■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
地デジ&レス
居間用のテレビ買いました(父が)
これでうちのテレビは全部地デジ対応になりました。

ほんとは来年になってから買う予定だったらしかったんですが、今使ってるテレビが微妙に具合悪そうになってきたのと、近所の電気屋で改装セールのチラシが入ってきてて全品1~5割引となっていたのとで、今日電気屋さんへGO。
私もコンポのMD部分が壊れているので新しいミニコンポが欲しいので、目を付けているコンポを見に一緒に行ってきました。

コンポはね~、現品限りだったんですよ。
値段は価格.comでの平均値くらいで案外安かったけど、現品ってのはイヤだったので、ダメ元で親の対応をしてくれていた店長さんに
「ものは相談なんですが…」
と前置きして安くならないか聞いてみたけどダメだった。端数だけでもよかったんだけどな~。
在庫があればあの値段で買いだったけど、取り寄せでも無いらしく断念。
テレビも最初は現品って言われたらしいんだけど、即配達希望じゃなければ取り寄せできるって言われたので取り寄せてもらうことに。

親がテレビやアンテナの説明を受けている時に、私はそばにあるマッサージチェアでマッサージしてましたw
そんで、そこらへんに置いてあった販促用のペンギンのクリアファイルももらってきた。


では、続きからレスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました(≧▽≦)
返信不要の方もありがとうございます。




続きを読む >>
拍手レス | 23:19:53
更新
書きかけだったSSを、夕方から一気に書いて書きあがったので勢いのままに更新。
単なる夫妻のじゃれあいです。

ちょっと思いついたネタがあるので、こっちもなるべく早めに書きたい。
でも1つ裏用のも書きたいものがある。
さてさてどっちを先に書くべきか。

「紗希」を単語登録したので、上の「先」を変換したら最初に「紗希」が出てきたw


拍手どうもありがとうございました。


サイトのこと | 00:14:34
妄想たいむ
パソコン開かなくても携帯からも書き込めるって便利だよね。
ちょこっと時間が空いた時に書けるし。

以下妄想ですが、ちょいと今月号のネタバレ風味なので、少しでもネタバレが嫌な方はお気を付けください。






続きを読む >>
はブ | 11:47:58
UJ6月号ハブ感想
今日は台風並みに風の強い日でしたね~。

16日にイチゴ写真を載せましたが、あれからも毎日いくつか収穫してます。
っつーか虫との闘い?
朝に母が花壇へ行っていくつかもいで、「これはまだちょっと白いから明日」なんて言ってるともう次の日には虫に食われてる。
だから朝見て「もう少し」と思ったものは夕方にもいでこないともうアウト。
大きさは1cmから、大きくても3cmくらい。小さいものほど甘いという。

さてさて、続きから感想。

続きを読む >>
感想 | 18:38:42
収穫
今年も花壇でイチゴがとれました。
昨日かーちゃんがとってきた分。
ichigo1.jpg

今日の夕方花壇に水あげに行ったら熟してたから取ってきた。
ichigo2.jpg

あと、今日取るにはまだ早いけど明日か明後日には熟しそうなのが2、3個あって、更にまだ白いのが無数にあるので当分は楽しみがあります。
土に接しちゃってるのは痛んでたり、蟻やダンゴムシに食われたりしちゃってるので、なるべく実は葉っぱの上になるように位置を調節したりしてます。

去年も書いたけど、以前買った苗が増えてわらわら生えてきていて、ちゃんと手入れをしてるわけではないのにそれなりに甘くておいしい。
あとは今年もミョウガが育ってきてるし、ジャガイモも生えてきてる。
それとドクダミ。これはもう少し大きくなったら摘んで干して麦茶作る時に一緒に入れる。
そーいや今年はシソの姿を見掛けないな。


日記 | 22:43:44
どーしよ、わお
UJ読んでて、ナイスカップルから妄想がわき出てきました。
まあ一応健全方向で(笑)

最初は例のごとく「妄想」ってことでここに書こうかと思ってネタメモにメモってたら思ったよりも長くなった。
なのでも少し考えてぷちにでも上げられるくらいにしてみようかと思います。

今、別の話書き途中なのでそれが終わったらかな。


拍手どうもありがとうございました(≧▽≦)




はブ | 23:16:55
たわごと
ふと思った。
頂上戦で引き分けになったらどうするんだろう。

時間は無制限だから時間切れ引き分けということはないけど、双方同時に打ち合うということはありえないことではないと思う。
コンマ何秒の差はたとえリーダーの眼でも追えるかわからないし、万が一そんなことになったらビデオ判定とかになったりするのだろうか。
そして、もしもビデオ判定でも同時という結果が出たらその時にはどうなるのか。
やっぱ再戦かな?


