■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
さむい
急に寒くなってしまってどーしたもんか。
ちょっと前は「とても10月とは思えない暑さ」なんて言っていたのに。
今夜は毛布をもう1枚追加して寝ることにした。

なんか北海道とか東北の一部で雪降ってるとことかあるみたいだし。
うちの方も明日は最低気温が8度で最高気温が15度とか言ってたからかなり寒いよね。
まだコートだしてないんだけど…。

ここんとこ風邪気味っぽいのにやだなぁ。
ついでに足の指が少しかゆいんだが、まさかしもやけの兆候じゃなかろうか。
自分の場合、真冬よりも寒くなり始めた時にしもやけになるので、時期としては11月中旬くらいによくなる。
末端冷え性だからのう。手先足先が冷たいのよ(´・ω・`)
鼻の頭も冷たくなる。

みなさまお身体にはお気を付け下さい。

拍手どうもありがとうございました(*´∀`*)



日記 | 22:48:45
13巻&UJ11月号はブ感想
待ちに待ってたどまらCD付き13巻。
昨日はG'zの発表で滾りまくって今日ははブで滾る。
滾りまくってはあはあしどおし(;´Д`)ハァハァ 

しかしだ、注文しなきゃ特装版は地元本屋に入らなかったってのはわかる。
だが通常版が1冊もないってのはどういうことかね。
「誰も知らない」もなかった。ちっ。

通常版はとらで通販頼んだからそのうち届くじゃろ。

てなわけで続きから感想。
今回盛りだくさん過ぎてどーしたもんかw






続きを読む >>
感想 | 22:34:28
お題
さっきというか1時間半ほど前なので日付的には昨日、ツイッターの診断のお題で短い話を1本書きました。
ああいうのも楽しいもんだなぁ。
ブログの「続き」に入れようかと思ったけど、A4で1枚分あるからそのうちにぷちにでもアップします。

さてさて!本日はUJとどまらCD付き13巻の発売日!
買ってきたら夜にでも感想書くつもりです。


拍手ありがとうございました(´∀`)ノ

はブ | 00:31:15
夜回りにイラついた
お風呂入ってる時に夜回りが来ました。
のぞき事件が近所であった時にほんの数日間は季節外れの夜回りがあったけど、今回のは毎年恒例の夜回りだろうな。

で、夜回りと言ったら拍子木がつきもの。
「火のよ~じん」 カッカッ! ってやつ。
あれがね、えらく汚い音だったんですよ。ガタタッガタタッ って感じの音でした。

拍子木って実物を見ればわかるんだけど、ちょっと湾曲した面があってその面同士を打ち合わせることであの
カッカッ! ってか カンッカンッ!
という高くていい音が鳴るんです。
その面同士以外だと音は鳴ってもいい音じゃない。音が響かない。
仏具の鈴(りん)と一緒。

だけどどうやったらあの ガタタッガタタッ ってな音が出せるのか不思議だ。
どんな打ち方をしていたのやら。
それが2回くらい回ってきたもんだからもうね、お風呂入りながら「ええい!お前代われ!俺に打たせろ!」とか思っちゃいましたw


拍手ありがとーございましたー\(^0^)/



日記 | 23:17:54
かみはなが~いともだち
秋になって抜け毛が増えたのでちょっと心配です。こんばんは。

秋って抜け毛増えませんか?
しかも今はちょっと髪が伸びてきたので頭洗ってる時の洗面器の中が抜け毛でいっぱい。
この長さでこうなんだから髪が長い人なんてすごいんだろうな。
姪たちとお風呂入った時に、ブラシについたり排水溝にたまったりした髪の毛見て「ひいいいい」とか思うことあるけどさ。
それでも姪たちは肩を覆うくらいの長さだから、紗枝とかひつぎさまくらい長いとどうなっちゃうんだろう。
考えるとちょっとコワい。長髪に慣れてないので。

