■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
絶体絶命
「絶体絶命」という曲があります。元歌は山口百恵さんですが、DK様が今年の2月に出たアルバムでカバーしてます。
歌の内容を簡単に言うと、三角関係で、曲の主人公である「あたし」が身を引くというものなんですが、何度も聞いていたら「これ、二人とも男を振って、女同士でくっつく内容にしちゃってもよくね?」とか思えてきた(笑)


夏バテで食べる量が今までと比べると格段に減ったし、お酒もほとんど飲んでないせいとで、ちょっとやせた。
そしたら肩から腕の辺りが、妙にたくましく見えた(^◇^;)
いっそ真面目にダイエットと筋トレでもして、細マッチョを目指してみるか?(笑)とか一瞬考えたけど、意志が弱いから9割方失敗に終わると容易に予測できるので、あっさりあきらめた。

そーいや14日に写真を載せたスイカ、今日で全部食べ終わりました。
これで夏も終わりだな。


日記 | 23:04:05
たわいもないこと
徒然なるままに日暮し、硯に向かいて心に移りゆくよしなしごとを…だっけ?
最初、今日のタイトルを『徒然日記』とかにしようと思い、
徒然草の冒頭を思い出そうとしたら、何故かこの後が土佐日記になってしまったw

1.仕事で外出した時に歩いていたらうどん屋さんののぼりが目に入った。
そこには『手打ちさぬきうどん』と書かれていたのだが、ついうっかり
『手ぬきうどん』と読んでしまった。やだよそんなうどん。

2.友達の家の近所にパン屋さんがあって、そこは食パンとロールパンくらいしかなく、
下手をすると午前中でも売り切れてしまうそうな。
友達はよく予約をして買いに行くらしい。
で、今日はたまたまそこに行けて、まだ売り切れていなかったので、食パン1.5斤を買ってみた。

友達から「ちょっと高いけどおいしい」と聞いていて、確かに普段買うパンの3倍くらいの値段だった。
でも受け取った瞬間、ずっしりと重い。中身がみっしり詰まってる感じ。
いい匂いがして、帰り道につまみ食いをしたくなるのを耐えたw
うち帰って食べてみたらほんとにおいしかった。
また機会があったら行ってみたいな、と思ったら通販もしてるそうだ。
いざとなったら通販してみよう。



日記 | 23:58:49
おにゅう
この間スーパーの衣料品コーナーに行ったら夏物セールをやっていた。
見るとワイシャツが300円!
下がってるシャツを端から見ていくと、紫というかワインレッドの小さいお花柄のシャツを発見。
メンズでこんなかわいい花柄は珍しいと気にいったので手に取ったら、一応は名の知れたブランド品だった。カジュアルブランドだけど。
しかしこれ300円で売るのか?ゼロ1個少なくね?もしくは頭に1がつくはずだったとかさ。
もしかしたら所謂ワケあり品なのかもしんないけど、パッと見には変なとこはないし、柄も値段も気に入ったので購入。

で、おにゅうはやっぱし出かける時におろしたいし、今日は久々のライブだったから着ていくことにした。

…うち出たら雨降ってきたorz

向こうに着いてからもまだ降ってたけど傘さすほどじゃなかったし、ライブが終わって外に出たらやんでたからまだ良かったんだけど、ちょっといやんだった。


拍手押してくれた方、どうもありがとうございます。
嬉しいです。



日記 | 22:58:47
まぬけ&UJ9月号ハブ感想
定期を買おうと財布にお金を足して出た。
駅の券売機で定期を買うためにお金を入れたら、あれ?足りない?
…1万円札と間違えて5千円札を入れてきてたorz
幸いにも最初から財布に入ってたお金で定期代はまかなえたけど、残金2千円。

お昼ごはんとUJだけなら大丈夫!と思って例の如く昼休みにUJ購入。
しかし、素直にうちに帰ればいいものを、帰りに駅前の本屋にふらっと入ってしまったら、
森島先生のコミックスが!
そろ~っと財布を見ると1000円ちょい。コミックス2冊で1800円。
「そうだ!」と、いざという時のために定期入れに忍ばせておいた1000円札を思い出して、無事に2冊とも購入。

