■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
通報しますた(・∀・)
初めて警察に電話した。

夕方ってか19時くらいに近所に出かけてた母が帰ってきて父に「誰か来た?」と聞いてました。
宅配便も新聞屋もその他誰も来ておらず、インターフォンも鳴ってません。
母曰く「うちの玄関前から男の人が出てきて、何か用かと聞いたら「こんばんは」とだけ返された」とのこと。

うちは玄関の真ん前には門があるものの、以前玄関脇の部屋の前が駐車場だったため、その部分にはフェンスも何もなく、門を開けなくてもすっと入ってこられる造りになってます。
駐車場を変えた後も自転車を置いたりするのでフェンスやチェーン等はつけていません。
その男はちょうど母が来たときはポストの前あたりからうちの敷地外に向かって歩いてきたそうです。

前に書きましたが、以前隣のうちのお風呂が覗かれたり、少し離れたブロックで泥棒に入られた家があったりしたので念のために警察に電話しました。
やっぱ気持ち悪いし。

電話の第一声が「警察です。事件ですか?事故ですか?」という、テレビの警察特集などで見たのと同じだったので「おお!テレビと同じだ!」とちょっとだけ浮かれてみたりなんか。

この電話の時には言わなかったというか忘れてたけど、新聞も何度か盗まれてたかもしれないのよね。
新聞が入ってなくて販売店に電話して再度配達してもらうということが何度かあって、その何度目かに販売店の人から
「実はそういう連絡が結構ある。どうやら配達した直後を狙ってポストから新聞を抜き取ってる奴がいるらしい」
と、言われた。

電話の後いろいろ考えてみたが、可能性としては

1.うちの脇から隣の家のお風呂を覗こうとしたが、誰もお風呂に入っていなかったので出てきた。
2.ポストから郵便物等を抜こうとしてたが、ポストには何も入ってなかった。
3.もうその時刻には雨戸やシャッターを閉めていたので、留守宅かと思って空き巣の下見をしてた。

こんな感じかな?と。あとはありえないけど

4.フェンスが途切れているので道かと思って間違って入ってきた。

書いては見たけど、でもこれはまず無いよね。
いくら暗くなってるとはいえ、アスファルトの黒い色とコンクリ打ちっぱなしの白い地面の色の違いくらい判るはずだもん。街灯あるから。
それにもし間違いだとしたら母に聞かれた時に「フェンスが切れてるから道路と間違って入ってきた」くらい言えるだろうしさ。

一応「パトロールします」とは言ってくれたけど、やっぱなんかやだな。


関連記事


日記 | 22:27:54

FC2Ad

