■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
あれえ~?
携帯から見てみたらサイトが見られなくなってた。

「このページはエラーにより表示できません(500)」だって。

PCだと見られるのになんでだろ?
エラー500でググってみたらCGIがどーとかなんとかあるけど、サーバーが障害起こす前のファイルをそのまま上げただけだから問題ないはずなんだけどな?
復旧したばっかだから、とかなら様子見すればいいんだけど…。

しかもPCからは見られるから余計に何がいけないのかがわからない。
携帯変換を有効にしたらいいのかな?でもあれだとリンクがダメだし。

もし携帯から見てる方がいて、表示されなかったらごめんなさい。



サイトのこと | 15:55:29
もうダメだ _| ̄|○ il||li
昨日、とある説明会に行ってきました。
その中で業種や職種がどーのこーのという話があり、担当者が説明してくれましたが、眠かったため半分目を閉じたような状態で聞いていました。
すると耳に飛び込んできた単語

「触手」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) …あ、「触手」じゃなくて「職種」ね。

さらに数分後

「突起」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) …あ、「『特記』事項」か。

いくら最近裏の展開を考えてばっかりいたからってこれはないだろう(笑)
自分もう終わってるorz、と思った瞬間でした。




よめに触手がまとわりつく絵が脳内に浮かんでいたなんて!説明会の最中にそんな妄想をしていたなんて!
まあいい。黙っときゃ誰にもバレねーだろう。


日記 | 12:21:28
復活
昨日は丸1日ダメでしたが、今朝になったらサイトが復活してました。
ご迷惑をおかけしました。

ところが!9月にアップしたSSが載っていない!
FC2の障害情報には「バックアップから順次復旧」「最新のデータではないから、各自で最新のものに更新してくれ」と、書かれていました。
…FC2側のバックアップって9月はしてないってこと?(-"-)

さっき直したので、今は普通に見られていると思います。



サイトのこと | 12:14:45
あれ?
今、サーバーに障害がおこってサイトが見られない状態になっているようです。
サーバーの情報を見たら昨夜23時ごろからだったようですね。
まだ復旧作業中とのことです。

サイトのこと | 08:37:31
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
先日買えなかった、というか広告には載っていたのに買いに行ったらなかった季節限定のチョコですが、今日、別のお店の日替わり品になっていました。
通年バージョンと限定バージョンの両方。

いそいそと買いに行き、店内をぐるり。箱に積まれた通年&限定両チョコ。
「み~つけた」と手にとった限定版チョコの数、5袋。

その後店内を回り、他のものもかごに入れてレジに向かう途中、
「次、いつ特売になるかわかんないよな……」
1袋追加。計6袋購入。だ、だって、数量制限はなかったんだもん。

これで年内はもつはず!…いや、もたせないといかんだろう。他にもガーナとかアルフォートとかの買い置きもまだあるというのに。


日記 | 23:04:58
ちょっと悩む
書いている途中に色々あって書くことが進められなかったため、アップするには時期を逃してしまった話がある。
これをどうするかで今悩み中。
季節行事だったら時期関係なくアップしちゃってもいいんだけど、誕生日ネタだから悩んでる。
いっそ1年待つか(笑)

そんで更新予告。
次回は超久しぶりに裏を更新する予定です。
今月中は無理だけど、早ければ来週中にはアップしたいなと。



サイトのこと | 00:10:29
姪よ…。
なんか急に寒くなってしまいましたな。
てなわけで、今日から綿入れを使うことにしました。
でも曇ってて干せなかったから、今、布団乾燥機にかけてる最中。
今夜はぬくぬくおふとんだ(〃▽〃)

先日叔母から届いた新米を姉のうちに届けに行き、帰りにみんなで夕飯を食べに行きました。
そこでドリンクバーを頼み、姉と「このお茶がいい」等話している最中に、姉が「○健○茶はクセがあってあんまり好きじゃない」と言いました。
私が「むしろあれはクセがない方じゃないか?」と聞くと、姉には合わないらしいとのこと。
で、「クセといえば黒冴のがクセあるじゃん」と言ったら姪(下)が「黒い紗枝?」と聞いてきた。

…お前、前にもそういう反応したよな?

