予定かよorz
ちなみに、耳鼻咽喉科と眼医者は隣同士。だからはしごと言っても行くこと自体は楽なのだ。

だが、そんな風に体調があまり良くないにもかかわらず、昼ごろからずっとドラクエ9してた。
つーか当分は森も狩りもほってドラクエ三昧だな(笑)


拍手ありがとうございました。
続きからレスです。



続きを読む >>
拍手レス | 23:04:29
こうし~ん
一応、5日中に更新できました。
今回更新したのは、以前95%くらい出来てるといった話です。

そんで、また悪い癖というかなんというか、書きかけがあるのに新しく思いついたネタを書きたくなってしまった。

とりあえず、書きかけSSの進捗状況を書いてみると、
表用の残り1本:85%
裏用:90%
ってな感じ。

まあこの割合ってのは、当初に考えていた展開から見ての率なので、書き進めていくうちに変更があれば変わってしまうんですけどね。


サイトのこと | 23:17:27
びっくりびっくり
昨日は某ユニットのファンクラブイベントでした。
とある駅に集合し、ちょっと歩いたところにある広場の階段で集合写真を撮りました。
で、3回目にシャッターが押されようとしていた時、階段の下に見覚えのある顔が。

DKさま関連の友達でした。
撮影後、2人で「えー!何でこんなとこいるの?」と大笑い。
ちなみに、彼女は習い事のためにこの駅に来たそうで。
あとからユニットの人にも「お友達?」とか聞かれてしまった(笑)

それで、イベント終了後、帰ろうと駅の階段を上っていたら後ろから彼女の突撃を受けた。
あらまあ。終了時間まで一緒とは、なんという偶然。

実は彼女とは以前にも、会社帰りに寄り道をしようとした時の地下鉄の中で
偶然会ったことがある。

家が同じ方向の友達と偶然駅や電車で出会ったりしたことはあるけど、彼女の家はうちとは
まったくの反対方向。
別の友達にこのことを話したら、「きっとそういう運命の友達なんだね」と言われた。


日記 | 22:16:04
やっと
SS1本あがった。
出来ればこの週末にアップしたいけど出かけちゃうし、もし出来なかったらなるべく早いうちに更新します。

ついで、と言ってはなんだが、裏用の話も遅々たるものだが進み中。
こっちも今月中くらいには仕上げてアップしたいなあ。

表、裏ともに、拍手押してくれた方、どうもありがとうございました。

サイトのこと | 01:12:14

FC2Ad

