■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
宣言!
出来れば来週中、遅くても15日には更新します!……するつもり(小声)

……いや、例のごとく宣言して自分を追い詰めてみようかと。
今は半分くらい書けてるから、なんとかしようと思えばできるんじゃないかなと。



拍手どうもありがとうございました。



サイトのこと | 23:50:04
お勧めしてみた
先日の春シティで、唯一といってもいい、リアル知り合いのはブ好きな人と久しぶりに会いました。
向こうはメインで活動してるジャンルでサークル参加されていたのでちょこっと話しただけですが。

話を聞くと、どうやら彼女はUJ新装版のはブは未購入で、新装版がどういう状態なのかが分からなかったので続きの巻も未購入だったそうです。
なので続巻は電撃版の続きだからそのまま9巻から買っても大丈夫、と助言。
しかし、「新装版は表紙カバーはもちろん描き下ろしだし、追加のおまけマンガもオイシイよ」とも言っておきましたw

そしたら「じゃあそのうちに少しずつ新装版もそろえよう」と言ってくれたので内心で「よっしゃあ!」と思ったことはここだけの話www


はブ | 22:58:55
イナズマイレブン
DSのソフトでイナズマイレブンってありますよね。アニメもやってる。

自分はこのゲームはしてないしアニメも見ていないんですけど、うちの姪たちがえらく好きなんです。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうけど、イナズマイレブン2の大会っつーのがありました。

で、姪の下がこれの地区予選突破しまして、今日3/28は全国大会に出場したんです。
会場はビッグサイト。

実は先週ビッグサイトで行われた春コミックシティに姪たちを連れていってたりする。
つまり2週続けて姪たちはビッグサイトへw
姉は一家で応援に行ったらしいですが、私は友達とごはん食べ行ってたw

昼ごろに姉からメールがあり「惜しいところだったけど一回戦で負けた」とのこと。
せめて一回戦くらいは突破出来たらよかったけど、まあ、しょうがないよね。
最初は負けてへこんだらしいが、その後物販のグッズをみてテンションが上がりまくってたそうだ。
切り替え早いな、お前www

しかし、しょっちゅうイナズマイレブンやってるのは知ってたが、予選突破できるほどだとは知らなかった。



日記 | 01:16:30
気がついた
カレンダーを見ていて気がついた。
今年は10年ぶりくらいに、3ヶ月ライブに行かない月が続く。
2ヶ月行かなかったのは2003年以来かな?3ヶ月間行ってないのは……確実に空いてるのは1999年。

2月にライブ行ってなくて、3月は行こうと思ってたライブはあったんだけどチケット取り損ねてて、当日券でいこうかとか考えてたけど体調が良くなくて断念。
4月は今のところライブの予定が入ってない。
急にゲストとかで出演が決まったりして慌ててチケット取ったり、友達からなんかのライブで「チケ余ってるけど行かない?」とか言われない限りは予定なし。
まあ、たとえそういうお誘いがあっても4月後半は行かれないんだけど。

いやいや珍しい。
たいてい2ヶ月に一度くらいはライブかファンクラブイベント、またはトークショウのようなものが入るんだがな。
でも秋には動きますよw
予定っつーか希望では4~10本くらい。



日記 | 00:03:19
どーすべ
一応頑張ってるつもりだが詰まってしまった。
近日中に書きあげてアップしたいな。

来月に向け、ポメラを買うかどうか迷ってる。携帯はあんまし使えないだろうし。
いっそのことミニノートにするって手もあるんだよな。
ってかお金ないからどっちも買うなって意見もあるw


拍手どうもありがとうございました。嬉しいです(*´∀`*)




つぶやき | 00:57:18
おめでとうございます&レス
林家先生、お誕生日おめでとうございます。

今日はお墓参りには行ったけど何か面白いことがあったわけでもなく、普段通りの休日で特に何事もありませんでした。

さすがに混んでましたよ、お墓。
でも幸い駐車場も待たずに入れたし、思ってたほど渋滞もなかったので良かった。


では、続きから拍手レスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました。



続きを読む >>
拍手レス | 23:12:33
だっれっかっ
ロマンティックとっめってロマンティック むーねがーむーねがーくーるしーくーなるー
(中略)
ほーみたい せーつなーさーはとーまらーないー

CCBのドラマーに似ていると言われた過去を持つYAS.太郎です、こんばんは。
止まらないのはロマンティックじゃなくて妄想なんですけどね。

昨日UJ読んでからもう大変ですよ、ええ。
紗枝がかわいすぎるってのはもちろんなんだが……妹がさあああ!
夫妻+妹 とか 妹×嫁 とかさあ!脳内が大変なんだよおおおお!

