■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
親世代もーそー
今日(ってか日付的には昨日の日曜日)姉と姪達と出かけてました。

場所は銀座だったのですが、姉と「コーヒー飲みに行こう」という話になり、喫茶店に行った時の姪(上)の
「なんでコーヒーこんなに高いの!?」
という言葉に、自分が初めて友達と銀座に映画を見に来て、その後に行った喫茶店でのコーヒーの値段に驚いた高校時代を思い出して笑ってしまった。
ちょうど今の姪と同じような年だったなぁと。
それまでは映画見ると言えば上野か池袋ばっかりで、銀座に映画を見に行ったのは初めてだったのよね。
友達同士で入る店もファストフードやファミレスばっかだったしね。


拍手どうもありがとうございました。

続きからはブの親世代の妄想。
12巻、今月号の内容をちょっと含みます。






続きを読む >>
はブ | 01:29:26
地デジアンテナ&レス
今日は電気屋が先月買ったテレビの配達&地デジアンテナの工事に来ました。
ほんとは先週だったんだけど雨で延期になった。

私の部屋のテレビももしかしたら見て、事によってはアンテナのとこをいじるかもしれないというので、今日は1日うちにいました。
結局ちょろっとだけ見に来たけどテレビは動かさずに済んだ。よかった。

最後にテレビを設置して、母には「あとで説明する」と言っていたそうなんですが、電気屋さんが片づけしてトイレに行ってる間に私がリモコンを適当にいじって設定とか変えてたら特に何の説明も始めず、料金の話だけして帰って行ってしまわれました。あれ?

親だけだったら説明したのかもしんないけど、色温度変えるね~とか言いながら取説も見ずにリモコンいじるようなのがいれば説明する必要ないとか思われたのかもしれんな。
だって、メーカーは違うけど、液晶テレビ初めてじゃないじゃん。
だったら大体設定の仕方とかわかるよねえ。

あとは、私の部屋のテレビを見にきた際に、ラックにLDデッキ、ビデオデッキ2台、ミニコンポ、レコードプレーヤー等があって、デッキ同士をセレクターでつなげ、その脇にゲーム機などがある状態を見られてるから、ある程度はわかるのかとも思われたのかも。
でも実は機械類は好きだけど苦手なの。

アナログを見るアンテナとの接続を切ってしまったので、録画が出来なくなってしまった。
アナログとデジタルの何かが干渉しあって画像が悪くなるから、録画か画質のどっちを取るか選べと言われたけど、画質の悪さってのが、いわゆるゴーストが出るとかじゃなくて、もうとんでもないビババ状態だったので、画質を選びました。

では続きから拍手レスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました(*´∀`*)



続きを読む >>
拍手レス | 22:46:50
どまらCD&妄想
どまらCDの情報が林家先生の方から出ましたね。
ひょっとしてシドのセリフってピーだらけになっちゃうんじゃね?

そして紗枝の声の新担当の銀河万丈さん、瞑子さんの永井一郎さんという超ベテランの御二方にはとても期待していますwww
元ネタ:先生のツイート
 ↑
このツイートは車の中で見て、もう大笑いしてしまいました。
腹筋崩壊するんじゃないかと思った。

昨日旅行に行ってた親が買ってきたお土産を姉のうちに届けて、お昼を一緒に食べに行った帰りの車で見たので、姪や姉にもこのTL見せて笑ってた。

こういう感覚大好きだよ。

さて、続きからはネタバレちっくな妄想。





続きを読む >>
はブ | 23:16:04
UJ感想
近所に石窯パンのお店が出来ました。
開店セールということで、合計金額の半額分の金券をくれるとのことなので
お昼ごパン買いに行ってきました。本屋行ったあとで。

味はいい。おいしい!おいしい割に値段はお手頃。

ただ、パンの種類が少なかった。
カフェも併設していて(というか席数の多いイートインって感じ)そっちにスペースを取られるせいなのかもしんないけど、もう一軒ある石窯パンのお店に比べると種類は半分くらいだった。
多分レイアウト的にパンを置く棚が置けないせいなんだろうなと思う。
もしかしたら開店直後だからかもしれないので、後日に期待。

もらった金券が500円分くらいあるので、また今度買いに行く。

では続きから感想。



続きを読む >>
感想 | 22:30:04
( `_ゝ´)フォォー
ちょ、ちょっと奥さん!
12巻のおまけマンガ!感想は続きに書くけど、ちょっと!

