■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
通報しますた(・∀・)
初めて警察に電話した。

夕方ってか19時くらいに近所に出かけてた母が帰ってきて父に「誰か来た?」と聞いてました。
宅配便も新聞屋もその他誰も来ておらず、インターフォンも鳴ってません。
母曰く「うちの玄関前から男の人が出てきて、何か用かと聞いたら「こんばんは」とだけ返された」とのこと。

うちは玄関の真ん前には門があるものの、以前玄関脇の部屋の前が駐車場だったため、その部分にはフェンスも何もなく、門を開けなくてもすっと入ってこられる造りになってます。
駐車場を変えた後も自転車を置いたりするのでフェンスやチェーン等はつけていません。
その男はちょうど母が来たときはポストの前あたりからうちの敷地外に向かって歩いてきたそうです。

前に書きましたが、以前隣のうちのお風呂が覗かれたり、少し離れたブロックで泥棒に入られた家があったりしたので念のために警察に電話しました。
やっぱ気持ち悪いし。

電話の第一声が「警察です。事件ですか?事故ですか?」という、テレビの警察特集などで見たのと同じだったので「おお!テレビと同じだ!」とちょっとだけ浮かれてみたりなんか。

この電話の時には言わなかったというか忘れてたけど、新聞も何度か盗まれてたかもしれないのよね。
新聞が入ってなくて販売店に電話して再度配達してもらうということが何度かあって、その何度目かに販売店の人から
「実はそういう連絡が結構ある。どうやら配達した直後を狙ってポストから新聞を抜き取ってる奴がいるらしい」
と、言われた。

電話の後いろいろ考えてみたが、可能性としては

1.うちの脇から隣の家のお風呂を覗こうとしたが、誰もお風呂に入っていなかったので出てきた。
2.ポストから郵便物等を抜こうとしてたが、ポストには何も入ってなかった。
3.もうその時刻には雨戸やシャッターを閉めていたので、留守宅かと思って空き巣の下見をしてた。

こんな感じかな?と。あとはありえないけど

4.フェンスが途切れているので道かと思って間違って入ってきた。

書いては見たけど、でもこれはまず無いよね。
いくら暗くなってるとはいえ、アスファルトの黒い色とコンクリ打ちっぱなしの白い地面の色の違いくらい判るはずだもん。街灯あるから。
それにもし間違いだとしたら母に聞かれた時に「フェンスが切れてるから道路と間違って入ってきた」くらい言えるだろうしさ。

一応「パトロールします」とは言ってくれたけど、やっぱなんかやだな。




日記 | 22:27:54
解禁
退院して一週間なので、今日からコーヒー解禁しました\(^0^)/
とは言ってもドリップだと刺激が強そうなので、とりあえずは缶コーヒーから。
10日ぶりのコーヒーはおいしいのう。

お酒はもう2、3日我慢する。
だけどこっちも解禁したとしてもいきなりアルコール度数14度のワインや25度の芋焼酎(ロック)を飲むわけにもいかないので、スーパーで今日の売り出し品の缶カクテル2本買ってきました。
それなら度数5%とかだしさ。


先日とあるサイトさんで自分的キリ番をゲット。
もちろんそのサイトはキリ番の元ネタとはジャンルが違うので単なる自己満足だけど、嬉しい。


日記 | 22:22:02
更新しました。
久しぶりの月2更新。
確認したら一ヶ月に2回更新したのはちょうど1年ぶりだったwww

玲誕生日SSのおまけです。
3/14のブログで書いた「削った部分」になります。
さすがにちょっと短かったので今回はぷちにアップしましたが、いや~ぷちって1年半も更新してなかったんですね。
ぷちにしようかと思ったら案外長くなって普通にアップしたのもあったしなあ。

次は……希望では来月も更新したいんですが、まだ一文字も書いていないという……。


続きから妄想




続きを読む >>
サイトのこと | 23:05:52
妄想っつーか
本屋行ったらやじきたが載ってる雑誌発見。
立ち読みしたら今シリーズの最終回だった。あう。
やじきたの出会い編だったよ。コミックスが6月発売だって!
6月ははブとやじきたがあるのか。wktk


今月号見てて気づいた、玲の部屋の位置。

大したことじゃないけど、以下続きへ

拍手どうもありがとうございました(*´∀`*)



