■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
更新
てなわけで更新しました。
今年も誕生日ネタじゃないけど。
そしてフライングで28日のうちから祝杯中w 今は芋焼酎。

今日29日は、夜にライブがあって帰りが遅くなるので、日付が変わったからさっそく更新。
だって帰ってくるのは早くても23時半は回ること必須だもん。下手したら24時過ぎちゃいそうだし。
とか書いて、なんかデジャブったので過去ログを見てみたらおととしの1/29もライブが入ってたwww

で、更新早々こんなことを書くのもなんですが、先日もちょこっと書きましたけど2月末に検定があるのに、現在問題集が、某洗剤も真っ青の驚きの白さという、まったくなんも勉強していない状態なので、ちっと真面目に勉強しようかなとか思い始めたので、2月中の更新は多分ありません。
3/14の玲の誕生日までには何とかしたいとは思ってます。

この間はブログを書くのも少なくなるかもしれませんが、ツィッターの方ではたわいもないことをつぶやいていると思いますので、よかったらそっちも見てみてください。

つーか誕生日にSSアップするの3回目か。
そーだよな、もうサイト開設して丸2年たったんだもんな。早いな~。



サイトのこと | 00:24:59
おめでと~
日付が変わったので祝う。

紗枝、誕生日おめでとう!

ツイッターでもやったがこっちでもプレゼントw

  ( ・∀・)っ「玲」



はブ | 00:12:01
ヤマト
うちうせんかんやまと
見に行った友達から結構な酷評を聞いたが、子供のころ姉によってヤマトになじまされてきた身としては、その評の半分くらいは
「だってヤマトだもん(・∀・)」
で、済ませられる事だったw

そして後日、「昨日一人でヤマト見てきた」と姉からメールが来て、その中に
「○○なとこもあったけど、まあヤマトだしね」
「映画の最後に「完結編 第一部 完」と出た時の観客のざわめきに笑った」
と書いてあり、さすがヤマト世代(の端っこ)と思った。



日記 | 23:15:31
とおりすがり
通りすがりに聞こえてきた会話。

「〇〇さんって籍は入れたのに結婚しないんだって」
「えー?そうなの?」

それは結婚『式』をしないの間違いだよな?
養子縁組や、他にあまり一般には知られていない何かがあって、それをしたんじゃないかぎり、普通は『籍を入れる=婚姻関係を結ぶ=結婚』だろう。

しかもこれを話していたのは20代半ばから後半と見られる、男女のグループ。

誰か突っ込め(^▽^;)



日記 | 00:54:44
うは~
気がつくともう1月も終わりに近いじゃないですか。
やっべ~な~。検定まで1ヶ月しかないよ。何にもやってねー(・∀・|||)

今もそんなに頻繁にブログとか書けてないんですけど、2月になったらもっと出現頻度が落ちると思います。
いや、いい加減、少しは真面目にうちでも勉強しないといかんかなって。
どうも学生でなくなってからこっち、うちで勉強なんてほとんどしてなかったから、勉強する習慣というものがきれいさっぱり抜け落ちている。
なので、昨日の日曜から検定直前対策コースとかいうのに通うことにしたので、これからしばらくは週休1日。
週休2日じゃないのなんて何年振りだよ、一体。
身体、っつーかこの堕落しきった肉体と精神が週休1日で保てるのか?
ちなみにこのコースは朝10時から夕方16時半まで。


近所の本屋には全然ないので、昨日の帰りに学校のそばの本屋でニードレス3巻買って、今日いつもはあんまり行かない乗り換え駅の本屋に行ってみたら、なんと!本棚には、12356789と、見事に4巻だけがない!
仕方ないので、ニードレスZERO2だけ買って帰った。

ダメ元でこないだウルジャン買った駅中の本屋にも行ってみようかな。

勉強しなきゃとかほざいてたくせに何言ってんだかって気もするが、まあいいだろう。



日記 | 23:41:18
新譜聞きながら
やだちょっと何これ!
魅せられてのプロモめちゃくちゃかっこいいんですけど!
赤いスイートピーのアレンジもえらいことになってる!
すげえぜ、アンダースさん。
と、芋焼酎ロックでやりながら、昨日発売のCDの初回限定版についてきたDVDのビデオクリップ見て、そんでCD聞きながら書いてます。

以下、続きから夫妻妄想。今月号のネタバレを含むので収納。

拍手押してくださった方、どうもありがとうございました(*´∀`*)