はブ | 23:50:19
報告&レス
先日、手術で取ったポリープの検査結果を聞きにお医者さんに行ってきました。
ちなみに診察はうちの最寄り駅近所の医者(分院)で、手術をしたのは電車で20分ほど行ったとこにある本院。

最初の検査の時と結果はほぼ一緒で、5段階の1を良性として5を悪性(癌)だとすると、3だということ。
名前も言われたんだけど聞き慣れない名前なので覚えられねえ。
ただ3段階とはいえ、「限りなく悪性になる可能性を秘めた良性」とか言われ、
「3でそうなら4段階目ってのはどういう状態なんだよ?」と思った。
まあ、3.5ってとこかね。
思うに、多分4っていうのは、まだ癌ではないけど内視鏡じゃ取れないくらいの大きさとか、癌の本当に一歩手前くらいとかなんだろうな。

来年もう一度検査をして、まだちょこちょことある小さなポリープが育っていなければ、今後は3年に一回くらい検査をすればいいそうです。

とりあえずは問題がなくて良かった。
しかし先生、ポリープの説明しながら「最初何で治療受けにきたんだっけ?」って、おい。
確かに本来の目的だった症状の方は良くなったというか大したことなくて、おかげさまで今のところ何ともないけどさ。
思いがけずポリープ見つかって(自分的に)おおごとになっちゃったけどさ。
ゆかいな先生だよ、まったくw
でもね、結構すごい先生らしいよ。この先生も、本院で手術してくれた先生も。
知らなかったけどw

続きからレスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました (*´∀`*)





続きを読む >>
拍手レス | 23:47:59
母の日




母の日用に頼んだお花が届きました。
一見ケーキに見えるような作りで、段ボールを開けるとお花がケーキの箱に入っているので一瞬ケーキかと間違える。
ってかおかんはほんとにケーキかと思ったらしい。

写真では見えないけど、上の葉っぱ部分に「ありがとう」というメッセージが入っています。
  

日記 | 00:30:17
拍手レス
久しぶりの芋焼酎~(*´∀`*)

先日、母の誕生日にと日本酒買ってきました。ケーキとは別で。
普段紙パックの安いのばっかり飲んでるからたまにはいいのをと思って酒屋さんへGO

……日本酒あんまし呑まないからわからねえorz

しかも自分は日本酒ならどちらかというと辛口の方が好きだけど母は甘口好き。
以前いた会社の日本酒好きなおっちゃんの個人携帯アドレス消さなきゃよかった。
そしたら質問してみてアドバイスもらえたかもしれないのに。

紙パックばっか呑むと上記しましたが、その他は普段だと田舎からもらってくる八海山を呑むことが多いので、新潟以外のお酒にしてみようと探してみた。

結局説明書きで良さげなのを選んでみたんですが、なんかおいしい日本酒ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
今後の参考にしたいので。


では続きから拍手レスです。
今夜は呑んでる割には酔ってないからレスしちゃうよw
……とか言っちゃうこと自体が酔っている証明なのか?

拍手どうもありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ




続きを読む >>
拍手レス | 00:30:19
妄想たいむ
ここに書いてる妄想は、今のところは本誌読んでて思いついたものが多いけど、今後はネタ帳にメモってても話が作れないほどちょこっとしたネタも書いていこうかなとか考えています。

「妄想」カテゴリを作ろうかとも考えたけど、基本的にははブの妄想しかないわけだから今まで通り「ハブ」カテゴリに置いておくことにします。


では続きから妄想。



続きを読む >>
はブ | 23:29:42
いえ~い
お酒解禁\(^0^)/

とはいってもアルコール度数8%の缶カクテル。
だけど半月ぶりに呑んだせいかちょっと酔いが回ってる。

拍手レスをしようかと思ってたんだけど、いまいち頭が回らないので後日にします。

拍手どうもありがとうございます。
なんかここんとこやけにたくさん拍手していただけて、もんのすごく嬉しい。



日記 | 00:34:19

FC2Ad