と、思いつつも「うん。黒い紗枝。ドSな紗枝」とちゃんと返事はしといた。


日記 | 23:40:32
うそつき(´;ω;`)
今週頭に入ってきたチラシに載ってた日替わり特売のチョコ。
このチョコは通年あるものと秋冬限定の2種類があって、限定の方は特売になるたびに買い込み、最低でも5袋以上、もしかしたら10袋位は毎年消費しているかもしれないくらい好き。

チラシには限定の方の名前が載っていたので、wktkしながら今日の特売日を待っていた。
開店時間の10時を過ぎたので店に行ったが、「広告の品」の場所には通年バージョンのチョコしかない。
念のためにお菓子コーナーを二回りほどして探してみたが、限定の方はどこにもない。

      ∧∧
      /⌒ヽ)  …ないなら仕方ない、帰ろう
     i三 ∪
    ○三 |
     (/~∪
     三三
    三三
   三三三


もし限定バージョンが入荷しなかったんなら、せめてそう書いといてくれよーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。



日記 | 22:44:29
表示について
10/20により、FC2サーバーの方で
(1) 携帯変換URLへの自動転送
(2) 携帯変換URLのQRコード
という機能が実装されました。

何気なく自分のサイトを携帯から見たらとんでもないことになっていたので、あわてて上記の
機能はオフにしましたが、もしサイトを見てくださっている方でQRコードが表示されていたり、何か妙なことになっていたりしたら、お手数ですがメールフォームかweb拍手からご連絡ください。

PCからの場合はキャッシュをクリアすればQRコードは見えなくなるとのことです。



サイトのこと | 23:33:22
すれちがい
今日は友達とお食事会で、30分ほど前に帰ってきました。

いつもご飯のあとにお茶しに行くんだけど、ふと見つけて入った喫茶店が当たり。
昔ながらの純喫茶って感じだった。
店主さん?はおばちゃんだったけど、「ママ」っていうよりは「おかみさん」みたいで、もう一人の店員さんも感じのいい人で、みんなで「いい店見つけたね。またここ来よう」と話してた。

で、その友達の中に最近DQ9を買った人がいて、まだすれちがいをしたことがないというので、
同じく、DQ9を買ってすぐにMH3が出たため放置プレイに走り、今作ではすれちがいをやったことのない私と「すれちがいをやろう」ということになりお互いDS持参。
そんで待ち合わせ場所に向かう途中でふと思い立ちDSの電源をオンにしてみたら、移動の電車と時間つぶしに入ったデパ地下で4人とすれちがい。
帰りの電車でも2人とすれちがった。

以前コミケに持って行った時は1日で建物が城になるほどの人数とすれ違ったけど、
今回はコミケにも行かず、他に人が集まるような場所に行く際にもDSを持っていっていないので
全然すれちがいをしてないから、今度どっかに出かけるときはDSを持っていってみようと思いました。

しかし、最近DSに触っていなかったせいか、移動を十字キーでやるのに違和感を覚えたわ。
街中ではななめ移動も出来ないし。

つーこって、これからメールチェックをしたら、お風呂入って寝ます。



日記 | 23:45:21
UJ&11巻感想
おやつ食べてたら思いっきり口の中噛んだ(>_<)
そしてそこはすでに口内炎に…。
寝る前に薬塗らないと。

では、続きから感想



続きを読む >>
感想 | 22:38:27
予告?&レス
とあることから、まだ完全ではないもののとりあえず解放されました。
なのでなるべく早くSSをアップしたいと考えています。
…うん、まだ書きあがってはいないんだけどね。あと少し。


