■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
はブの雑談・思いつきの言い逃げ
1.
小説を書いていて玲のセリフを考えていると、たまに江戸弁になることがある。
「~じゃねー」というのが玲はデフォだけど、いつの間にかそれが脳内で
べらんめえ調になってたりして、慌てて修正したりしてる。
もともと自分は東京の下町っ子で、江戸弁をしゃべる人は周りにいたけど、
うちの親は出身が東京ではないので、うちでは東京弁のみで
江戸弁は使ってなかったんだけどなぁ。


2.
はブキャラで下まつ毛のないキャラってどのくらいいるんだろうと、ふと思ったので
コミックスを読み返してみた。
モブを除けば、静久とはやてとナギ。あと吉川とみき。益荒男さんもかな?


3.ワッキーのこと。(単なる妄想)
刃友はいなさそうなのに白服だったりと、謎のワッキー。
欠番の「戻ってくるなってことですか」ってのは、冬休み中は学園に戻るなという意味に取っていたんだけど、ひつぎさんの「宿泊費」から、もしかして帯刀も静久のように天地家(の片隅)に居候してる(た)んじゃないかと思ってしまった。

たとえば静久のお母さんのように、ワッキーの親も天地の会社の人で、何らかの事情で
天地家に居候して「いずれはひつぎ様をお助けするんだ」と、小さい頃から親に言われて
育ったとか。
関連記事


はブ | 20:40:41

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。