続きを読む >>
はブ | 23:49:35
UJハブ感想。
駄目元で学校の最寄り駅構内にある小さな本屋に行ってみたらレジ前に平積みしてあったので購入。
来月いっぱいは通うので、来月もそこで買おう。

少しの時間もテキスト読んだり問題集やったりしている人がいる中、一人でウルジャン読んで肩震わせてた。
後ろの方の席にいた人に「あいつ何?」とか思われてたかもしれないが、気にしない。

てなわけで、続きから感想。




続きを読む >>
感想 | 23:22:28
あれ~?
ワイン気分だったから台所にあったワイン飲んだんだけど、なんかちょみっと気持ち悪くなってきた。
そーいや去年だったかにもこんなことあったが、まさかワインが身体に合わなくなってきたとか?
いやでもこないだ飲んだのは大丈夫だったし…もしやこの安い紙パックワインがいかんのかな?

芋焼酎に切り替えるか?(笑)
いや、今夜はもうやめとこう。


つぶやき | 00:00:25
カ~ル
なんか無性にカール(チーズ味)が食べたくなったので、今日のおやつはカール。
牛乳たっぷりのココアと一緒に食す。
危うく一袋一気食いしそうになったので慌てて止めた。

今日は昼過ぎまで寝てようかと思ってたのに腰が痛くて断念。
寝すぎのせいか、肩こりが腰まで来たか。
ああ、昨日干したふかふかおふとんから離れたくなかったのに(´;ω;`)


続きから土曜日に見た「え?Σ (゚Д゚;)」なものの写真。

※本物ではないけど爬虫類の写真なので、苦手な方は注意!




続きを読む >>
日記 | 23:51:10
ここ数日のあれこれ。
ここんとこの行動をだらだらと記録。

初夢は学校でトイレに行くというものでしたが、次に見たっつーか覚えてた夢も学校の夢でした。
しかも当番で校長室に一人で掃除に行くという。
校長室に入ったら、紅蜂さんのような感じの女性の校長先生ともう一人先生?がいて、掃除の邪魔になるだろうからと、二人で校長先生用の大きい机を移動してくれました。
掃除に使ってたのは、前に会社で使ってた掃除機だった。
校長室の前にもう一つ扉があってそっちも掃除しなきゃいかんらしく、扉を開けたら布団が一組み敷いてあった。
どうやらそこは校長先生の宿直室だったようだ。
この前のも今回のも、ちょっと夢分析してみたいような夢だな。
だがとんでもない結果が出てきそうな気がしないでもない。


一年中風邪気味みたいな感じなんですが、ここ何日かはほんとに風邪っぽかった。
のどがひりひりして咳が出始めたので早々に薬を飲んで早めに寝たら、かなり回復。
この風邪薬はすごく眠くなるので、毎日ドリンク剤も持参して昼休みに飲んでました。


鉄道擬人化のマンガを本屋で見かけて購入。
…上越かっこいいな。
描かれている路線の一部以外は利用したことがあるし、基本的にどこかに行くのは電車だから、ついキャラを想像してしまったりしてる今日この頃w


金曜日に友達とごはん。お寿司屋さん。おいしかった~(*´∀`*)
カウンターで大将に握ってもらう、回らなくて値段やメニューがないお寿司屋さんなんて初めて行った。

お寿司と言えば、火曜日くらいに電車の中で回転寿司の話をしてる人がいて、聞くともなしに聞いていたら唐突に、昔付き合っていた友達で、お寿司の一貫というのは2つ分、つまり回転寿司で言うなら一皿分だと言って譲らなかった奴がいたことを思い出した。


今日っていうか日付変わっちゃった。土曜日。
友達とぷち遠足。
とあるお菓子のお店で、直販店は銀座とかにもあって買うだけなら都内で普通に買えるんだけど、本店にしかないものがあると、本店に行ったことがある友達から聞き、一度行ってみたいと思ってた。
で、その友達とメールしてたら「じゃあ行こうよ」って話になり、行ってきた。
うちからだと2時間ちょっとかかるのよね。だからぷち遠足。

ケーキうま~(*´∀`*)

2日続けておいしいもの食べられてしあわせ。


拍手どうもありがとうございましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



日記 | 00:18:33
mixi同級生
先日知り合いから、「mixiで出身校を登録しておいたら、当時の同級生から「もしかして○○さんですか?」と連絡が来て久しぶりに会った」という話を聞いた。
mixiは友達に誘われて入ったものの、特にやることもないので放置プレイだったけど、「そんなものがあるのか」と、久々にmixi行って「mixi同級生」とやらを開いてみた。

