■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
何かと理由をつけて
呑みたいだけだろうお前、と言われても反論できない。
今はカロリのフロスティーメロン。

いえね、お昼にメールが来たんですよ友達から。
おめでただって!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
なんかすげー嬉しいねーってことで祝杯(笑)

来年は、今日メールをくれた友達、高校の時からの友達、従妹の3人が出産予定。
赤ちゃんいっぱい。まちどおしい(*´∀`*)

とは言ってもすぐ会える場所に住んでるわけではないので、たとえ生まれたからといって、入り浸って赤ちゃんと遊べるわけではないのがちょいとさみしい。
高校の時からの友達んちはともかく、他2人はどんな交通機関を使っても、片道最低3時間はかかるとこに住んでるからなあ。



日記 | 23:02:53
今夜も芋焼酎、ストレートでw
以前「できれば年内アップ」とかぬかしてたバカップルネタですが、詰まってしまいました。
「楽しみにしてる」とおっしゃってくれた方、もし他にも待ってくれている方がいらっしゃいましたらごめんなさい、気長にお待ちくださいm(__)m

詰まってしまったので別の話を書き始めたんですが、脳内では話は出来上がっているものの、文章に起こしている余裕がなくてまだ7割くらいしかできてません。
なるべく早めにアップしたい。っつーか書きたい!
それに書きたい話は他にもあるんだ!
……だけど年内は無理かも、今年は早々に姪(下)が来るって言うし。いや、できるだけ頑張る(`・ω・´)

だが、30日のコミケは多分行く。そんでその帰りに床屋さんにも行くんだ。
髪ぼさぼさなんだもん!
短いのに慣れていると、伸びてくるのが鬱陶しくてたまらない。
ロングヘアは、人のを見るのといじるのは好きなんだけど、自分が伸ばすことを考えると耐えられない。
1日で5cmくらい伸びてくれるんならロン毛にもしてみたいと思わなくはないんだが、途中経過がうっとおしい。
髪が短い自分しか知らない人に、幼少のみぎり背中まで髪伸ばしてたと言うとたいていは
「信じられない」「見てみたい」のどっちかを言ってくる。

そーいや最近、久々に会った友達数人に「どーしたの?伸ばすの?」と言われた。
いえ、単に床屋さんに行ってる時間がなかっただけです。


それにしても焼酎ストレートは結構酔いが早いw


昨夜書いたカバンネタで、昨日メールした友達に「じゃあベンチコート着てカバン担いで、エセ部活学生になるか」と、今日再度メールしたら、
「髪刈ってたら後ろ姿では学生と思われるかも」
と、男子高校生前提の返事が来たよ。
いや、いいんだけどね。今さらだし。だけどさすがにもう高校生って歳じゃないからwww


酔っているせいで書くことが長くなってる上、いろんなことを叫びたくなるw
そうねえ、たとえば

うちのサイトに来てくれてるみんなーーー!大好きだーーーーー!!!

とかねw
いやマジで。夕歩の中の人風に叫んじゃうよw







日記 | 00:12:44
いきおいっつーか
半ば酔った勢いで検定のネット申込みした。
もともと受けるつもりではあったんだけど、こないだ見たときにはネット受付んとこ行ったら弾かれちゃったの(´・ω・`)
でもさっき行ったら受付してたから申し込みした。

まあ、普段は「お前、検定に受かろうって気は微塵もないだろう」という行動ばっかしてるんですけどね(・∀・)
とりあえずまだ2ヶ月あるし、悪あがきしてみようかと。

そーいや、ついったー。
いつだったかに携帯から見られないようになってしまって以来、パンピの友達はほとんど見ていないようなので、最近は試しにちょこちょことはブとか妄想っぽい発言をしてみている。
でもパンピ友達からはどこからも突っ込みが入らないので、もうサイト関係のことも書いちゃってもいいかな、とか考え始めてる。


ああ、明日は年賀状やらなきゃ。明日っつーかもう今日か。



日記 | 00:29:33
芋焼酎ロックで
昨日、ずいぶん前に買ったけど、買った直後に胃を悪くしてずっと飲めないでいた芋焼酎を飲もうと思って、お風呂上りに押入れから出してテーブルに置いた。
そして、先にお風呂の後始末をしようと洗面所に向かい……そのまま歯みがいちゃった_| ̄|○

テーブルから洗面所への移動時間、約15秒。
どんだけ鳥頭なんだ、自分_| ̄|○ il||li
っつーか習慣だよね。クセってこわいわあ。

てなわけで、今日は「まだ歯は磨かない!」と強く考えながら行動したので、いま飲んでます(笑)
どれ、おかわりもってくるか。

そういえば、総入れ歯。
前に「カバンが欲しい」って書いたけど、今日買ってきました。
近所のスーパーでセールやってたの。それに今日はポイントが10倍の日だったので、うちかえってごはん食べてからおかんにポイントカード借りて、スーパーまでチャリ漕いで行ってきました。

