■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
拍手レス
寒いですねえ。
こないだは汗ばむほどあったかかったのに今日は雪とか……。体調悪くなるよ、こんな天候じゃ。


遅くなってごめんなさい、拍手レスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました。
 

 


続きを読む >>
拍手レス | 23:35:21
どまらCDさんばん星
どまらCDヘビロテw

持ち歩きもしたいところだが、あいにくコンポが壊れていて、聴くことは出来るのにMDにもテープにもダビング出来ない。
iPodの類は持ってないので無理無理。
あ~、テープも無理か。こないだ袋から出てきたウォークマン壊れてたし。

つまりうちで聴くしかないわけで……うちにいないときは脳内リピートで補完するしかないわけで(つД`)

続きを読む >>
感想 | 15:10:01
更新w
ぷちを突発更新w
いや、ほれ、その、昨日UJ読んでからいろいろとね。

ベタな話ですが、今月号のネタバレを含んでいます。
ネタバレがいやな方はごめんなさい。

書いている間中、というか考えている間ずっと爆風スランプのRUNNER(のサビ)が頭をぐるぐる回ってたw



サイトのこと | 23:39:47
妄想
3月号のネタばれを含む妄想です。


拍手ありがとうございました。






続きを読む >>
はブ | 22:37:47
UJ3月号はブ感想
さて、毎月のお約束を一言


早く来月号が読みたーーーーーーーい!(妖怪人間ベム風に)





続きを読む >>
感想 | 22:30:08
降ってます。現在進行形で。

夕方から雨降ってて、20時頃に外見たら雪に変わって花壇や車にうっすらと積もり始めてました。
お風呂入ったりなんだりで約2時間後に再び外を見ると真っ白に……。

連休中に降った雪と違って積もってくれやがりました _| ̄|○il||li
それはもう、お風呂に入ってなかったら完全防備でおさんぽに行きたくなるくらいw

明日はチャリに乗るのは危ないので、雪靴履いて歩くしかないですわ。

歩くといえば、何年か前にやはり雪がえらく積もった日、会社に行くのにゴム長靴を履いて行ったことがあります。おとんの黒いやつ(笑)
だって、自分の長靴って持ってなかったんだもん。
ちょうどスノトレもダメになっちゃったとこだったし。

普段はGパンだけどその日は綿パン履いて、裾を長靴に入れて駅まで歩き、駅に着いたら裾を出して長靴を隠す(`・ω・´)

その会社には制服があったから、着替えてサンダルに履きかえられたから黒いゴム長靴でも無問題。

雪が降ってる地域の皆さま、というか、特に雪に不慣れな地域の皆さま、明日はお互いに気をつけましょう。



日記 | 23:39:35
タモリ式入浴法
タモリ式入浴法というのをとあるコラムで見かけて試してみました。
結論から言うと、自分には合わないかもしれない。やり方が間違っていたのかもしれないけど。

そのコラムで見たのは、
・湯船に10分以上浸かる。これで身体の汚れの8割は落ちる。
・石鹸やボディソープは使わない。
・無駄に擦らないので身体の油分が過剰に落ちることがなく、乾燥肌に良い。
といった内容でした。
コラムを書いた人はシャンプーは使い、湯船から出た後はタオルで身体を流したそうです。
石鹸を使わなくても特ににおいが気になるとかはないとのこと。

ググって探そうとしたんですがタモリさんの元発言が見つからず、2001年だか2004年頃だかにテレビで言ったらしいということくらいしかわからなかった。
ヒットした他の人のブログやyahoo知恵袋みたいなのも見たけど、引用されているのは上記のコラムが多かった。

自分も乾燥気味で皮膚科から乾燥性湿疹とかの診断をされて薬を処方されることがあるので、乾燥肌が良くなるのならいいなと思って試してみました。
ちょうどこの連休中は予定なかったし。
とりあえずやり方はコラムに載っていたやり方で。

木曜・金曜の夜は何ともありませんでした。
身体がべたつくとかかゆいといったことも無く、これはいいかも?とか思ったけど、土曜にもこの入浴法をして一晩経った今日、日曜日。

……なんかかゆい。

小さい頃、風邪ひいてお風呂に入れなくて身体を拭くことしかできなかった時に、身体にかゆい湿疹が出たことがあったんですが、それの前兆っぽい感じがひしひしと。
あと、気のせいかもしれないけど、首の後ろと耳の裏が臭うような気がした。
なので今夜は普通に入浴して身体を洗いました。

ナイロンタオルの使用が肌にあまり良くないということは知っているので、今はてぬぐいを愛用し、ナイロンタオルはたま~にしか使っていません。
それと、手で洗うのもいいということなので週に一度くらいは手でボディソープを泡立てて撫でるように洗うということもしています。

でもこのタモリ式入浴法も最初の2日間は悪くないと思えたので、これからも週に一度くらい、予定の無い週末とかにはやってみようかと思わなくもない。



拍手どうもありがとうございました(*´∀`*)




日記 | 23:41:42
しもやけ&レス
今年というか今冬のしもやけはしつこい。

毎年寒くなり始めたころに指1本か2本にちょっと出来て、すぐに治って、再びできたとしてもすぐに治る。
これが今までのパターンでしたが、今年は治らない。
それどころか別の指にもしもやけが出来てきた。特に左足の人差し指がひどい。
皮が向けたり色が変わったりしてる。

例年なら効くユースキンが効かないので皮膚科に行こうと思ってたけど、どうにもこうにも余裕がなくて行けないため、薬屋でしもやけ用の薬を買ってきました。

……効いてるみたい。

早く薬買ってくりゃよかったよ。
やっぱしユースキンは医薬部外品だからひどくなったら効かないんだな。
軽いうちは効くんだけど。


続きからレスです。
拍手・コメントありがとうございました。レス不要の方もありがとうございます。
 
そーいや前回のレスの時もしもやけネタだったのねw

 

 




続きを読む >>
拍手レス | 23:23:54

FC2Ad