出身校と卒業年を入れて見てみたら、小学校では1名、高校では7名ヒット。
小学校の方の人はフルネーム入れてて、何となく見おぼえがあるような名前だったけど、確信もないので接触しないことに決定。
高校の方の人はみんなニックネームのみで、部活などから全員知り合いじゃねーな、と判断したので放置決定。
一人こっちを見に来てた人はいたけど接触はなかったから、きっと向こうも知り合いじゃないと思ったんだろう。
つーか、プロフィール見てもわからないだろうしね。

中学は……私の出身中学は、卒業してから10年くらいで生徒減少で廃校になってしまったので、検索しても出てきませんでした(ノД`)

父に聞いたところによると、昔、もともとの学区で子供が増えたからもう一校増やしたんだって。
それが私の出身中学で、だからなのか、うちの中学は2クラスしかなかった。
で、学校の位置的に元の中学の学区ともう一校別の中学の学区から人が来てたそうな。
だけど子供が減ったから廃校になることが決まり、ここに通うはずだった生徒は上記の2校のどちらかに通うことになったらしい。

なんかさ、むしろそういう統廃合なんかで無くなってしまった学校こそ登録できればいいのにな、とか思った。
その方が懐かしい友達探しが出来るんじゃないかって。



日記 | 23:56:52
新年早々
初夢は惨敗でしたorz

夫妻どころか学校の夢。
4階のトイレに行こうとしたら人がたくさん並んでいたので3階に行こうとしたら、3階のトイレになぜかコーンとコーンバーで列を作る用の柵ができていたという、日常っぽい中に非日常が混ざっている夢でした。
しかもその後、どこかに行こうと電車に乗ったら全く違う路線で、「途中で乗り換えしなきゃ!」とか思ってたorz


起きてごはん食べながらぷっすま見てて夫妻妄想。
大したものじゃないけど、とりあえず隠すw




続きを読む >>
はブ | 13:14:12
元旦
悪魔しておめでとうございます。
D.C.12年 蝦蟇年 誤月

と、毎年恒例の一部の人及び悪魔様へのあいさつをしたところで改めまして、

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


今日の午後に姉・姪(上)・旦那が来ました。
来る1時間くらい前にもち米を洗い、炊飯器にセット。来たのと同時くらいにスイッチオン。
ごはんっつーかおせち食べてしばらくたったところで、「そろそろモチつくぞ」
姪たち大喜び。…お前ら、中学生だろう。いや、自分は買った張本人なので人のことは言えないw

前回やったときは3合炊いてちょっと多いと思ったので、今回はもち米は2合にしてそれを3回に分けてつくことにした。
今回は姪2人がついていて、自分はわきで見てて途中でしゃもじでまだモチ未満なモチをひっくりかえしたりしながら、前回学習したようにつく時間を少々長く。
つきたておモチは好評でした。
1度目はつきたてを丸めてきなこにポイ。2度目は、姪が納豆モチが食べたいと言ったので、少しだけきなこにいれて、あとは全部納豆へポイ。3度目はまた全部きなこへ。
3度目についたのが一番おいしかったと言われたので、次回もこのくらいでやればいいんだな、と再度学習。


ところで、初夢って正確にはいつに見る夢なんでしょうか。
大晦日に寝て元日に起きるまでに見た夢説、1日の夜寝た時に見た夢説、2日の夜に見た夢説、と3通りあると聞かされた子供のころから「どれがほんと?」とか悩んでました。
wiki見てもこの3説が載ってるんだよね。
で、とある時に「そうだ、いつ見たかは別として、『自分が最初に覚えていた夢』を初夢にしよう」と決めてからはなんかすっきり。
だって、どの日に見てたとしても覚えてなければ見てないと一緒だし、いい夢かどうかも判別できないじゃん。

あ~あ、初夢に夫妻が出てきたらいいなあ。しかもいちゃこいてくれてたら最高なんだけど。

昨日姪(下)が「学校で『今年(2009年)を漢字一文字で言うと』という話題が出た」とか言いだして、ついうっかり
「一文字かあ。『玲』も捨てがたいが、やっぱ『嫁』だよなあ」
と口走ってしまったのはここだけの話w



日記 | 23:38:19

FC2Ad

