■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
おかたづけ&拍手レス
今月入ってから(だったかな)本の整理をしてました。スチール本棚の前に積んである本。
本棚の幅分(120cmくらい)×おへそくらいの高さに積んであるマンガや小説、雑誌の片付け。

今回は心を鬼にして処分することにしました。
積んである本を中心に、『手を入れることが出来る本棚』の本。
何で『』がつくかというと、ワゴンやラックをどかさないと手を入れられない棚が存在するから。

今日、処分する本を順番に並べ替える作業が終わったので、あとはどっか集荷のある古本屋に引き取ってもらう予定。店はこれから調べる。
今回処分するのはミカン箱4箱分。これだけ処分してもスチール本棚の前にはまだ膝くらいの高さまで本が積まれてる。
そんで、実は何年か前にも本棚の整理をしたことが合って、この時の本がまだ物置に残ってたりする。
これが3箱分。合計7箱。
……こんなに引き取ってもらえるのかなぁ。

まだ連載中だけどコミックスを買うのをやめてしまったマンガも、本当は処分したくないけど、今回は思い切って処分。
かと思いきや、連載も終了してコミックスも全巻そろっているもので、本当は処分したいんだけど全部がそろわなかったから今回は見送ったものもある。
多分その本って、上記の「手を入れられない棚」に入ってるんだと思う。

まあ、4箱分処分するとはいえ、すぐにまた元のように積まれるのは目に見えている。


続きからレスです。
拍手どうもありがとうございました。




続きを読む >>
拍手レス | 23:25:13
ちょっと思ったこと
今月号読んでて思ったこと。



続きを読む >>
はブ | 23:07:30
UJ12月号はブ感想
先生のつぶやきを読んでどちどちwktkしながら本屋さんへGO!

うっほう!本誌掲載分は雑誌処分の時にいつも切って保存してるけど、今回のはまた別格だw
だが真面目に言うと今回は書くの難しい。色々考えちゃうから。
でも常のノリで書く。

では、続きから感想。


拍手どうもありがとうございました。




続きを読む >>
感想 | 14:08:36
没ネタ救済妄想
先週書いた没ネタ救済です。
やっとこさ先代携帯を忘れずに持ってくることができたw

てなわけで続きからどぞ。
携帯のメモ帳に打ち込んだものを、読みやすいように改行したり主語を入れたりしたくらいでほぼ原文のまま記載してます。


拍手どうもありがとうございました(*´∀`*)
返信不要の方もどうもありがとうございます。




続きを読む >>
はブ | 22:53:35
更新しました。
更新しました。
とは言っても、先月ツイッターでやった診断からのお題SSですけど。
少し修正してあります。
この二人はあれだ、ル○ンと銭○のとっつぁんみたいな関係だと思ってください。

次回こそはちゃんとした更新をしたい。
できれば年内に。



サイトのこと | 22:57:38
拍手レス
ネタメモに書いていたネタとどまらCDのネタがごくわずかだがカブってたw
以前使っていた携帯のメモ帳に打ち込んでたネタだから1年以上前の物で、どう膨らませていいか悩んで放置してたネタなの。パラレルみたいなもんだし。

内容的にはいのみかなネタだからどまらCDでそういう展開にならないことはわかってるけど、前述の通り話を膨らませられなかったこと、どまらCDに似たような状況が出てくることとを考えて、そのうちにボツネタ救済としてブログに概要だけ上げることにしました。

何度かやろうと思ってたんだけど、先代の携帯を持って降りるのをつい忘れちゃってやってなかったw

続きから拍手レスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました。



続きを読む >>
拍手レス | 01:07:16
もらいもの
8月に出産した友達にお祝いを送ったらお返しもらった。てか今日届いた。
箱には赤ちゃんの写真を加工したカードが貼ってあって、中は紅茶とクッキ-のセット。
クッキーが2cm弱のハート形。
で、写真は紅茶。紅茶は2種類入ってたんだけど、両方ともハート形になってるの。
このハートは1cmちょっとくらい。

この写真で見えるかな?何度か挑戦したんだけど、瓶が光っちゃってきれいに撮れなかった。
瓶が試験管みたいで面白い。
説明書はまだ見てないんだけど、瓶に貼ってあるラベルを読むと、このままハート形の茶葉をカップに入れてお湯を入れればいいらしい。

こんなかわいいのあるんだね~。今度誰かになんか送る時の候補にしよう。





日記 | 00:37:01
とりあえずひとこと
おやびんお誕生日おめでとう\(^0^)/




はブ | 00:07:08

FC2Ad