どんなカバンかというと、運動部系の学生がよく持っている、黒エナメルてっかてかのアディダスの四角いショルダーバッグ。
大きさ比較にDSを置いて写真撮って友達に送ったら、
「ああ、よく電車で部活の男子高校生が持ってるやつだよね」
と、返事が来た。
うん、自分の立ち位置はだいたいわかってるつもりだけど、そこで強調することないじゃないか。

で、でもアディダスのロゴとふちどりはピンクだもん!
だがこのロゴは消臭効果があるらしい。さすが運動部仕様なカバンだwww

こないだまで使っていたカバンは、重さに耐えかねて縁どり部分がほつれてしまい、しかもショルダーの金具も再度広がってしまったため、とうとう捨ててしまったので、間に合わせに別のカバンを使ってました。
あ~、良かった。カバン買えて。テキスト重いのよ。


そういえば、今日って聖様のお誕生日だったよね。聖様おめでとー(≧▽≦)
よし、祝杯だ!


拍手どうもありがとうございました~。
すっげー嬉しいです。




日記 | 23:33:55
うへへへへ
買っちゃった。くるりんもっちー

もっちー

レジで「プレゼントですか?」と聞かれたので「いいえ、違います(`・ω・´)」ときっぱり答えた。
ちなみに買ったのは先週の水曜。
木曜からは歳末地獄絵図が控えていたので、すぐには使えないとわかっていたけど購入。
ラッキーにもそこのお店では最後の1個だったよ。まあこの後に再度入荷はするだろうけど。

で、昨日の日曜日におもちをついてみた。楽しかったよ。疲れたけどwww
横に大きさ比較用のDSLiteを置いてみた。

mochi.jpg

つきたてはおいしかった。今朝おじやに入れて煮てみたら、ちともそっとしてたので、次は焼いてみる。
もう少し長くつけばもっとなめらかになるかも。
のびがよくないんだ。
取説には10分くらいとか書いてあるし、10分でもそれなりにはなるけど、もう少しした方がいいと思う。

1回に1合くらいずつしかつけないと書いてあったのでもち米を3合炊いたけど、1合だと少し多い。
結局1合分くらいは残して3回に分けてついた。
いっぺんには食べられないので、1回分はのし餅にして後日切って焼く。

年末にはお正月用のおもちをつく予定。


日記 | 23:51:42
UJ1月号はブ感想
歳末地獄絵図から帰ってまいりました~。って帰ってきたのはだいぶ前だがwww

ここで一つおわび。
先日、ちえちゃんこと福田千栄子さんの、二代目福田栄香襲名を「来年」とか書いてましたが、
正しくは、明日12/20襲名です。ごめんなさい。
明日は襲名記念演奏会が11時から21時ごろまで行われるそうです。
なげ~。

ライブのことを書くととんでもなくなりそうなので割愛。
まあ、ここを見てくれている方で興味がある方がいらっしゃいましたら個人的にでもお伝えしますがw


拍手ありがとうございました~(*´∀`*)

では、続きから感想。



続きを読む >>
感想 | 23:56:55
そういえば
総入れ歯。
今週末、17~19日は歳末地獄絵図があるんだけど、そう19日!UJの発売日!
土曜日で開始時間が早いのから帰りに買えると思うんだけど、もしかしたら日曜日になっちゃうかも。
イコール感想アップも日曜になるかもしれません。


歳末地獄絵図は久しぶりにちえちゃんが出演で嬉しい。
「ちえちゃん」なんて気安く呼んでるけど、実はこの方は家元。来年には襲名もあるらしい。
でもね言動とかがすごくかわいいんだよ~。
貴風先生も大師範とは思えないくらい気さくな方だし。
ほんと楽しみ。


日記 | 00:25:20
新聞ネタ&レス
昨日の新聞小説のイラストが玲にそっくりだった。
思わず携帯で写真撮っちゃったよ。
やっぱりこれはここに載せちゃまずいんだろうな。

その小説は普段読んでないから、イラストのキャラがどんな人なのかわかんないからその回だけ読んでみたが、やはりよくわからなかった。
とりあえず少年だということだけはわかった。

日曜版で見つけたご当地キャラ。
出汁之介
着ぐるみを見た子供が泣いたって書いてあったけど、きぐるみの写真も別にこわくないぞ。
と思ったが、大きさだけで子供は怖がるんだよな。
サイト見てたらブログまであるらしい。
だしぶろぐ


拍手ありがとうございました。
続きからレスです。



続きを読む >>
拍手レス | 23:57:09
なんかいろいろと
カバンが欲しい。
今ちょっと学校に通ってるんですが、テキストとかお茶とかいろいろ入れてるのでカバンがデカくて重い。
肩と背中と首が痛い。
そんで、今朝ショルダーベルトの金具が重みで広がって外れてしまった。
幸いにも金具が折れたとか、完全に壊れたとかいうわけではないので、今日一日は金具を引っ掛けて使い、うちに帰ってからニッパーで開いた金具を元に戻したから、まだ当分使える。
重い物を入れてるからリュックの方がいいんだろうけど、どうも縦長というところと、電車に乗るのに背中にしょってるのは邪魔で迷惑になるからという理由で使いたくない。
リュックを使う方が肩も楽だとは思うんだけどね。肩掛けカバンが好きなわたくし。