うちに帰ってきてから思い出した。
財布の中に、この間買った2000円の図書カードが入っていたことを…orz

そんなまぬけなことはさておき、続きから感想です。




続きを読む >>
感想 | 23:07:02
はあ~
3日間の夏休みが終わってしまった(土日除く)
しかし、どうせなら日にちをずらして明日までを休みにしとけば、朝からUJ読めたのに!ということにさっき気がついた。

さらに気づいた。
来月はライブで遠征するから、帰るまで読めないもしくは感想アップができない。
携帯からブログに書き込みできるようにしておこうかなあ。
そーすれば向こうで買って時間あるときに読んで書けばいいし。


日記 | 23:48:54
いのみかな夢
今年の夏コミは全日不参加でした。
本当は行けるものなら全日程参加したかったし、できれば3日目だけでも行きたかったけど諸事情により行けなかった。
しばらく会っていない友達のサークルが久しぶりに参加してたから会いに行きたかったんだけどな~。


今朝、いのみかな夢を見ました。
ほんっとにたわいもない内容だったけど夫妻の夢が見られてちょっと幸せ。

続きから夢の内容。



続きを読む >>
はブ | 01:04:51
すいか
親戚のとこに行ってた親が、1時間くらい前に帰ってきました。
「スイカいっぱいもらってきたよ」と言って車から持ってきた。
…ごろんごろんと中玉スイカが計8個。あとメロンも1個。他野菜。
叔母のうちにはスイカが20個くらい転がっていて、「このままだと傷ますだけだから持ってけ」と
たくさんくれたそうな。

少なくとも1個は裏のうちにおすそ分けして、3個くらいは姉のとこに持っていくとして、
まあ最終的には2、3個がうちで食べる分だろうな。

つーか、今年は6月末に叔母のとこから小さいのを3つ送ってくれ、母の地元の友達からも同時期に小玉が2つ送られてきて、さらにその後着払いで叔母に大きいのを3つ送ってもらってる。半分は姉のとこに持っていってるけど。
今年は飽きるくらいスイカが食べられてうれしいな。飽きないけど。
田舎のスイカは美味しいんだ。スイカに限ったことじゃないけど。
中玉以上の大きさだと、皮を漬物にできるから、これまた嬉しい。







日記 | 23:59:06
お仲間?&レス
カイロプラクティスに行ったら先生に、「肩バリバリだね。仕事忙しかったの?」と聞かれたので、「仕事というよりもゲームかも」と言うと「何のゲーム?DS?」と、更に聞かれた。
モンハン3だと答えたら「オンラインやってるの?」「どこまでいった?」だのと妙に食いつかれた(笑)

だけど、そう聞いてくる割には会話の端々が微妙で、何となく先生本人ではなくて兄弟や友達がやっているのをそばで見てて知ってるような感じだった。
もしくは2ndG以前はやっててもトライはまだやったことがないか。
でも先生本人がやってて、いつか自分がオンラインデビューしたときに知らずに一緒にプレイしてたりしたら面白いな。

ちなみに、まだオンラインはやってません。村クエ3に入ったばっかです。
スラッシュアックス作ったよ。
そんで、まだ飲んでないけどクーラードリンク買ってみた。


続きからレスです。
拍手・コメントありがとうございます。すっげ嬉しいです。


続きを読む >>
拍手レス | 00:14:51
こうし~ん
さてさて、更新いたしました。
これはスイートホームシリーズになるかな、やっぱ。いのみか大学生設定のSSです。

SSのアップの他、槙ゆかSSに戌足さんのイラストへのリンクを付けました。
戌足さんのサイトが7/31で閉鎖されましたので、あのイラストを見られなくなるのが惜しくて
展示させてくれとお願いし、快諾をいただけましたので、槙ゆかSSのあとがきから
飛べるようにしました。


拍手押してくださった方、どうもありがとうございました。



サイトのこと | 15:10:16
ちょっとばかし
もぐるというか、ちょっとの間、出没が少なくなります。
うん、昨日発売されたアレが原因。ドラクエも当分放置決定。
ほんとは発売前にクリアしたかったんだけどなあ。いろいろあってダメだった。

あ、でも合間を見て更新の準備もしてるので、近いうち…今月半ばくらいまでには更新する予定。



日記 | 23:20:19

FC2Ad

