■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
誕生石
昨日、新宿で催されているミネラルフェアに行ってきました。
これは、簡単に言うと、鉱物関係の展示即売会です。
毎年6月の第一金曜日から5日間の開催で、初めて友人に誘われていった年から
ほぼ毎年、行ける時には必ず行っています。

鉱物に関する知識はほとんどないんですが(一応本は持ってるけど)
見ているだけで楽しいので、毎年なにかしら気に入った石を
いくつか買ってしまいます。

「好きな石は?」と訊かれたら「パイライト(黄鉄鉱)」と即答しますが、
気に入ってしまえばどんな石でもかまいません。
天青石やオーケン石も好き。でも今年はこの2つはあまり見かけなかったな。

写真は、アクアマリンとガーネットです。そう、玲と紗枝の誕生石。
装飾品としての加工はしていないものなのでパッと見ではわからないかもしれません。
ブースの前で5分くらい吟味して、一番色の良いものを買ってきました。
というか、最初に見かけたときは「買わないでおこう」と思ったのに、
帰る間際に「なんか、買わないと後悔しそうな気がする…」と思い、
急遽、ブースを探して買いに戻ってしまいました。


続きの方に個々の写真を置いておきます。






陽に透かさないと色がわかりづらいので持ち上げて撮ってみました。
指に関してはスルーしてください(笑)

これがガーネット。
ishi2-s.jpg


こちらがアクアマリン。
ishi3-a.jpg
関連記事
はブ | 20:35:58

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。