■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
質問っつーかテストっつーか
質問:ブログからコメントを入れられた方がいいですか?


サイトを開いた直後に友達から「ブログにコメント入れられないの?」と聞かれました。
自分としてはサイト開設前にいろいろ調べた時に、コメントを入れられるようにしておくとスパムコメントが山盛り来たりとか、あんまりありがたくないことが結構あるらしいという情報を見たので、あえて入れられないようにしたんですね。
まあメールフォームとかweb拍手とかの連絡手段は置いてあるからいいかなと。
でも最近もまた同じようなことを別の友達から言われ、ブログからコメント出来た方がいいのかな?とか考え始めました。

そんな矢先、とあるサイトさんでweb拍手からコメントを入れようと思ったのですが、その前にブログも見ようと思ってブログに行ったらそっちのネタにも反応してしまい、ブログにあった拍手からコメントを入れたんです。

で、その時に「やっぱブログから出来るってのも便利かも」と思ったので試しにブログに拍手を設置してみました。

もしブログからも拍手やコメントが出来るようにした方がいいと思う方がいらっしゃいましたら、ブログに置いた拍手を押すか、そこからコメントを入れるかしていただけないでしょうか。

とりあえずテスト設置ということで、そのうちに撤去するかもしれませんし、このままかもしれませんが、当分は置いておきます。


拍手押してくださった方、どうもありがとうございました(*´∀`*)

関連記事


その他 | 00:29:58

FC2Ad

