■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
おめ~
日付かわった。

キャプテンお誕生日おめでとう\(^0^)/

そーいやさ、月は違うけどキャプテンもリーダーも産まれた日は30日でおそろなんだよねw



さっき自分のブログに表示されてるカレンダー見たら、今月ブログ書いたのが木曜に集中しててなんか笑えた。


はブ | 00:46:52
はーやーくーゆけーはーやーくーゆけー
はてさてほほー。
ほんとは7月中に更新するはずだったのに、なんでまだそのSSが書きあがっていないんだ?
とかいう疑問は置いといて、日常のちょっとした疑問。

顔を洗っているのに、なぜ背後に泡が飛ぶ!?

うちのお風呂は入って右側に湯船、正面に鏡、左は壁、背後が出入り口となっております。
洗う時は出入り口に背中を向けて座っていて、身体と頭を洗った後はシャワーで壁と床、出入り口のガラス(ってかプラスチックだけど)についた泡を落とします。
その後に顔を洗うのでどこにも泡は残っていないはず。
だが洗顔後にふと見ると背後の扉に泡が!その反面、正面の鏡には泡は飛んでいなかったりする。

なんで?
なんで泡が後ろに飛ぶの?


拍手どうもありがとうございました(*´∀`*)



日記 | 23:32:24
遺伝というか環境というか
夏コミまで一ヶ月切りました。
先日カタログも入手し、さっとチェック。まだ配置図に書き込んだりはしてないけど。

で、今回は姪の引率係に任命。
といっても下は行かないというので姪の上の方だけを連れてですが。

思えば自分が初めてコミケに行ったのは高1の夏。先輩に連れて行ってもらいました。
晴海です。
C館だったか南館だったかに並んで、日差しが入らないのはいいけど、同時に風も入ってこない。
時折吹きこんでくる風に歓声が上がったことは今でも覚えています。
つーか、忘れたくても忘れられない思い出が一つ。
先輩が飲み物を買ってきてくれるというので、アクエリアスを頼みました。
ところが
「自販機押したらこれが出てきた」
と、渡されたものは生ぬるいネクター(ピーチ)でしたorz

当時に比べたら今のコミケってホントに楽だなあと思う。

だが、姪が産まれた時、よもやコミケに一緒に行く日がこようとは思ってなかった。
ってかまったく思ってなかったわけではないけど、ほんとにそうなるとは(^_^;)

以前、「誰が教えたわけでもねーのにこっちに走りやがって」みたいなことを姪たちに言ったら
「環境のせいだ」
と返されて何も言えなかったという。ね。
まあ、姉(母親)はマンガ読むし同人経験もある、父親はゲームするし、うちに来ればマンガもゲームもある。
隠してはいるがうちには同人誌も山盛りある。
そんな状況じゃ仕方ないという気もしないでもないが。

昔と今じゃ同人事情も変わってきてはいるけど、根本的な注意すべき点とかは変わらないと思うので、教えられることは教えておこうかとも思う。



日記 | 23:14:17
UJはブ感想8月号
今日は、先日出産した友人の御祝いでお昼ご飯を食べに行ってきました。
その後にビルの中のお店で色々試食をしながらお買いもの。

紙パック入りの杏仁豆腐とブラックぺッパーのチーズ買ってきた。
今度クラッカー買ってきて塗って食べるんだ~。



続きから今月のUJ感想。
百合姫の付録についても一言。





続きを読む >>
感想 | 23:41:33
ぷち羞恥ぷれい?&レス
たまに自分が書いた話を読み返したくなる時があります。
そんな時には以前出していた同人誌を本棚から引っ張り出して読んでます。
こういう時に本の形になってるといいと思う。
いつでも好きな時に読めるから。

で、この某ナマジャンルの同人誌は一番古いのが1998年冬発行。
つまり10年以上前に書いたもので、一番新しいのがいつだ?2006年くらいか?2007?
このジャンルは、仕事の関係でイベントにサークル参加するのが難しくなってしまったこともあって書くのをやめてしまったんですけど、年に1~3回くらいイベント参加して、薄い本を全部で25冊くらい発行しました。

はブはまだ書き始めてから3年くらいだからそれほどでもないんだけど、さすがに10年以上前の本ってのは見ると
「うぎゃー!!!」
ってなることがありますね。
文章でもこうなんだから絵だったらもっとのたうちまわりたくなるんだろうな。

