■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
なにもしない日だった
なんか一日中だらだらしてた。
買ってきた本読んだり、携帯いじったり。

「私立男装学園」/小池田マヤ
ゆず・らんやまっくんが好きだったのと本の帯でなんとなく気になったから買ってみた。

…この人こんなに線が太くて荒い絵だっけ?
確かにゆずらんの最終巻ではちょっと線が太くなってたけど、こんなに乱雑な描き方ではなかったはず。
もしかして手でも傷めたのかとちょっと心配になった。ケータイコミックだから?
特に主人公の光がまるで書きなぐったかのような絵の時がある。
瑛や響は丁寧っぽいから余計に気になる。

内容は、う~ん、なんかよくわからん。
でもこの学校に入学してみたいとかちょっと思った(笑)
セレブじゃないから無理だけど。っつーか年齢的にもう教師としてしか行けないっての。
でも教員免許もないから無理です(・∀・)
ここは生徒も教師も学校内では男装してます。

理事長なお母さん(男装してる)は、ゆずらんに出てきたセクハラ部長にそっくりだw




日記 | 23:19:10
タイトルは無難に
きょうはたくさんかつあげをしました。

と、タイトルに書こうかと思ったが、万が一のことを考えて一応やめといたw

何のことはない、夕飯にカツ作っただけ。
冷凍室にあった一口カツ用の肉と、ヒレブロックを切ってちまちまとコロモ付けしてた時、脳裏にはジャッジにカツアゲしてた玲の絵が浮かんでた。いやマジでw


先月だったか、近所にのぞきが出たって話したけど、なんか最近また出たらしい。
前の時に隣のうちのお風呂がのぞかれて、お風呂の窓に目隠しみたいのを付けたんだけど、それがはずされてたとかなんとか。
どんな目隠しをどんな感じに取り付けて、それがどんなふうにはずされてたのかというのは全く知らないんだけど、とにかく、お風呂場の外にライトを取り付けたらしい。人が通ると点くやつ。
今日、うちの親に「ライト付けましたから」とか話してた。

近所に何度もそういう話が出ると怖いけど、しかも隣だし、でも隣がライトつけてくれたらうちの防犯にもなるかもしんないし、不謹慎にもちょっとラッキーかなとか思ってしまった。


拍手押してくださった方、どうもありがとうございました。


日記 | 23:59:42
インフルエンザ
自分の周りではインフルエンザ騒ぎがまったく起こってなかったので、なんとなくのほほんとしていたんですが、とうとう身内で発生。

姪(上)が昨日インフルエンザと診断されたそうです。
午後に熱が出たので休日診療をしている医者に行ったところ、新型かどうかはその時点では不明だったけどインフルエンザなのは間違いないとのことで薬を処方。
対処が早かったおかげか、今日はそこそこ回復したらしい。

母が姉に電話をして、後に私と変わって話してたら姪(下)が電話に出てきました。
そこでいろいろ話してて、姪(下)に「ねーちゃんに『ちゃんと寝てろ』っていっときな」と言うと、
「インフル太郎はマンガ読んでる」と。

おい、お前のネーミングセンスはわしと一緒か。

PNっつーかHNを見てもらえばわかりますが、私は何かに「~太郎」とにつけるのが結構好き。
小さいころに買ってもらったぬいぐるみにも「○○太郎」と名づけたことがあります。
あと、中学の時に音楽の時間にいきなり鼻血が出て、鼻を押さえながら隣の席の友達に
「は、はなぢ太郎が出た」と、言って、後から笑われたこともある。

と、まあどーしょーもない話はともかくとして、皆様、お身体には十分お気を付けください。


日記 | 23:31:56
もーそーもーそー
単なる妄想。
今月号のネタばれをびみょ~~~~に含むので続きから。




続きを読む >>
はブ | 00:29:02
おいわい
本日11/21はライ様のご発生日。おめでと-ございまーす\(^0^)/
好きなものを好きなだけ食べてお祝いする日。
とかいっても好きなものは毎日食べてるしなあ(笑)


日記 | 23:58:46
(´・ω・`)
ラピュタ見ようと思ってテレビつけたら砂嵐だった(´・ω・`)
入力切り替えとかいじってみたけど直らないから、たぶん裏でアンテナが外れてるんだと思う。
風呂上りにテレビ引っ張り出してごそごそやるのはイヤだったから見るの諦めた。
明日直す。