さ、UJとコミックス発売のカウントダウンでも始めるか。うそです、やりません。
でもwktkは止まりません。あとがきイラストの妄想も止まりません。


では、続きからレスです。
拍手、コメントどうもありがとうございました。





続きを読む >>
拍手レス | 00:50:24
今は少し治まったけど、さっき雨すごかった。こないだの台風よりも。
雷も鳴ったし。


それはさておき、まもなくUJ&11巻の発売日。
今月号では嫁の出番はないか少ないかしそうだなと予想。
しかし!夫妻にはコミックスのあとがきという場がある!
10巻はあとがきイラストがシドナンで、おまけマンガもシドナン(&嫁)だったので
11巻のおまけマンガで夫妻ネタをやってくんないかな、とかちょっと思ってる。
でもやるとしたら頂上戦の後かなぁ。

で、とらさんでの特典カードのイラストが発表されてましたが、いつの日かあそこに夫妻も登場してほしい。


はブ | 23:21:27
末期orz
昨日はライブでした。年に一度のお祭り的ライブ。
そこに出演している人で、ちょっと好きなギタリストさんがいます。
とはいっても個人でやってるバンドを追うほどではなく、毎年そのイベントで見るのが楽しみという。
彼は出演者の中で一番背が高く、体格もがっちりしていてとても大きく見えるため、友人と「身長3mのK○Zさん」と呼んでます。
髪型はドレッドで長い。
で、昨日の彼はその髪をゆわいていました。
さて、何が言いたいか、勘のいい人はわかったかもしれませんが…


ポニーテールでした。


更に、耳の前にはゆわききれなかった髪。しかもドレッドだから一瞬三つ編みっぽく見える髪。
それに気づいた瞬間、曲の途中にも関わらず口元を押さえ、しゃがみ込みそうになった私。

ヤバい、ヤバ過ぎる!何度か言ったことあるけどマジヤバい!!
いくらなんでもポニーってだけで、身長3m(笑)の髭のある男と嫁を混同するなっての!
…もうほんと、終わってるよなorz

でもまあ、その時「ああああああ」ってなった後は平気でしたけどね。

席は遠かったけど、一番目当てのDK様、2番目に目当てのK子姐さんも堪能して、K○Zさんもかっこよかったし、楽しかった。

そして今夜も別のミュージシャンのライブに行ってきます。



日記 | 12:58:03
こないだ「夫妻の夢が見たい!」と訴えていたおかげか、夫妻が出てくるシーンを読んでる夢を見ました。

最初は新刊コミックスを読んでいて、「あ、ここ雑誌と違う」なんて思っていたら次のページで
「!!!!!!!!!」
となり本を落としてしまい、拾い上げたらコミックスではなくUJに変わってました(笑)
そんで目当てのページを必死こいて探して何度も見返してた。

あ~、あんな展開になったらUJ2、3冊、コミックスなら5冊くらい買うわ。




はブ | 23:44:56
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
近所にのぞきが出たらしい。
つーか隣の家の風呂が覗かれたそうだ。あともう1軒別の家。

さっきお風呂入ってたら何か隣のうちが騒がしくて、普段から結構にぎやかなうちだから
誰か来てるのかと思ったらうちと隣の境の辺りに人の気配がした。
そしたらピンポン鳴ってかーちゃんが何やら対応してた。
台風で何か壊れて修理の人でも来たのかな?などと思ってたが、
お風呂から出てかーちゃんに聞いたら、覗きが出て警察を呼んだとかで、
どうやら裏でごそごそしてたのは警察の人だったようだ。

今年の頭には空き巣があったし、最近はここらへんも物騒になったもんだ。


日記 | 22:18:33
たいふう
あ~、なんか雨が強くなってきたっぽい。
念のために窓のシャッターは下ろしておいた。



日記 | 00:12:55
懐かしかった
今日電車に乗ってて見かけたにーちゃんの頭が、昔の自分のようだった。
髪型自体は違うんだけど、まあ髪型っつーか髪色というかがね。
そのにーちゃんは後ろ髪と前髪の一部が金髪でした。

