fc2ブログ
 
■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
今日の出来事&レス
なんか、今日は無性に飲みたい気分。
薬飲んでるのにいいのかな?と思いつつも、つい缶を開けてしまった。
ま、いいや。祝杯祝杯。

今日は友達がうちに来ました。
田舎から新米が送られてきたので、それを食べに。
単純に「お米を分けてあげればいいのでは?」と、うちのおかんは言ってたけど、
彼女の目当ての一つはうちの炊飯器。
うちの炊飯器は昔からガス釜で、以前その話をしたら「ガス釜で炊いた新米のご飯を食べたい」
と言ったので、うちで食べることになった。
実は去年も来てる(笑)

今朝からうちの親は旅行に行ってて、友達に「人の誕生日だというのに旅行に行って、
一人になるからその日に来る?」と前々から今日にしようと誘ってたのだ。
そんなことを言っていたから、来るときにお土産のほかにチョコムースを買ってきてくれた。
わあい。

彼女へのお土産は、炊いたご飯で作ったおにぎり(笑)


新米と言えば、ベッド設置でてんてこ舞いだった12日。別件でメールをした別の友人から
「今からいなだを1本持ってく」とメールが来たので、お返しに新米を少し上げた。
向こうは、大量にもらったといういなだをうちに分けてくれただけ、という感覚だったそうなので
「わらしべ長者だ~」と喜んでいた。
こちらとしては「物々交換、商業のあけぼの」って感覚(笑)


続きから拍手レスです。
どうもありがとうございました。






>会長は静久を伴って~
いきなり運転手つきの黒塗りの車でやってくるひつぎ様。他の住人興味津々。
降りてきたひつぎ様の手には、なぜか5段重ねの引っ越しそばが!
ってな感じでしょうかね(笑)
引っ越しそばの由来を考えたらこれ↑は間違ってるんですけど、情景を思い浮かべると
結構笑える。

>後書きの一文~、もしくは~
ど、どうだろう。修羅場にはならないと思いますが、訪問編はほんのちょびっとだけ(というか
ワンシーンのみ)ネタがあるので、いずれは書けたらな~、と思っています。

>羊団長さま
お祝いのお言葉ありがとうございます。もったいなやもったいなや。

努力家の玲!(笑)
いや、もしかしたら、買った本が河○文庫の「性の○○」シリーズ(タイトルうろ覚え)
あたりなのかもしれないぞ。もしくはバタイユとかサドとか(ウソ)
え?私は「性の~」シリーズは読んだことありませんよ。立ち読みでぺらっとしか。
バタイユとサドは何冊か読んだけど。
ちなみに、河○文庫は渋澤さんや種村さんの本くらいしか、ちゃんと読んだことはありません。

>とうとう玲が~
いえいえ、きっとあれは単なる天然。本人はノロケだなんて思ってやしません。
紗枝は内心で「バカね~、自分からばらして」などと思っているかも。


他、1周年おめでとうコールを下さった方、ありがとうございます。
これも来てくださる皆さんのおかげです。


関連記事
拍手レス | 22:40:04