ちなみに今は玲少年と同じくらいかそれよりもちょこっと長いくらい。
髪が多いので寝癖がひどい時には爆発して大○ハウチュみたくなる。
そろそろヤバい。
早く切りに行きたい。


拍手どうもありがとうございました。


日記 | 22:56:27
さて、どーすべか
衣替えの季節がやってまいりました。
ここ数年、衣替えをするたびに服を捨てようかどうしようか悩んでおります。

なんつーか、遊びにしか着ていけないシャツってワンシーズンまったく着ないこととかあるんですよ。
下手するとワンシーズンどころか2、3年着ない物もある。
よく「3年着なかったら処分しろ」とか言うけど、気に入ってるので捨てられない。
そんなんが夏物冬物ともにごろごろあります。
しかも気に入ってる服はヘタれて来たら着ずに大事にとっておいてしまうので始末が悪い。

いっそ少ない枚数でローテーションして2年くらいで全部入れ替えるくらいにしてしまうか、それとも現状の通り多い枚数で何年も着た方がいいのか、最近ちょっと考える。
でもお店で見て気に入ったら服を買っちゃったりする。

服を買う→捨てられない→増える服のしまい場所に困る→処分するか…→でもこれ気に入ってるんだよな…
以下ループ
だったら買うなって思うがうっかり買ってしまう。

どーしたもんかのう。


日記 | 00:59:13
拍手レス
最初、下の記事の続きにレス入れようと思ってたんだけど、ちょいと電話ネタが長くなってしまったので分ける。


拍手どうもありがとうございました。
返信不要の方もありがとうございます。
続きからレスです。



続きを読む >>
拍手レス | 23:48:45
間違い電話?
こないだ朝の8:30ごろに携帯に着信が残っていて、伝言メモありとなっていました。
履歴を見たけど知らない番号。

前に書いたことあったかもしれないけど、5、6年くらい前から私の携帯にとある企業のAさん宛の間違い電話がかかってくるんです。
しかも頻繁にではなく、年に数回くらい。でも留守電に「○番口の方にいます」「今どこら辺にいますか?」とか、取引先の人からっぽい伝言が残されていることしばしば。

今回もこれかなと思って伝言を聞いてみると違う。
雑音というか足音のような音と微かなざわめきしか聞こえない。
ざわめきといっても、例えば駅構内を歩いているようないかにもなものではなくほんとに微かな音。
それとカツコツという足音のような音。

例えばこれが見知らぬ電話番号からではなくて友達の携帯からだとすれば、カバンの中で携帯が開いて偶然にも短縮ダイヤルが押されてしまったとか考えられるんだよね。
そういうこと過去にやったから。
でもまったく知らない番号だったからわからない。
可能性としては、上記のAさん宛にかけようとしたが繋がる前にAさんが待ち合わせ場所に来て、電話を切ったつもりが実は切れてなかったとかなのかなとか考えた。

ちなみに私が過去にやったこととは、当時使っていた携帯がストレートタイプで、キーロックをかけ忘れていたため、カバンのポケット内で短縮ダイヤルが押されたらしく友達の留守電に雑音が残されてしまった、ということ。
それがライブ遠征の時だったので、彼女からメールが来てたことにホテルについてから気がついたので後で電話をかけてみたら、
「ざわざわという雑音のみの留守録で、もしかして何かあったのかと思った」
と、犯罪に巻き込まれたのではと心配させてしまった。




日記 | 23:28:04
こうし~ん
久しぶりに更新しました。キャプリーです。

書きあがらなくてアップするのが遅れたんじゃないの。
作中の日付に合わせたかったの。ほんとよ。

次回はいのみかです。
とか言いつつもこっちはまだ出だししか書いてない。
もしかしたらUJの今月の展開次第ではぷちを書くかもしんないけど。


拍手押してくださった方、どうもありがとうございました。



サイトのこと | 00:36:11

FC2Ad