20歳ちょっとくらいのころ、前髪と後ろ髪だけ伸ばしてたことがありました。
前髪は目を覆うくらい。後ろはYシャツの襟が隠れて、さらにその下数センチ。ぼんのくぼから10数センチの長さだったかなあ。
頭の他の部分の髪の長さは1~3センチくらい。
で、その前髪の左半分と後ろ髪を金髪にしてました。短い部分は黒のまま。
「バンドとかやってるの?」とよく聞かれたもんだ。
いえ、ライブには行きますがバンドはやってません。同人なら当時もやってましたがw

あの頃は会社の冬休みの間だけ金髪にしたり前髪だけ赤くしたりとかやってたなあ。
連休に有休付けてライブに行くからってその数日だけ金髪にしたりとかw

見かけたにーちゃんは前と後ろは短めで、他の部分は昔の自分よりは長かったんですが、色の入れ方がね、似てたのよ。
何か懐かしいと思ったら連鎖反応的に髪染めたりしてた頃のこと思い出した。

そーいや前と後ろだけ伸ばすのを初めてやったのは高3の冬だった。
その後一度やめてまた再度伸ばしたんだった。



日記 | 23:18:18
さむい
なんか急に寒くなりましたな。今、はんてん着てます。
ひざかけ毛布も欲しいくらいだ。


仕事で引き継ぎなんぞをしているせいで、仕事の夢を見てしまったorz
どうせなら夫妻の夢が見たい。
「お前らいいかげんにしろ!」とか突っ込みたくなるくらいいちゃこいてる夫妻の夢を!


最近、つまりに詰まってたSS書きをちょみっと再開。
いつ頃アップできるかはまだわからないけど、なるべく早くアップできるようにしたい。


日記 | 22:54:46
ねーむー(ρw-).。o○
例によって週末頭痛が出た。
まあ昨日出かけて人ごみに出ていたせいと、ここんとこ続いてる風邪気味っぽいのも原因の一つだと思うが。
だけど鎮痛剤を飲むほどでもないのと、明日は昼間から飲み会があるので(笑)、もし鎮痛剤が残ってしまったら酒が飲めないな~と考えていたらふと思い出した。
以前医者にもらった筋弛緩剤があることを。

これは肩こり・腰痛など用でもらった薬なんだけど、筋肉をリラックスさせる効果もあるので頭痛にも効くと医者に言われてたのよね。
お風呂入る前に飲んだら、まだ頭は少し重いけど頭痛自体は取れた。
だが筋弛緩剤というだけあって、リラックスしたのかなんか眠くなってきたw


裏も表も拍手ありがとうございました(*´∀`*)



日記 | 23:15:47
に~っき、にっきにゃっきむき
機種変をして1週間弱。
この携帯っつーか前機種からずっと、動作や諸々のことが某巨大掲示板で叩かれてた意味がよくわかった。
なんで中身の仕様を変えたんだろう。次にこの機種が出るときにはもっと良くなっててほしい。
というよりも自分的には、デザインを昔風のに戻せ、と声を大にして言いたい。
もしくは海外版のデザインを日本でも発売しろ、と。



新しく入った人に仕事を教えていて、とある部分で実年齢を入れて説明をしていたら
「……え?」
と、彼女の手が止まった。
「……太郎(仮名)さんってXX歳なんですか?」(あえて伏せるw)
「うん、今年XXプラス1歳だよ」
「あたしと同じくらいかと思ってた」

お世辞やオトナの社交辞令も多分にあるだろうが、とりあえず5歳くらいはサバを読んでも大丈夫らしいと判明(笑)

よし、これからは実年齢を言わなくていい場合に年を聞かれたらこう答えることにしよう。

「何歳?」
「え?18」

このくらい言ってしまう方がいっそすがすがしい。


日記 | 00:10:59

FC2Ad