どまらCD13巻2,700円ってことはかなりちゃんとしたCDってことか?
期待しちゃっていいのかな?+(0゚・∀・) +

とりあえず、13巻は近所の本屋ととらさんで予約しようかと考えています。
まてよ、久々にメイトで特典ついたりしないだろうな…。

では続きから感想
主に描き下ろし部分について。





続きを読む >>
感想 | 23:26:07
こうし~ん
更新しました。
紗枝の片思い?な話です。

どまらCDのことが発表になってからというものwktkが止まらず、
夫妻の出番はどのくらいあるのか、
はたしてキャッキャウフフしてくれるのだろうか、
ということが脳内をぐるぐる回っています。

明日はとらに行ってコミックス買ったらその場で13巻の予約しちゃおっかなとか思ったりなんか。
あ、でも帯の予約票はコピー可ってことだからコンビニでコピー取ってからかな。


拍手どうもありがとございました。
1パチでも嬉しいのに、連打とかほんとに嬉しすぎ。




サイトのこと | 23:23:25
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
どまらCDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかもコミックスにつく分と発売される分とで4種類ってことですか!? (*゚∀゚)=3
キャラ別ってことは夫妻編もあるのか!?ってか新旧白服編って感じだろうけど。

予約しますとも!ええ、そうですとも!


ちょっと思った。
もしおやびん編のどまらCDだったら紗枝の
「どうしよう玲。高校生が二人きりでハワイなんて」
が聴けるよなって。まあきっと別のネタだろうけど。

そうか!先生が「あと1本」とかツイッターでおっしゃっていたのはこのことだったのか!(多分)

キャスト変更がないことを切に願う。




はブ | 22:41:15
逃避行動
書類をね、作らなきゃいけないんですよ。明日には送付出来るように。
どんなに遅くても月曜には速達で出さないといけない書類。

でもなんだかやる気が起きない。
おかげで昨夜はSS書きが進んで、90%くらい書けました。
この分では目標だった「来週中に更新」が可能になりそう。
つーか、逃避行動が故に、別のネタまで書きたくなっているというダメっぷり。

てなわけで、これから先に何かない限りは来週中には更新出来るんじゃないかなと思います。



日記 | 23:03:46
足が痛い
けいおん!で、バンド名を決める時に唯が
「「タンスの角に薬指」ってどう?」
と言って律に
「器用だなおい!」
と、突っ込まれておりましたが、今朝似て非なることをやっちまいました。

梯子の足に薬指

前にも書きましたが、私はロフトベッドで寝ております。
今朝起きてベッドから降りて、何かで振り返った拍子に梯子の足に薬指をガツンと……。
痛かった。今もまだ少し痛い。

でも考えてみたら、小指よりも薬指をぶつけることの方がもしかしたら多いかもしれない。


日記 | 23:15:05
時そば
金曜日に友達と呑み&カラオケ行ってきました。
久々のカラオケ楽しかった。

待ち合わせまで時間があったため、時間つぶしを兼ねて地元本屋3軒に無かった本を探しに本屋へ。
欲しかった本を見つけてレジへ並ぶ私。
その本屋のレジは5台くらいが横並びにあるタイプで、その時は2台が稼働中でした。
私の隣のレジは、店員さんが20代前半くらいのおねーちゃんでお客さんは60代くらいのおじさん。
そこで聞くともなしに聞こえてきた会話。

「○○円のお返しになります」
どうやら店員のおねえちゃんはお金を確認しながら返していたらしい。するとおっちゃんが笑いながら
「今何時(なんどき)だい?っていってもダメだよな」
しかし、おねえちゃんはきょとんとしておっちゃんを見ている。
「わかんなきゃいいや」
おつりを受け取ったおっちゃんはそう言って立ち去った。

1mくらい離れた隣のレジで聞いていた私は、「時そばかよ!w」とは思ったものの、自分の会計途中に見ず知らずの人に突っ込むわけにもいかず、ちょこっとモヤってしまった。
だけど後から思うに、おっちゃんに聞こえるように笑うとか突っ込みを入れるとかした方が、おっちゃん的にはよかったのかもしれないな。

とりあえずこの話を母にしたのでモヤっと感は少し解消した。

時そばってメジャーな方だと思ってたけど知らない人は知らないんだろうな、やっぱし。
自分は小学生の時に子供向けの小話本で読んで、のちに親から「あれは『時そば』っていうんだ」と教わったから知ってたけど。
その本に寿限無も載ってたので、未だに寿限無の名前は空で言えるw
子供のころの記憶というのはすごい。


拍手どうもありがとうございました(*´∀`*)






日記 | 23:44:25

FC2Ad