続きを読む >>
はブ | 23:17:14
そーいえば
TRICKxLOGICは延期っつーか、公式サイトに発売日書いてませんでしたね。
昨日あれから確認したら、以前は4/22になってたはずが「2010年予定」に変わってた。
まあよくあることだから仕方ない。

今日は小雨の中、入院で萎えた足のリハビリ兼ねて郵便局とケーキ屋さんまでお散歩。
FCの会費払い込みを入院前にやっとこうと思ってたのに忘れてた。期限は今月いっぱいだからいいんだけど。
あと今日はおかんの誕生日なのでケーキ買ってきた。
ついでに10円まんじゅうのお仲間の桜まんじゅう。2割引き品w

柔らかいものなら食べていいんだよ。
「水分と甘いものは普段より多めに取ってください」って指示が出てるのをいいことにスポンジの生クリームケーキ食べたw


日記 | 21:18:50
ついUJに手が伸びる
前かがみになるとちょっとお腹痛い(´・ω・`)
今週いっぱいくらいはおとなしくしてようとは思うが、明日はTRICKxLOGIC買いに行こう。


以下妄想妄想
大したことないけど。



続きを読む >>
はブ | 22:15:02
UJはブ感想
友達がUJ持って来てくれるのを、ちゃんとベッドの上で正座して待ってたよ!
ってか土下座したw

病院から携帯での投稿なので見づらいかもしんないし、うち帰ったら追加訂正するかも。


では続きから




続きを読む >>
感想 | 21:44:20
in病院
ヒマです。

手術といっても内視鏡で、切ったわけではないので痛みもあまりなく、かといって点滴中は動き回ることも出来ずベッドでゲームか読書。
散歩といっても狭い病院内の階段を上り下りするくらい。
寝過ぎで腰いてえ。

明日の朝の診察後に三分粥が出るそうですが、それまでは水かお茶とアメだけ。
丸2日食べてない。お腹鳴ってます。
でもね、がっつり食べたいとは思えなくて、なんかゼリー飲料飲みたい気分。
今は黒紗枝、もとい、黒冴飲んでる。

明日の午後には友達がUJを持って来てくれるはずなので、ベッドで正座してwktkしながら待っていようかと思いますw



日記 | 19:49:22
男装学園&レス
ちょっと前の話ですけど、私立男装学園の2巻を買いました。
そしたら登場人物の一人に紗枝と似たような境遇のキャラがいました。
ネタバレになるので詳細は書きませんが、紗枝にはぜひとも回避してほしいという展開。

大人の事情で連載が止まったために中途半端な終わり方になってしまっているのが残念ですが、あとがきによるとどうやらどこかで再開出来るかもしれないとのことなのでそれに期待。

キャラの中では書記長が一番好きかもしんない。



続きからレスです。
拍手・コメントありがとうございました。
なんか今回は10連打してくださる方が多くてびっくり。
すっげー嬉しいです。



続きを読む >>
拍手レス | 00:39:24
ちょこっとお知らせ
ツイッターでもちょこちょこ書いてたので、目にされた方もいらっしゃるかもしれませんが、
土曜日からちょいと入院してきます。

いえね、大したことじゃないんですけどお腹にポリープが何個も出来てるのがみつかったんですわ。
本体の知らぬ間に変なもん育ておってからに、このお腹は。

いくつかある中にちょっと大きめのがあって、このまま放置プレイを続けても何にも起こらないかもしれないけど、最悪の場合はガンになるかもしれないからその前に取ってしまおうってことなので、ちょいと取ってきます。
手術も内視鏡で出来るそうなので、何事もなければ三泊四日の入院で済むそうです。

とはいえ、土曜日から三泊。つまりUJ発売の19日はまだ病院の中。
病院はうちから電車で20分くらいのとこなんですが、偶然にも病院からチャリ圏内に友達が住んでいるので、彼女にお願いして、UJを買ってきてもらえることになりました。
もし親が19日に来るって言ったら親に買ってきてもらうかもしんないけどw

病院ではある程度は携帯も使えるようなので、可能だったら携帯から感想アップするかもしんないけど、多分感想アップは退院予定日の20日以降になると思います。

明日、ってか日付的にはもう今日から食事制限がかかるのでお酒も飲めなくなる。
なので今飲んでる(笑)

入院の説明を受けてて、持ち物の紙に「テレビゲームの持ち込み禁止」と書かれていたので、看護婦さんの「何か質問は?」の問いに、真っ先に「DSとかの携帯ゲーム機も持っていっちゃいけないんですか?」と聞いてしまった。


