■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
終わった~
学校修了&今日検定受けてきたので、これで終了。

え?検定の結果?……ほぼ完璧に不合格ですな。
自分にとってもんのすごく都合のいい配点が来たり、採点者がミスって間違ってるのに丸くれたりしない限りは絶対に受からないでしょう。
なんだよ、あの問題_| ̄|○il||li

ま、もう過ぎたことなんで気にしない(・∀・)

3日には鉄道博物館に行く予定なので、それが今一番の楽しみです。
うん、一人で行ってくる。


拍手・コメントありがとうございました。
レスは後日致します。



日記 | 23:19:32
UJはブ感想
ナウシカ見てたらこんな時間に。

とりあえず続きから、今月の感想かきなぐり。



続きを読む >>
感想 | 23:43:35
ブログ拍手&レス
先日のブログ拍手設置に関して、思ったよりも多くの拍手をいただきましたので、何か問題が起こらない限りはこのまま置いておくことにしました。
拍手押してくださった皆様、どうもありがとうございました。

で、わがままなんですけど一つお願いが。
出来ましたら小説への拍手は今まで通りweb拍手からお願いします。
もし小説に関しての拍手をブログ拍手の方から入れていただける場合は、お手数ですがコメント欄に小説のタイトルだけで構いませんので何か一言入れていただけると嬉しいです。

続きからレスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました。



続きを読む >>
拍手レス | 23:46:01
トイレットペーパー
トイレットペーパー物語

「私はマスカットがいいと思うの」
「お母さんはピーチがいいわ」
「はっはっは。お父さんはブルーベリー(仮)がいいぞ」
「ねえ、お兄ちゃんはどれがいい?」
「……俺、トイレットペーパーは白で無香料のが一番だと思う」



  完


さて、あなたはどれ派?
…私はお兄ちゃんの意見に賛成です。

いえ、大したことじゃないんですが、今うちの1階のトイレで使ってるのがピンクでピーチ香料の入ってるトイレットペーパーなんですよ。
こいつが案外匂いがきつい。
これで鼻をかもうとすると甘い匂いがちょっといやんな感じ。

マスカットは黄緑っつーか薄い若葉色で、匂いは薄い。
ブルーベリーが「(仮)」なのは買ったことがなくて店頭で見ただけなので、もしかしたらブルーベリーじゃなくてグレープだったかもしれないから、一応「仮」にしてみました。当然どんな匂いかもわかりません。
色は水色というかそら色というかな感じ。

いやなら何で匂いつきを買うんだという意見もあるかもしれませんが、買った時は匂いがこんなにきついとは思わなかったし、たまたまセールで安かったから。
最近はだいぶ安くなってきたけど、一時期トイレットペーパーってえらく高かったじゃないですか。
で、そんな時にピーチのが安かったので買ってしまったんですね。

…他にもさ、ピンクで「エレガンスブーケの香り」とかいうペーパーも買い置きがあるのよね。
出来ればもう香料入りは買わないでくれ。自分でも買わないから。

やっぱしトイレットペーパーやティッシュペーパーは白くて無香料がいいよ、うん。



日記 | 22:57:11
質問っつーかテストっつーか
質問:ブログからコメントを入れられた方がいいですか?


サイトを開いた直後に友達から「ブログにコメント入れられないの?」と聞かれました。
自分としてはサイト開設前にいろいろ調べた時に、コメントを入れられるようにしておくとスパムコメントが山盛り来たりとか、あんまりありがたくないことが結構あるらしいという情報を見たので、あえて入れられないようにしたんですね。
まあメールフォームとかweb拍手とかの連絡手段は置いてあるからいいかなと。
でも最近もまた同じようなことを別の友達から言われ、ブログからコメント出来た方がいいのかな?とか考え始めました。

そんな矢先、とあるサイトさんでweb拍手からコメントを入れようと思ったのですが、その前にブログも見ようと思ってブログに行ったらそっちのネタにも反応してしまい、ブログにあった拍手からコメントを入れたんです。

で、その時に「やっぱブログから出来るってのも便利かも」と思ったので試しにブログに拍手を設置してみました。

もしブログからも拍手やコメントが出来るようにした方がいいと思う方がいらっしゃいましたら、ブログに置いた拍手を押すか、そこからコメントを入れるかしていただけないでしょうか。

とりあえずテスト設置ということで、そのうちに撤去するかもしれませんし、このままかもしれませんが、当分は置いておきます。


拍手押してくださった方、どうもありがとうございました(*´∀`*)



その他 | 00:29:58
レス
思わずポエムってしまったが、最初はあの続きにレスを書くつもりでした。
でもあんまりだよね、とか思ったので分けました(笑)

今朝、駅近くで何かを配ってるおねーちゃんがいて、通りすがりに「頑張ってくださ~い」と言いながらその何かを手渡してくれたので受け取った。
あとでゆっくり見てみると某不動産屋の宣伝で、中にはチラシと使い捨てカイロ。
そしてそれらの入っていた袋には

「○○(←不動産屋)は受験生を応援してます」

ああ、受験シーズンでしたね。そういえば駅前で入試会場への先導かなんかの人たちが立っていましたっけ。
でも私、そんな歳はとっくに過ぎてます。
つーか、大学受験だったら年齢はあんまし関係ないのか。そっか。
いただいたカイロはありがたく使わせていただきます。

まあでも、検定受けるからある意味受験生だなw
それがわかったなんて、きっとあのお姉ちゃんはエスパーに違いない(`・ω・´)

では、続きからレスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました(≧▽≦)




続きを読む >>
拍手レス | 01:03:45
ポエム(笑)
出会った時のあなたは年上のお姉さまだった。
気がついた時にはあなたの歳をいくつか越していた。

今ではもうあなたは一回り以上も年下になってしまったけど
本を開けばあの時のままのあなたがそこにいる。

久しぶりに見た新しいあなたは相変わらずかっこよかった。
仲間たちとのつながりも当時のままで変わらない。

今度はいつあなたに会えるかわからないけど
いつ会ってもあなたはきっといつまでもかわらないのでしょう。
また会える日を楽しみに待っています。






*****



うおおおお!久々に読むと、やっぱしキタさんかっけええええええ!
とか言いつつも、自分の部屋にあるのは何年か前に連載した復活編だけなんで、読んだのはそれだけなんですけどね。
しかも部屋中に点在してるから全部は見つけられてない。
あああ、1巻からまとめて読みたい。確かはなれの奥深くにあるはずなんだが。

えええ!また連載始まったのか!今ググってみた。
いつ会えるかわからんとか書いたけど、まあいいか(笑)

そして矢島順くんのかわいさは異常!
あ、もちろんキタさんだけじゃなくてやじさんも好きだし、大門も勝取も小鉄も姫御前もw

多分、自分の中の「マンガでの最萌えシーン」は、キタさんがやじさんに向かって言った

「おいで」

だな。今のところあれ以上に萌えるものはないと思う。
ちなみにアニメだとセラムンSの「私はあなたの手が好きよ」だ。


今後、夫妻でこのやじきた以上に萌えるシーンが出てきてくれることを切に願う。



つぶやき | 23:59:37

FC2Ad

