■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
NEWマシ~ン
昨日、新しいパソコンが届きました。
これで、MYパソは3代目。正確には2.5代目。
初代パソコンは、父が自分も使うからと共同出資してくれたので、半分だけ自分の。
2台目と今回のは全額自分持ち。

とりあえず、旧マシンのデータをバックアップしてからNEWマシンをセットアップ。
モニタ、キーボード、マウス、スピーカーは前のマシンからのを継続。
思えば、スピーカーは更に前の初代マシン買った時に買ったやつだった。

立ち上げて基本設定をしてからソフトやバックアップしたデータを入れて、
今んとこ順調です。

モニタがね、きれいに映るんですよ。
というか、前のがたぶん、グラフィックボードかなんかが破損してたらしく、
モニタの文字がにじんでたの。一度おかしくなって初期化して以降だから
1年くらい滲んだ画面見てました。
しかし、解像度の問題なんだろうが、やけに文字が小さくなったな。
今はアナログでつないでいるので、旧マシンを片付けたらデジタルで
つなぎなおす予定。

旧マシンは、初期化して下取りに出します。
初代のマシンは牛柄でおなじみのゲー○ウ○イ製で、
これも下取りに出したので、業者に引き取りに来てもらった後、玄関先で
一人で「どなどなど~な~ど~な~。子牛をの~せ~て~」と歌ってました。
今回は牛柄パソコンじゃないけど、多分下取りの際には歌うでしょう。
関連記事


日記 | 15:42:25

FC2Ad

