■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チキン弁当を語る&レス
昨日行ってきた鉄道博物館。
開館時間は10-18時(入場は17:30まで)で、ついたのは10:30過ぎでした。

大宮駅から歩くと20分くらいだけどいろいろ見るところがあると、大宮駅に置いてあったウォーキングパンフとやらに書いてあったので歩いてみた。
途中に電車の写真というかパネルが貼ってあって説明が書いてあったので読みながら歩いてた。
その中にあったE351系スーパーあずさの写真を見て、「こ、これはどーもくんの口!」と、一人で笑ってしまった。

着いてすぐに京浜東北のシミュレーターをやってからちょろりとおみやげ屋さんを見て、早めのお昼ごはん。
昨日も書いたけど、チキン弁当買った。

チキン弁当はJR東日本だけなんだよね。昔は上野駅でよく買ってた。
上野だと中央改札を入ってすぐのお弁当屋さんで売ってた。最近はそのあたりを通ってないからわかんないけど。
基本的には上越・東北新幹線の乗り場にあるお弁当屋さんにしか売ってないはずだけど、東京駅だと八重洲中央口のちょっと大きめのお弁当屋さんになら売ってたりする。
以前、名古屋だったか大阪だったかへ行く時に、少し早めに家を出てわざわざ上越新幹線のホームまでいってチキン弁当を買った過去のある私w

中身はケチャップごはんと鶏のから揚げ&つけあわせ。
付け合わせはちょこちょこと変わるけど、基本のごはんとから揚げは変わらない。
冷めてもおいしいのだ。というかあったかいのは食べたことないw
一度買って帰ってあっためて食べてみたいとは思ってるんだけど。

初めて食べた時はおかずとしてなのかデザートとしてなのかわからないけど、ポテトチップスが数枚入ってた。
それがその後ミニゼリーになったり、最近ではドライプルーンと杏になってて、昨日買ったのにはスモークチーズが入ってた。
値段は現在800円。昔は600円だったと思う。もしかしたら一番初めに買った時は500円くらいだったかも。
昔はごはんとから揚げのトレイが上下2段だったけど、ある時気が付いたら左右の並びに変わってた。

今ググってみたら、wikiでは850円って書いてあった。あれ?昨日800円で買ったぞ?
ってかJR東海でも売られるようになったそうだ。へえ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

しかし、チキン弁当に思い入れがある人って結構いるんだな。さすがだ!チキン弁当!LOVE!

肝心の(?)鉄博は、行く前や着いてすぐの時には「せいぜい13時くらいまでか、下手すりゃ午前中ちょっとで引き上げちゃうかも」なんて思っていたのが、なんとどっこい!16時までいました。
一人だったのにwww
歩き疲れたから帰っちゃったんだけど、疲れなければもうちょっと居たかった。
さすがに帰りは一駅だけどニューシャトルに乗りました。


では続きからレスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました。




>ネイロさま
ですよね~。普段はあんなに素直じゃないのに、バトルロワイヤルで襲いかかられそうになった紗枝を必死で助けたあたりに隠された気持ちがありますよね~。
だけど玲が急に積極的になったりしたら、紗枝に「なんか変なものでも食べた?」とか言われそうな気がしないでもない。
でもきっと口ではそういいつつも、ときめきマックスな紗枝w
そんなんも萌えるw
どうもありがとうございました。

>さやさま
次号から神祈編だと思うんですけど、もし全く違う展開になったらこれはまたえらく驚きますよね。
ちょっと時が戻って紗枝の誕生日の朝、玲が目覚めたら紗枝が隣に忍び込んでてあらびっくり!
てな始まりだったらいいな、とか妄想してましたw
どうもありがとうございました。

>サコッティーヌさん
上で思いっきり語ってみた(笑)
おいしい、とは書いたけど、ものすごく「うーまーいーぞー!!!」ってな程じゃないと思う。
庶民的な味よ。
少なくとも下町育ちの自分にとっては素朴でおいしいけど、万人がおいしいと認めるかどうかは不明。
まあ、機会があったら食べてみてくれたまえ。

やばい、食べたばっかりなのにまた食べたくなってきたwww


関連記事
拍手レス | 23:59:17

FC2Ad

