■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
報告&レス
先日、手術で取ったポリープの検査結果を聞きにお医者さんに行ってきました。
ちなみに診察はうちの最寄り駅近所の医者(分院)で、手術をしたのは電車で20分ほど行ったとこにある本院。

最初の検査の時と結果はほぼ一緒で、5段階の1を良性として5を悪性(癌)だとすると、3だということ。
名前も言われたんだけど聞き慣れない名前なので覚えられねえ。
ただ3段階とはいえ、「限りなく悪性になる可能性を秘めた良性」とか言われ、
「3でそうなら4段階目ってのはどういう状態なんだよ?」と思った。
まあ、3.5ってとこかね。
思うに、多分4っていうのは、まだ癌ではないけど内視鏡じゃ取れないくらいの大きさとか、癌の本当に一歩手前くらいとかなんだろうな。

来年もう一度検査をして、まだちょこちょことある小さなポリープが育っていなければ、今後は3年に一回くらい検査をすればいいそうです。

とりあえずは問題がなくて良かった。
しかし先生、ポリープの説明しながら「最初何で治療受けにきたんだっけ?」って、おい。
確かに本来の目的だった症状の方は良くなったというか大したことなくて、おかげさまで今のところ何ともないけどさ。
思いがけずポリープ見つかって(自分的に)おおごとになっちゃったけどさ。
ゆかいな先生だよ、まったくw
でもね、結構すごい先生らしいよ。この先生も、本院で手術してくれた先生も。
知らなかったけどw

続きからレスです。
拍手・コメントどうもありがとうございました (*´∀`*)






>鳥井さま
情報ありがとうございました。今度探してみますね(≧▽≦)


>妄想楽しいですwww
ふふふ、こういうたわいもないっつーかどうしょーもない妄想だったらいくらでも出てきますw
またそのうちに脳内妄想ダダ漏れするかもしれませんが、その時はお付き合いください。

関連記事
拍手レス | 23:47:59

FC2Ad

