■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
9/30
いえ~い。リーダーお誕生日おめでとう。

と、とりあえず今はこれだけ。



はブ | 00:42:32
おべんとうやさん?&レス
うちからチャリで5分ちょっとのところに、かなり前に閉店したお寿司屋さんがありました。
そこの場所が、7月末か8月頭くらいかな?工事を始めたんですよ。
大がかりなのではなく、中をちょこっとって感じ。
今度は何になるんだろうとその前を通るたびに思っていたらある日看板が出来てて、どうやらお弁当屋さんらしい。

開店したら一度買いに来てみようかなとか思ってたけど、なかなか開店しない。
開店したらきっとチラシでも入るだろうと思ってたけど、それもない。

そして9月上旬のある日、店のドア部分に張り紙があったのでそばに寄ってみたら
「9/7オープン」……え?(゚д゚)イツノマニ?
そこって入り口のドアが二重になってるのでドアからは中が見えない造りなうえ、大きな窓はブラインドがしまったまんま。
お寿司屋さんだった時は営業時間中はブラインドは開いていた。

何らかの理由があってブラインドを開けないんだったら、せめてブラインドに大きなポップ貼ればいいのに。
いつ通ってもしまっているようにしか見えないよ(´・ω・`)

最近通った時に、ドアの張り紙が増えていたから近寄って読んでみたら、おかずの詰め放題をやっているらしい。
・総菜が無くなり次第終了。
・11時より店頭販売。
などと書いてあったけど、書き方のせいで平日のみなのか休日もやっているのかが良く分からない。
日・月と親が旅行でいなくて私は月曜日はうちにいる予定なので、明日か明後日の11時過ぎにこの店に行ってみようかと考えている。


続きからレスです。
拍手どうもありがとうございましたヽ(´∀`)ノ




続きを読む >>
拍手レス | 23:32:03
あったらいいな
昨夜ツイッターでつぶやいてたので目にした方もいらっしゃるかもしれませんがもう一度ここに書く。

はブの着ボイスが欲しい!

以前けいおんの澪の目覚ましボイスをDLして、けいおんを見る前に仮眠した時の目覚まし用に使ってるんですね。
で、ふと「はブのがあったらいいな…」と思いました。

玲とか紗枝の声で「電話だぞ」とか「メール来てるわよ」なんて言われたらいいと思いませんか?
人前で使えるか否かは別としてw
目覚まし用の着ボイスでさ、「起きろよ」「いつまで寝てるのよ~」って起こされてみたい!

そんで、「玲~起きて~」とか「おい、紗枝。起きろよ」とかさ、キャラ同士のもあって欲しいなって。
前にどまらCDが出た時にアニメイトでDL限定の帯刀編があったから、あんな感じでコンテンツが出来てくれないかな~。
今度どまらCDが発売された時にでも期間限定で構わないからやってほしいわあ。


はブ | 23:13:19
UJ10月号はブ感想
今日は夜にミサがあるから先に書いちゃうぜ。
明日にしようかとも思ったけど、出掛けるまで少し時間あるから書けるだけ書いて、もしかしたら明日訂正するかも。

タイムマシンが欲しいです。
先を欲すれば欲するだけ終わりに近づくということは分かっているんだけど、早く続きが読みたい。


そーいや近所の本屋にブルフレなかったのよね。
もう売れちゃったのかそれとも入荷していないのかはわかんないけど。
出掛けたら駅前の本屋も見てみよう。

では続きから今月の感想。
 
 
 


続きを読む >>
感想 | 13:56:56
乾きには水
今年の夏は寝る時にベッドのそばに水を置いておきました。まだやってるけど。
そばというか足元というか。
小さいペットボトルに入れた水。

ちょっと暑くなってきた時期、夜中とか明け方に目を覚ました時に喉が渇いてると、
1.眠い&ロフトベッドなもんで起きるのが面倒なので乾きを我慢して再度寝る。
2.起きて水を飲みに行く→暑いので起きたついでにクーラーをつけて1時間タイマーかける。
これのどっちかをやっていましたが、いちいち下に降りるのはめんどくさいので水を持ってくることにしました。

寝る寸前までは冷蔵庫に入れておくから冷たいんだけど、目を覚まして飲む時にはもう時間的に当然ぬるくなってんだよね。
それでも階下に降りないでも水が飲めるのはいい。
夜寝てる時に熱中症になることって多いらしいから我慢したらいかんよな。

だが、布団の上で飲むことになるので、水をこぼさないようにとだけは気をつけている。
だってさ、ふと眼を覚ました時なんて下手すりゃ寝ぼけ状態だし。


拍手押してくださった方、どうもありがとうございました。




日記 | 23:16:46
挫折…orz
今日は久しぶりに朝からちゃんとした雨が降って過ごしやすかった。
週末はまた猛暑のようだけど、その後は徐々に涼しくなっていくっぽい予報だったので期待。

こないだから、こういうネタ使えね―かなーとか考えてたのがあったんだけど、どう考えても自分の頭では良い展開が思い浮かばなかったので、妄想として続きにさらす。

てなわけで、続きから大したことのない妄想。っつーかネタメモまんまw



続きを読む >>
はブ | 00:51:21
お、おやじ…&レス
今朝、新聞を見て「お、ケロロ軍曹」とか思ってチャンネルを変えたらめちゃモテだった。
1時間間違えてた。
別にそれは構わないんだ。だが、その時の父の一言

「めちゃモテか」

……何故ほんの数秒見ただけでめちゃモテとわかるんだ?

そーいや以前、ドラゴンボール見ようと思って下に降りていったら、妙に真剣な顔でプリキュアのエンディングを見てたよな。
おい、とーちゃん。まさかと思うがめちゃモテもプリキュアもしょっちゅう見てるのか?
いや、そんなバカな。いくら毎週コナンを楽しみに見て、その後のスターウォーズも見て、
「よくわからない」
とか言いながらもバサラを見る親父とはいえ……。

深く追求はしないことにした。


続きからレスです。
拍手どうもありがとうございましたヽ(´∀`)ノ




続きを読む >>
拍手レス | 23:58:29

FC2Ad

