■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
あついよ~(;´Д`)
ここ数日で急に暑くなりましたね。
とか言いつつも明日(25日)は少し涼しいらしいけど。

今年はどのくらい冷房を使わずにいられるのか。
先日扇風機を出して大活躍してもらってるけど、どこまで扇風機様だけで耐えられるだろうか。

特に今年は電力不足ってこともあるのでなるべく使わずにいたいけど、お風呂上り~眠りにつくまでがツラいのよね。
あと朝着替える時。

暑いので、水分と適度な塩分を取って、お互い体調を崩さないようにしましょう。

拍手どうもありがとうございました(*´∀`*)



日記 | 00:09:30
UJ7月号はブ感想
今日は10:30くらいに本屋さんにいったらちゃんと棚にUJ出てた。
以前は近所の本屋は開店と同時~10:30くらいに行ってもUJは棚に出されて無いことが多かったけど、何度かレジで「今日発売のウルトラジャンプありますか?」って聞いてたおかげか、今年に入ったくらいからちゃんと開店直後でも棚に出るようになったw

UJと一緒に買った河合荘とキャンディが面白かった。




続きを読む >>
感想 | 22:37:14
拍手レス
あと10時間後くらいにはUJを買いに走っているでしょうw

ここんとこ少し忙しくて週末くらいしかゆっくりパソコンと向き合えない。
正確には忙しいというよりは余裕がないだけというか。


拍手・コメントどうもありがとうございました(〃▽〃)





続きを読む >>
拍手レス | 23:30:36
更新しました。
更新しました。
これぞ、本来の意味のやおい!ってな話。
ヤマなし!オチなし!イミなし!

続くかどうかは悪魔様のみぞ知る。
まあ、ネタが出来るかどうかってだけだがw

拍手ありがとうございました。
ごめんなさい、レスは後日致します。



サイトのこと | 00:41:02
拍手レス
前記事に入れようと思ってたけど、またしてもちょい長くなってしまったので分けるw


拍手・コメントどうもありがとうございました。



続きを読む >>
拍手レス | 01:01:01
目が悪い
新しいメガネを作りました。仕事用に。まだ出来あがってないけど。
ほとんど裸眼とかわらねーじゃねーかよ、ってくらい度の弱いメガネ。

メガネ屋さんで測ってもらった現在の視力は0.2だったけど、厳密な測り方したら0.1無いかもしんない。
厳密ってのは、医者で測る時の、目を細めたり勘で答えたりしちゃいけない場合。
でも体感なんですが、数字の視力よりは見えてると思う。
通常は裸眼で過ごしてて、夜でも普通にチャリ乗れてる。大体見えてるもん。
慣れもあるとは思うけどさ。目を細めれば0.4とか0.5くらい見えてるんじゃん?みたいな。

普段メガネを使うのは、ものをよく見たい時。
なのでライブとか映画とか展示即売会(同人誌に限らず)などではメガネ着用。

今回は今まで行ってたのとは違うメガネ屋さんに行きました。今までのメガネ屋さんちょっと遠いとこに移転しちゃったの(´・ω・`)
で、前にその以前行ってたメガネ屋さんで言われたこと。

「あなたは目が悪い」

……だからメガネ作りに来てんじゃん。と、思ったけど、メガネ屋さん曰く
「一般に『目が悪い』と言うと『視力が良くない』ことを指すけど本当はそうではなくて、目の『矯正力が弱い』ことを『目が悪い』と言う」
らしい。
要するに、視力0.1の人が同じ度数のレンズでメガネを作ったとしても、Aさんは矯正視力が1.2になるのに対し、Bさんは0.7にしかならない、ということ。

私は後者のタイプだそうだ。だから遠くを見るために度を強くすると近くを見るのがとてもツラい。
免許の更新用のはすっごいキツイから、ライブの時しか使わない。それ以外の時はも少し弱いの。
今回作ったのは近くを見やすいやつ。
出来あがってみないと遠くがどのくらい見えるかはわからない。



日記 | 00:36:53

FC2Ad