連休中に市が主催の催し物があって、その中に「薙刀演武・体験コーナー」というのがあったので
「なぎなた!?嫁!?体験出来るの!?行く!! (*゚∀゚)=3 」
と詳細を見たら、その日はすでに出掛ける予定が入ってたorz


そーいえば、感想になんか付け足そうと思ってたことがあったんだけど忘れちゃった。
思い出したら付け足しか、追加で上げるかもしれません。


拍手どうもありがとうございました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


日記 | 22:59:24
取説
こんなものをやってみた。

神門玲さんの取扱説明書

祈紗枝さんの取扱説明書

はブ | 00:31:21
UJ12月号・ハブ感想
本屋へ行ってUJ買って、チャリ置き場へ行こうとしてつい袋の上からちらりと中を覗き見てしまう。
そんで本屋の袋を抱きしめてうひょうひょしてるってのは、客観的に見たらとても不気味だよな。

それとは別にちょっとだけ嬉しいことがあったので、ほろよいの冬限定・冬みかんで祝杯中。


それでは続きから感想。



続きを読む >>
感想 | 22:37:29
今年もできた
去年も同じような時期に同じような記事を書いていた記憶があるけど、
……今年も早々にしもやけできた(´・ω・`)

先週のすごく寒かった日の前日、お風呂に入る前数時間裸足でいたせいか、次の日の寒さに一気にやられたのか、両足の中指から小指にかけてが痛痒い。

そんで、昨日から厚手の寝巻に換えて、今日はガスストーブも物置から出してきた。
これで冬の準備は万端だ(`・ω・´)
あとはもっと寒くなったら羽毛布団に切り替える。



日記 | 22:51:26
プレゼントっつーか
うちのとーちゃんがドラマ見てJINにハマったらしい。
こないだ「原作を買おうかな~」とか言って、かーちゃんに「テレビ見てればいいじゃない」と諌められてた。

先日小説を買ったけど、ちょうどすぐには読めなかったのでとーちゃんに先に読ませたら、「おもしろかった」と言うので「じゃあこの作者の別の小説も買ってみるか」と答えたところ、
「それよりもJINが読みたい」と。

…………

「何巻まで出てるの?」
「16巻」
「……じゃあ今年の誕生日プレゼントはJIN全巻でいいな?」
「うん」

今までで一番高くつくような気がする。今まであげてきたDVDやDSソフトよりも合計金額は上だろう。
近所の本屋で一気買いしてもいいんだけど、ポイントの付く駅前の本屋かメイトか、アマゾンとかにしようかとか考え中。
とーちゃんの誕生日は15日、つまりもう今日なんだけど気にしない!w


なんか急にハムサンドが食べたくなった。
なんでだ?


拍手ありがとうございました(*´∀`*)


日記 | 00:21:25
単なる妄想
お風呂に入っててふと思い出した、ご都合主義以外の何物でもない妄想。
こうなったらいいなという、単にそれだけ。

なんでか知らんが、頭洗ってる時に急に思い出したから書いてみる。




続きを読む >>
はブ | 23:24:36
追記
書こうとして忘れてたことを思い出したので、裏のつぶやきに追記しました。


それにしても雨ふったせいか今夜はすこし寒い。

サイトのこと | 22:30:49
更新しました。
UN HAPPY DEMONMASS!!
アップルパイとエンゼルパイでお祝い済。
ほんとは祝杯もあげようと思ったけど、風邪薬飲んじゃったから自粛。

てなわけで、超久しぶりに裏を更新しました。
ネタ的にはちょっとアレかもしれないけど、まあ許してください。



拍手押してくださった方、どうもありがとうございました。


サイトのこと | 22:58:16
最近
メーラーがなんかおかしい。OEだけど。
よくわからん。

つぶやき | 23:38:53
解脱
久しぶりに編み物を始めました。5年ぶりくらい?