さっそく携帯とパソコンに妹の名前を単語登録してしまいました(・∀・)


ほんとは昨日の感想のとこにもちょこっと書いてたんだけど、サーバーがおかしかったようで、一度保存したら消えてしまったんです。
記事として反映されず、過去記事に保存もされてない、まさにどっかに行ってしまった状態。
だから実は感想も書きなおしました。
携帯でメモってたのを元に書いたので、ゼロからの書き直しではなかったのだけが救いでしたが、最初に書いた方はも少し長かったのよねw

なんかね、もうね、ダメみたい、人として。あ、そりゃ前からか。
でも拍車がかかってる。
紗枝がかわいすぎて、夫妻が好きすぎて、そして妹の出現により、加速度的にダメになってる。

ま、いっか(・∀・)


はブ | 22:47:26
あれ?
こんどは反映されたっぽい?


つぶやき | 01:39:32
UJはブ感想
なんか反映されないな~。
最初に投稿して消えたのとかテスト投稿したのとかが全部一気に反映されたらカオスだw



続きを読む >>
感想 | 01:38:01
ひやっほうヽ(*´∀`)ノ
MHP3rd発表!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

超ド下手で2ndGもトライもなかなかなかなか先に進めずハンターランクがぜんっぜん上がらない私ですが、発売されたら買いますよ!ええ、そうですとも!
下手の横好きでいいんだもん。

好きこそもののあわれなりけり(C)R・田中一郎


日記 | 00:28:36
うおおお
ま、間に合った。

玲誕生日SSアップしました。
前回の紗枝の時に書いたものの続編です。

ほんとはも少し長かったんだけど間に合わないから削った。
その部分は気が向いたら別に書こうかと思います。



サイトのこと | 23:56:30
3/14
日付変わりましたね。

玲、お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ


今は医者に酒を止められているので祝杯があげられない。つまらないorz
さて、14日中にSSを上げられるのか否か。
それは悪魔様のみぞ知る。←知ったこっちゃないってあっさり言われるのは目に見えてる。



拍手ありがとうございました(*´∀`*)


はブ | 00:29:33
妄想妄想
一週間ぶり。まあツイッターでは毎日何かほざいてるけど。

パソコン開ける状態ではなかったのでここんとこずっと携帯でゲームやってました。
携帯のゲームサイトで農園作ったりレストラン経営したり。
まあ所詮は携帯ゲームで、DSの牧場物語みたいにいろんなことが出来るわけではないので、単純に、耕して・種蒔いて・収穫して・レベルが上がると育てられるものが増える、のルーチンワーク。
レストラン経営もまあ似たようなもん。

でもそこに妄想を入れました。

最初に始めた農園の方に玲の名前をつけていたので、後から始めたレストランの方にも紗枝の名前をつけて、玲が作った野菜を紗枝が料理してレストランで出しているという脳内設定にしてみましたwww

そんなこと考えるとゲームほったらかしで脳内妄想が広がるね。のどかなもんだけど。


はブ | 23:14:58
メガネ
昨日出かけた時に通りすがりにあったメガネ屋さんに入ってみた。

ちょっと新しいメガネが欲しいような気もするし、単純に「アンダーリムないかな~」という気分で、最近はちょくちょくメガネ屋さんをのぞいています。
でもアンダーリムってめったにないんですよね。
ところが昨日ふらっと入ったお店には2つありました。形は同じで色違い。黒っぽいのとピンクっぽいの。

試しにかけてみましたが……似合わねえorz
つかフレームが自分にはちょっと大きかった。もう1サイズ小さいのがあれば少しは違ったのかもしれないけど。
鏡に映った自分は佐野○郎さんのようでした。