これもある意味羞恥プレイwww


続きからレスです。
拍手どうもありがとうございました。




続きを読む >>
拍手レス | 23:40:57
お買いものいえ~い&レス
少し前からハーフパンツが欲しかったんですわ。脛くらいの長さの。
小中学生男子が良く履いているような、ちょっと硬めのが欲しかったんだけど近所にはなくて、結局普通のメンズでテロっとした生地のを買いました。
涼しくていいね。

普通のひざ丈のなら何枚か持ってるけど、もっと長いのが欲しかった。
ま、今後も出かけた時にお店を見てこれ!と思うのに巡り合えたらいいなと思う。
でもこれは部屋着&近所に買い物程度にしか履かないけど。
電車乗って出かけるような時にはさすがにもう半ズボンは履けません。
車だったらまだしも。

あとね、傘も買ったの。
傘には一つこだわりがあって、傘を止めるベルト?が骨の上部にもついているのがいい。
柄にもそれなりのこだわりがないわけではないけど、ベルトほどではない。

以前に消去法で買った傘があるんだけど、柄が少し角ばっていて腕に傘をかけると少し痛いのと、自分的にちょこっとお高い傘なので気軽に使えなくて、つい長年使ってる、もう汚れてしまったけど丈夫でお気に入りな傘を使ってました。
その前に買ったのは骨がもろくて風が強い日にぐにゃっとまがってしまったのだ。
使用回数5回以内の時に。

で、そんなこんななのでやっぱしどっかお店に行った時には傘売り場をチェックする日々でしたが、なかなかグッドな傘を見つけましたよ。手ごろなお値段で。ふふ。
骨がもろいかどうかはさすがに買う段階では分からないので、今後風に強い日にチェックだな。

結構良かったかもしれない買い物が出来て嬉しい。


では続きからレスです。
拍手どうもありがとうございました(*´∀`*)




続きを読む >>
拍手レス | 00:45:21
冷房~
何回かツイッターの方でつぶやいていますが、現時点ではまだエアコン使っていません。
冷房もドライも。
今んとこ扇風機オンリー。
母に「我慢しないでクーラーつければ?」とは言われてるんですが、特別我慢してるわけじゃないんですよね。
なんか扇風機とベビーパウダーでなんとかなっているという。

昼間暑いと「こ、今夜こそは今夏初クーラーか!?」と思うんですが、夜になると雨が降ったりして案外涼しくて、寝る直前まで部屋の窓を開けて扇風機まわしてれば大丈夫。

ただこの間、夜中に目が覚めてエアコンをドライにしてかけてまた寝るという夢を見たので、その時はそうとう暑かったんだろうなと思う。
夢と現実の狭間で、思いっきり汗かいて「あちー」と思ってた自分の記憶があるから。

去年の手帳を見たら、ドライを初めて入れたのが7/12頃だった。
私の手帳はすでにスケジュール帳ではなく、季節のメモ帳&床屋記録帳と化している。
○/× 床屋に行った。
△/○ ストーブを出した。
□/☆ 衣替えした。
こんな感じ。

6月末にエアコンのフィルターは掃除して試運転したからいつでも使えるんだけど、何となくいつまで耐えられるか限界に挑戦したくなっている。
とか言いつつも、明日も暑くて蒸すらしいからお風呂上りとかヤバいかもしれない。


日記 | 23:26:15
すっきりさっぱり
床屋さんに行ってきました。
首周りに髪の毛がないっていいわあ。
頭洗うのも楽でいい。

髪の毛と言えば、ちょっと前に友人数人にネタで
「も少し伸ばして蓮○みたいな髪型にしたら似合うかな?」
とメールしたら、ものの見事にスルーされました。
返事が来なかったわけではなく、返ってきたメールの中でそのことに触れられていないというね。
例によって「伸ばさないの?」的な返答はあっても。

まあ、髪質と生え方でああいう髪型が出来ないことは自分が良く分かっているのであくまでもネタのつもりだったんだけど、まさかあそこまでスルーされるとはwww
それだけあの髪形は似合わないということなんだろうなw


拍手どうもありがとうございました(*´∀`*)



日記 | 23:15:23

FC2Ad

