■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
偶然?でもびっくり!
今日は友達とお食事会でした。

奈良に行った人と、ねずみーらんどに行った人からおみやげをもらった。
いつも旅行などのおみやげは、みんな色違いや模様違いを買ってランダムに渡したり
テーブルに置いて各自でえらんだりしてます。
奈良に行った人からは、ふきん。ねずみーらんどのおみやげは25周年のストラップ。

ふきんは身体を洗うのにも使えるというので説明書きを読んでいたら
「あ、色が合ってる」と言う声がしたので顔をあげると、一人がもらったふきんが若草色で、
ストラップが黄緑だった。
自分がもらったふきんはオレンジ。「どれどれ?」とストラップを袋から出してみると、オレンジ!
ピンクのふきんをもらった人はピンクのストラップ!

おみやげの袋は中が見えないタイプだったので、本当に偶然。
今までも、ランダムに渡していもその人のイメージに合う色や絵柄だったりしたことは
何度もあったけど、2つおみやげをもらって色がそろったことは(しかも全員)
初めて。

ついでに言うと、今朝ネットで見た自分の今日のラッキーカラーはオレンジだった。
オレンジ色好きだから嬉しー。
ねずみーのお土産をくれた人は水色のふきんをもらったんだけど、彼女も今朝の占いで
水色がラッキーカラーだったそうだ。

今日行ったのは、全国から美味しいものを取り寄せているという店で、佐賀から空輸したという
寄せ豆腐がおいしかった。
他には福島フェアをやっていて、福島産のおいしいものも食べてきた。
一品単価はちょっと高いと思えたけど、人数がいればいろんなものを食べられるし、結果的には
それほど高くはならなかった。
まあ、今日のメンバーは酒飲まないからな。しかも少食な人が多いし。
別のメンツだと酒飲むから高くつく(笑)
関連記事


日記 | 00:01:55

FC2Ad