しかしな~、医者に行ったのは別件だったのに、「30過ぎたら一度は検査した方がいいよ」っていう医者の口車に乗って検査したらとんでもない結果になっちゃったよ。
ま、早期発見早期治療ってことだから良しとしよう。



その他 | 00:34:57
買っちゃった&レス
いやいや買ってしまいました、ネットブック。
ポメラでもいいかなとか思いながらも、ネットブックだったら自分の部屋でネットも出来るなって考えたらついつい。
メーラー設定だけはやらずに、メール関連はメインマシンでだけしようかと思ってますけど。
ホットメールだけかな、使うとしたら。あっちはあくまでもサブマシンだから。

だってさ、休日の昼間ってうちのとーちゃんもパソコンいじってるから、パソコン置いてある部屋で一緒になってなんかやることになるわけよ。引き出しを挟んでるから1m以上は離れてはいるが隣どうしで。
別にそれ自体はいやってわけではないけど、こっちがヤヴァげなもの書いてたり見てたりするときに話しかけられたりしたらちょっとね。びくっとするんだわ(^_^;)
エクセルやワードのこと聞いてきたりするのは別にいいんだが、Vistaのことは聞かれてもわからんっちゅーの!

でもネットブックって安いんだね~。35000円で買えた。ちなみにOSはXP
何故かショップでかっぱえびせんをおまけにもらったw

無線LANの設定しようとして、「あ!そーだ!光学ドライブねーんだよ!」と気づき、有線LANでルーターのメーカーサイト行ってごしょごしょやってなんとかネットも接続。
今日ブクマをコピってパスワード設定もして、とりあえずは普通に使えるようになりました。

続きからレスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました(≧▽≦)
返信不要の方もありがとうございます。



続きを読む >>
拍手レス | 23:44:52
思い出したけど
何書こうとしてたか思い出したけど大したことじゃなかった。
つーかあとがきに書いてたわw

いえね、最初に祈姉妹の話を思いついた時にはもっとギャグっぽかったんですよ。
玲と3(ry とかw  (夕歩「ぴ?」)
でも書きすすめていくうちになんだか方向が変わってきたので、途中から意図的に方向転換。
表にアップした話の中では一番長い話になってました。
でもね、削った部分もあるの。作中の「*****」←この前後ねw
ここ書いてたら間違いなく表裏合わせても一番長い話になっていたことでしょう。

おかしい、メインカプじゃないはずなのに(笑)



サイトのこと | 12:46:43
更新しました。
わーい。予告通り更新できたー。
てなわけで更新しました。祈姉妹です。

近親物が苦手な方にはごめんなさい。
でもね、いや、その、ね。ほれ、萌えてしまったものは仕方ないの。
同人だから好きなもん書いていーじゃんってことで。

……なんか書こうと思ったことあったんだけど忘れちゃったw
思い出したら追加か訂正しときます。



サイトのこと | 23:12:10
妄想
ふふふふふ。
アレを見てから水族館への期待が高まって仕方ないですよ。

もしかしたら今月号ではなくて来月かもしれないけど、確実に水族館デートはあるってことですよね!

楽しみだな~。


はブ | 00:36:12
あぶなかった
お正月に姉が持ってきてくれたワインを開けました。
てっきり赤ワインだとばかり思ってたけど、袋から出したらスパークリングワインだったw
今呑んでる最中ですけどね(・∀・)

お風呂上りの母が先に飲むというのでオープナーでグリグリ←コルク栓でした。
そしてコルクを抜く前に、コルクを抜いた後に使うボトル用の栓を引き出しから出そうとワインボトルから少し離れた瞬間、

スッポーーーーーン!!!

という音と共に、オープナーごとコルクが飛びました。

こ、こわ~~~~(・∀・|||)
ボトルの上に顔だしたまんまだったら、最悪で眼球(ry とか死とかだったよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いやいやアブナイとこだった。

てな訳でおかわり持ってこよう。
だって、スパークリングだし、残しといたら気が抜けちゃうじゃん。


今、おかわり取りに行った際にボトルのラベルを見たらちゃんと書いてありました。
「コルクが勢いよく飛ぶことがありますので、開封にはご注意ください」
よく読め自分!


日記 | 23:17:29

FC2Ad