欲しいと言えば、実はくるりんもっちーも欲しいと思ってる。
くるりんもっちー
以前、誕生日からしばらくたった後に電気屋にゲームを買いに行った時、おもちゃコーナーにあったこれを見て「うおおお!欲しい!」と言ったらおかんが「こないだ誕生日だったし、買ってあげようか?」と8割方冗談で言ってきた。
その時は断ったんだけど……買ってもらっときゃよかった。
確か対象年齢は8歳以上くらいだったし、完璧にクリアしてるじゃん!

本気で買ってしまおうかとか考えている、今日この頃。
正月のモチは俺にまかせろーーー!!www

こんな記事を発見。
もし実用化されたら、このとんでもない脳内映像が画像として見られるっていうことなんだよなw
脳内映像

ああ、そんなことよりも部屋を片付けなくては。勉強できるような環境がないよ。
年賀状も作ってないorz
床屋さんにも行きたい。


日記 | 00:17:47
やべえ
公式サイト見てたらヤマト見に行きたくなってきた。
あ、アニメの方ね。念のためw

本当にレイズ・ザ・ヤマトやるんかよ!とか、絵がアメコミっぽいとか思ったらキャラデザが湖川さんだったとか、伊武さんがデスラーではなく別キャラで出演とか、佐渡せんせーーー!とか、敬さんいないからキャスト変更はしょうがないよなとか、あれ?キャストにいないけど雪はほんとに最後まで出ないの?とか、なんか微妙な名前を見つけてしまったとか、いろいろと言いたいことはあるけど、見たいな。

ヤマトはうちの姉が好きだったから、子供の時にビデオを見たというか見せられたというか。
なまじっかちっちゃい時に見てしまったから妙な刷り込みみたいのが入ってしまったんだろうな。
だけど、波動砲6連発ってw

でも12月は、っつーか2月末までは忙しいから多分映画館には行けないと思う(´・ω・`)



拍手ありがとうございました(≧▽≦)
レスは後日いたします。


日記 | 01:18:47
なんでこんなに眠いんだろう
11月いっぱいでとあるキャラ待ち受け画面のサイトが閉鎖になってしまいました。

ここはもうそれこそ10年近く、携帯が白黒画面の時から登録してたとこで、ここ数年は昔の絵を使いまわしてたり微妙に変えたりとかで変化に乏しかったので、一時は登録解除しようかとかも考えてました。
でもやっぱりそのキャラがずっと好きだったので解除しないでいたんですが、とうとうサイトが閉鎖。
閉鎖するのは仕方ないけど、どーせなら最終日には「今までありがとう」画面みたいな絵を載せて欲しかったな。
かなり前にサイトトップに「閉鎖のお知らせ」は出てたけど、最終日には何のアナウンスもなかった。
そんで次の日には「このサイトは閉鎖しました。~(以下略)」といった、運営会社からの文字だけのお知らせ。
わかっちゃいるけどなんか納得いかないというかさみしいというか(´・ω・`)


先日、新しいお店がオープンしてました。
そこはだいぶ前にラーメン屋さんが入ってた場所で、改装してるのは知ってましたが、昨日オープンしてた。
店名が横文字なんですが、無理やり読もうと思えば「かみいの」と読めるので、ちょっと入ってみたいなと思いつつも、嗜好的に合わなそうな感じなので入れなっぽい。
だって辛い物系みたいなんだもん。
それにチャリ置場もないとこだから行きづらい。



日記 | 23:29:27
このくらいの季節になるといつも思う
スーパーの精肉コーナーで、ぜひとも「しゃぶしゃぶレンジャー」を流してほしい、と。

もしかしたらCD発売当初は流してたお店もあったのかもしれないけど、少なくとも自分の行動範囲内では聞いたことがないし、友達もお店では聞いたことがないと言ってた。
もうCD出てから8年近くたつのか、早いな。
そーいえば一時期はさかなとかもずくとかの歌がやたらと流されてたけど最近はあまり聞かない気がする。

ついでに言うと、歯医者さんでは、待合室でも診察室でもいいので「In Bondage」を流してほしいと、これまた約8年前から思っているんだけど、どっかに流してくれてるようなおちゃめな歯医者さんはないだろうか。

知り合いにはスーパー勤めの人も歯科医勤めの人も一人もいないので誰にも頼めない。
いや、たとえ頼んだとしても流してもらえないだろうけどさ。
特に「In Bondage」の方は。


日記 | 23:06:42

FC2Ad