昨日、渋谷のタワレコでイベントがあり、その帰りに友達と話していたら、彼女いわく
「よく『手編みは怨念が籠っていそうで怖い』って言うけど、ひたすら編んでる時って怨念籠めるっていうようりも頭が空っぽになって解脱しそうになる」

なるほど、確かに増やし目や減らし目がないメリヤス編みをひたすらしているとちょっとトランス状態になるな、と思った。

ただ今のところは、編み物をすること自体が久しぶりで、手がやっと感覚を思い出したくらいなので、まだ解脱できないw



日記 | 23:28:10
たかいかいもの
オーダー枕を買いました。

ずっと前からではあるんですが、ここんとこ特に目覚めた時に肩や首が痛いことが多いので、
枕を変えてみようと思って、ずっと欲しかったテンピュール枕を買おうかと思い、テンピュール枕を扱っているお店に行ってきました。
テンピュール枕は、以前にライブ遠征で泊まったホテルがテンピュールの枕とマットを使っていて、
寝た時にものすごく気持ちよかったので、いつかは使ってみたいと思っていたんです。

ところが買ったのはテンピュールじゃなかったりするw

何年か前にやはりオーダー枕っぽいものを買ったんだけど、それは微調整をしてもらえなかったせいかあまり合わなくて、いくつかの枕を使いまわしてました。
だが今回のオーダー枕は、あおむけ寝と横向き寝用に微調整してもらった時の寝ごこちが結構よくてな。
それでテンピュールをやめてそっちにしてしまった。

買った枕は、最初買おうかと思ってたテンピュール枕の2倍の値段。
まあ納得して買ったんだからそれでいい。
さすがに現金の持ち合わせがなかったからカード払いにしたw

キャンペーン中とやらで枕カバーをおまけにくれたんだが、カバーの箱に書いてあった値段は2500円。
カバーの値段にしてはえれーたっけー。

しかし普段は580円のTシャツを買うのですら悩むが、使う時には使うよ(`・ω・´)シャキーン

今夜寝るのが、っつーか明日の目覚めがちょっと楽しみ。
使ってみて合わなければ再調整してくれるというから何日かはお試しだな。


日記 | 23:48:31
ふと思った
11巻のわんこの家族を見ていたら、「おそろしくて言えない」の御堂君のご両親を思い出した。

もっともあっちのご両親は霊感はいっさいなくて、子供に夢を託して御堂君兄妹を育てたんだけど。

はブ | 22:42:36
酔っ払い&レス
とある理由で一人酒で祝杯w
酔った勢いで裏の原稿書いちゃおうと思ったが、頭がクラついて進まない。ダメじゃん。
もうちょっとで書きあげられるんだけどねえ。

昨日は林家先生のサイン会に行っていきました。
先生手ずから押してくださったスタンプは、もちろんいのみかペアをお願いしました。
用事があったのでスタンプラリーまではできませんでしたが、会場の原画展は見てきた。

その用事のために秋葉原から上野まで徒歩移動。
友達には「相変わらずだな」と言われたけど、歩いたって10分くらいだし、十分徒歩圏内じゃん。
だって、御茶ノ水の本屋街から上野までとか、新橋から京橋や東京駅とかだって徒歩圏内でしょ。
時間があるとき限定だけど。

歩くといえば、名古屋にライブで行くと、名古屋駅から伏見のホテル、ホテルからライブ会場の大須観音まで、及びその帰りとかは絶対に徒歩。栄も徒歩。でも鶴舞や金山だったらさすがに電車乗っちゃうかな。
前に神戸でライブがあった時に、空き時間にホテルのある三ノ宮から元町、大倉山、会場のある新神戸辺りをぐるぐると歩き回って、2泊3日で2キロ体重が落ちたことがあったw
大阪だと…日本橋-難波―本町あたりを歩き回るとかならよくやる。


それにしても今日は寒いですね。
これを打ちながらも手がかじかんでタイプミス連発。
え?酔ってるせい?そうとも言う。
さっき布団乾燥機をかけてきたので、今夜もぬくぬくお布団です(*´∀`*)

あ、そーいえば、総入れ歯。
今日になったら携帯からもサイトが見られるようになってました。
FC2の障害情報みたら、一応今日でちゃんと復旧が終わったってな感じの書き方してたから、これからはたぶん大丈夫なんだと思います。

続きからレスです。
拍手、コメントどうもありがとうございます。
めっちゃ嬉しいです。



続きを読む >>
拍手レス | 23:27:34

FC2Ad

