■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
でとっくす?
ふらふらといろんなサイト見てまわってたら、週末にプチ断食に挑戦したという人のブログに出会った。
その人は特にダイエット効果を狙ったわけではなく、デトックスの意味でやってみたらしい。

そーいや4月に入院した時に丸2日固形物を食べられなく、その後も数日はおかゆ生活だったんだけど、あれも少しはデトックス効果あったのかな?
点滴と水とアメ少し。その後はおかゆと具のないみそ汁だったんだが。

少なくとも自分ではっきりとわかる効果のようなものはなかったけど、内臓を休めるという点では意味はあったのかもしれん。



つぶやき | 01:06:13
くだものだもの&レス
先々週に写真アップしたスイカも残りあと1個とちょっと。
姉のところに5個くらい、裏のうちに1個半、近所のうちに半分おすそ分け。
あとは、先週末姉たちが来た時に1個ちょっと消費。
今年もスイカ堪能(*´∀`*)

それと、日曜日に梨もぎに行って梨を大量にGET
半分近くは姉のとこにあげて、10個くらいはおすそ分け。
結構食べたけど、あと10個くらい残ってる。
みずみずしくておいしい。

続きから拍手レスです。返信不要の方もありがとうございました。
今回は今までで2番目に拍手数が多い日があってびっくり。
しかも連打が多くて。ほんと嬉しいです。ありがとうございます。




続きを読む >>
拍手レス | 23:58:06
更新しました。
ふ~。
予告通り?更新できました。
2ヶ月更新してなかったのか(´・ω・`)

で、予告ってほどじゃないけど、この前書いたキャプリーと裏。
ちょっとここんとこ更新が滞り気味だけど、これらは次回以降に必ずやります。



UJを読んで以来、頭の中は夫妻一色です。
早く!早く俺に来月号をくれ!!!
ってな気持ちなの。

ほんと、下手すればあのシーンのこととか次号以降のこととかばっかし考えて、SSの展開を考える余裕がないくらい。
という言い訳なんぞしとらんで書けってのw



サイトのこと | 01:10:25
UJ9月号はブ感想
あついよー。いろんな意味であついよー。
早く来月号が読みたいよー。

てな訳で続きから感想。

拍手どうもありがとうございました。(*´∀`*)



続きを読む >>
感想 | 22:41:26
妄想たいむ
明後日はもうUJ発売日。早いな~。
先月からの流れでこのまま頂上戦に突入なのか、それとももう少し引っ張るのか。
とか考えてて妄想。

なんか前にもこんな感じのネタは書いたような気がするけど気にしない。
あ~、それともメッセで話してたネタだったかな?





続きを読む >>
はブ | 23:22:12
ひやっほう!すいかああああ!
23時半過ぎに両親が帰ってきました。
ふふふふふふふ、今年もスイカが大量にキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
大き目の5個に小玉8個、メロン1個。
八色(やいろ)のスイカおいしいんだよおお!





日記 | 00:27:26
夏コミ
夏コミ終了~。
参加された皆さま、お疲れ様でした。
私は結局14日と15日に一般参加しました。昨日の14日は姪を連れて。今日15日は一人で。

昨日は10:30頃会場に着いて列の後ろに着いたらそのまま会場内へ。あれ?待機時間無し?
びっくりしたあ!
いつもの感覚で30分待ちは覚悟してたので暑さ対策もしていったのに、曇ってて少し過ごしやすかったことと全然並ばなかったこととでほとんど出番なしでしたね~。

入場してから待ち合わせ等打ち合わせをして姪と別れ、お互い目当てのスペースへ移動。
私は当然はブスペースと先生のスペースへ。

入るのは一般で入りましたが、一人参加の友達のサークルのお手伝いに行かなくてはならなくなったため、12時少し前から友達のスペースに入りました。
当初は1時間くらいの交代という話だったんですが、友達が頼んだ買い子さんとなかなか連絡が取れなかったり、買い子さんが買い物を間違っていたりなど少々トラブルがあり、結局14時過ぎまでスペースを出ることができませんでした。

その間にはブスペースあたりでプチオフ会状態になっていたそうなんですが、まさか友達のサークルをほっぽってそっちに行くことも出来ず、涙を飲んで売り子してました。
姪も一緒にスペース内にいましたが、さすがにサークル参加はおろか、イベント参加すら2回目の姪に一人で売り子をさせるわけにもいきませんからね。トイレ行くくらいの間ならともかく。

ほんとは西にも行きたいサークルがありましたが、ちょっと時間食いすぎちゃったのと15日にも参加していることは分かっていたので西ホールには寄らずに帰宅。
花火大会で混むことが分かってたから早めに帰りたかったってのもある。
ゆりかもめの駅で入場規制がされていて、そこで15分?20分くらい?待ったけど、電車自体は空いてた。