今までずっとまるっこいフレームのメガネばっかり買ってたんだけど、数年前からの四角くて平べったいタイプの流行で、丸いフレームも少なくなっちゃってるんですよ、これが。
メガネ専門店として店舗を構えているところはともかく、ビルのテナントなどの小さなスペースのメガネ屋さんではたいてい平ぺったいフレームしか置いてない。

もし本当に新しいメガネを買う時がきたら、何ヶ所かお店を見ていろいろ試着して遊んでみようと思う。



日記 | 23:32:31
チキン弁当を語る&レス
昨日行ってきた鉄道博物館。
開館時間は10-18時(入場は17:30まで)で、ついたのは10:30過ぎでした。

大宮駅から歩くと20分くらいだけどいろいろ見るところがあると、大宮駅に置いてあったウォーキングパンフとやらに書いてあったので歩いてみた。
途中に電車の写真というかパネルが貼ってあって説明が書いてあったので読みながら歩いてた。
その中にあったE351系スーパーあずさの写真を見て、「こ、これはどーもくんの口!」と、一人で笑ってしまった。

着いてすぐに京浜東北のシミュレーターをやってからちょろりとおみやげ屋さんを見て、早めのお昼ごはん。
昨日も書いたけど、チキン弁当買った。

チキン弁当はJR東日本だけなんだよね。昔は上野駅でよく買ってた。
上野だと中央改札を入ってすぐのお弁当屋さんで売ってた。最近はそのあたりを通ってないからわかんないけど。
基本的には上越・東北新幹線の乗り場にあるお弁当屋さんにしか売ってないはずだけど、東京駅だと八重洲中央口のちょっと大きめのお弁当屋さんになら売ってたりする。
以前、名古屋だったか大阪だったかへ行く時に、少し早めに家を出てわざわざ上越新幹線のホームまでいってチキン弁当を買った過去のある私w

中身はケチャップごはんと鶏のから揚げ&つけあわせ。
付け合わせはちょこちょこと変わるけど、基本のごはんとから揚げは変わらない。
冷めてもおいしいのだ。というかあったかいのは食べたことないw
一度買って帰ってあっためて食べてみたいとは思ってるんだけど。

初めて食べた時はおかずとしてなのかデザートとしてなのかわからないけど、ポテトチップスが数枚入ってた。
それがその後ミニゼリーになったり、最近ではドライプルーンと杏になってて、昨日買ったのにはスモークチーズが入ってた。
値段は現在800円。昔は600円だったと思う。もしかしたら一番初めに買った時は500円くらいだったかも。
昔はごはんとから揚げのトレイが上下2段だったけど、ある時気が付いたら左右の並びに変わってた。

今ググってみたら、wikiでは850円って書いてあった。あれ?昨日800円で買ったぞ?
ってかJR東海でも売られるようになったそうだ。へえ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

しかし、チキン弁当に思い入れがある人って結構いるんだな。さすがだ!チキン弁当!LOVE!

肝心の(?)鉄博は、行く前や着いてすぐの時には「せいぜい13時くらいまでか、下手すりゃ午前中ちょっとで引き上げちゃうかも」なんて思っていたのが、なんとどっこい!16時までいました。
一人だったのにwww
歩き疲れたから帰っちゃったんだけど、疲れなければもうちょっと居たかった。
さすがに帰りは一駅だけどニューシャトルに乗りました。


では続きからレスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました。



続きを読む >>
拍手レス | 23:59:17
携帯から書いてみる
今、鉄道博物館に来ています。一人で(笑)

一人でもすげー楽しい(≧∇≦)
平日だから結構空いてて山手線と京浜東北線のシミュレーターも20分待ったかどうかってとこ。
山手線の映像が20年前のもので、昔の青や緑一色の電車がえらく懐かしかった。

お昼ごはんは駅弁のチキン弁当を買ってランチトレインで食べて、今はカフェで休憩中。
歩き回るから疲れる。最近あんまし歩いてなかったし。

も少し休んだらまた歩く(`・ω・´)



日記 | 13:00:16

FC2Ad

