■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
UJ9月号はブ感想
感想2ヶ月サボってた。
うん、まあ夫妻の出番が少ないからつい……。


更新も滞っていて来てくださる方にはほんと申し訳ない&それなのに来てくれてとてもありがたい。
拍手まで押していただいてね、もう嬉しいったらありゃしない。
どうもありがとうございます。




続きを読む >>
感想 | 15:22:50
腕時計
ツイッターでも書きましたが、腕時計を買いました。何年ぶりだ?

水曜日の朝、胸くらいの高さから落としてしまい、ふと見たらら動いていない。今まで何度も落としてきたのに。
どうやら今回落としたのがとどめだったようで……。

昔から自動巻きの時計を使っているため、左手首にそれなりの重量がないとどうにも落ち着かない。
海外に行く時は万が一壊れたりしたら嫌なので1000円くらいの安い時計を買って使ってたけど、やっぱし自動巻きの時計じゃないといやん。
自動巻きは、あの秒針の動き方が好きなんです。ちちちちちちちちって。
クォーツはカチッカチッカチッカチッって感じじゃないですか。あれだと、調整が甘い時計(特に安いもの)は針と分を指すメモリがずれるんです。
それがどうにも気持ちがよろしくなく感じてしまう。

木曜日の帰りに秋葉原のヨドバシに寄って、その夜通販サイトを見て、大体欲しいタイプを確定。
ヨドバシと通販サイトでは最低でも1500円くらい値段が違う。でも通販だと物が見られないし、ベルトの調整も自分でするかどこかのお店に持っていくかしないとならない。後者だと料金も取られるからちょっと悩む。
で、金曜日にアメ横と上野のヨドバシに。

結果としては一番欲しいタイプがどこの店にもなかったので、第2希望のタイプをアメ横のお店で購入。
その場でバンド調整もしてもらい、つけて帰りました。
ちなみに買ったのはセイコー5
一番最初に父からもらったのはまだ逆輸入になる前のセイコーの自動巻き。
たまにエルジンや聞き慣れないメーカーの時計も使いましたが、基本的にはずっとセイコー5を使ってます。
シンプルなデザインのが好き。
だけど今ってみんな裏がスケルトンなのな。今まで使ってたのは裏もステンレスのカバーだったから、スケルトンだと強度がちょっと心配。中が見えるのは面白いけど。
 ↑
今なにげなくググったら、外国で粗悪品のセイコー5のまがい物が多く造られた時に「これが本物だ!」と証明するためにスケルトンにしたという記事を見ました。なるほど。

多分これからも自動巻きで自分好みの時計がある限り、腕時計は自動巻きをメインに使い続けると思います。




日記 | 01:40:23

FC2Ad