今日はゆりかもめを降りたら列が出来ていて停止状態。
「ああ、今日は待機時間があるんだな。今日は天気いいから30分以内に入れればいいな」
などと考えていたら列が動き出し、あれよあれよという間に入場。
待機時間約10分。
どうやらゆりかもめから来た人の列と臨海線から来た人の列を交互に入場させていたみたいで、昨日はたまたまゆりかもめ列が動いていたところに到着したため待機時間ゼロだったようです。(真相は不明)

2番目に目当てにしていたサークルさんの新刊がインテ合わせだと知ったため、今日は行くのをやめて書店委託の方で買うことに決めたんですが(結構並ぶところだから)、どうやら今日は書店に置いていない本も置いてあった模様。
やっぱちょろっと寄ってみれば良かったorz

今日は東と西両方に行って、でもさっさと引き上げてカイロプラクティスへGO!
久しぶりだったから気持ちよかったけど物足りない。

疲れたからもう寝たいって気もするんだけど、いなかに行ってる親がまだ帰ってこないからもうすこしだけ待ってみる。

つーかさ、「これからシャワーするから電話出られないよ」ってメールしたら、その5分後に電話掛けてくるってどーよ。
まだ入る支度してた時だったから良かったようなものの、これじゃメールした意味ないじゃん。



日記 | 23:13:03
もくひょう
なつやすみのけいかくひょう。
・かきかけのはなしをかきあげて、こんげつちゅうのなるべくはやいうちにこうしん。

全部ひらがなって読みづらいですねw

当初の目標では「コミケ前に更新」だったんですけど、かなり無理そう。
でも今月中にはなんとかしたい。

で、その次か次の次くらいには久しぶりに裏用の話を書こうかと考えてます。
そーだ、1年越しのキャプリーもあったんだ。
このキャプリーは時期ネタなのでその時までには絶対に仕上げる。今年こそやる( `・ω・´)

まあ要するにこの記事は、いつもの「宣言してしまって自分を追い込む」ための作業だったりもする。



拍手どうもありがとうございました(*´∀`*)

サイトのこと | 00:51:08
またしても…
先日またしても覗きが出たらしい。
今度はうちの斜め後ろの家だそうだ。前回はうちの隣とちょっと離れた家。
幸いうちには現れてないけどやだよな~。

うちの風呂は隣の家とのフェンスがあったりで狭いから入ってこないのか、それとも窓の外の面格子に目隠しカバーっつーの?商品名で言ったらマドミランみたいなのを5、6年前から貼ってあるから無駄だとわかってて来ないのか。
それともあれか?しょっちゅうお風呂で悪魔様の曲やアニソンかけてるから向こうから避けてるとかw
いや、そんなのには絶対来て欲しくないから来なくていいんだが、こう近くの家に来られると不安になる。

しかし、斜め後ろの家はすぐ近くにもかかわらず、玄関の向きが通りを1本挟んだ向こう側でその道はあまり通らない上、背面側はうちの物置で隠れているため家自体が良く見えないので、実は風呂場周りがどういう造りなのかよく知らない。
一度みてみようかとか思ったけど、あらぬ疑いをかけられたりしたらイヤだからしないw


さてさて、それはともかくもう来週はコミケですね。
今回は14日に一般参加。体力に余裕があれば15日にも一般で参加する予定です。

ってか、そろそろ配置図にサークルを書きこむお仕事をしなくては!
明日やるか。




日記 | 23:56:31
記憶にございません
今朝なんだったか忘れたけど、
「これは今夜ブログに書こう!」
と思ったことがあったんだけど、その時にメモしないでおいたらすっかり忘却の彼方へ飛んで行ってしまった。
その場で携帯から書くか、せめて概略だけでもメモっておけばよかった。
思いだしたら書くかもしれないけど、きっと大したことじゃないんだろうな。


昼間ちょこっと外出したんですけど、自分が外に出る少し前から雨が降ってきて、一時は土砂降りに近いくらい降ってた。
空を見ると遠くの方は明るいからしばらく待てば晴れそうだなとは思ったけど、仕事絡みの外出だったから時間を遅らせることも出来ずに雨の中外出。

駅について地上に出たら案の定晴れていたorz
こ、この手にした長い傘の立場は……。
一瞬マジで「これは日傘!晴雨兼用の傘なの!」と開き直ってさしてやろうかと思った。
そうすれば傘も乾くしw
やらなかったけどさ。


拍手ありがとうございました。



日記 | 22:58:00

FC2Ad

