■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏コミ
夏コミ終了~。
参加された皆さま、お疲れ様でした。
私は結局14日と15日に一般参加しました。昨日の14日は姪を連れて。今日15日は一人で。

昨日は10:30頃会場に着いて列の後ろに着いたらそのまま会場内へ。あれ?待機時間無し?
びっくりしたあ!
いつもの感覚で30分待ちは覚悟してたので暑さ対策もしていったのに、曇ってて少し過ごしやすかったことと全然並ばなかったこととでほとんど出番なしでしたね~。

入場してから待ち合わせ等打ち合わせをして姪と別れ、お互い目当てのスペースへ移動。
私は当然はブスペースと先生のスペースへ。

入るのは一般で入りましたが、一人参加の友達のサークルのお手伝いに行かなくてはならなくなったため、12時少し前から友達のスペースに入りました。
当初は1時間くらいの交代という話だったんですが、友達が頼んだ買い子さんとなかなか連絡が取れなかったり、買い子さんが買い物を間違っていたりなど少々トラブルがあり、結局14時過ぎまでスペースを出ることができませんでした。

その間にはブスペースあたりでプチオフ会状態になっていたそうなんですが、まさか友達のサークルをほっぽってそっちに行くことも出来ず、涙を飲んで売り子してました。
姪も一緒にスペース内にいましたが、さすがにサークル参加はおろか、イベント参加すら2回目の姪に一人で売り子をさせるわけにもいきませんからね。トイレ行くくらいの間ならともかく。

ほんとは西にも行きたいサークルがありましたが、ちょっと時間食いすぎちゃったのと15日にも参加していることは分かっていたので西ホールには寄らずに帰宅。
花火大会で混むことが分かってたから早めに帰りたかったってのもある。
ゆりかもめの駅で入場規制がされていて、そこで15分?20分くらい?待ったけど、電車自体は空いてた。


今日はゆりかもめを降りたら列が出来ていて停止状態。
「ああ、今日は待機時間があるんだな。今日は天気いいから30分以内に入れればいいな」
などと考えていたら列が動き出し、あれよあれよという間に入場。
待機時間約10分。
どうやらゆりかもめから来た人の列と臨海線から来た人の列を交互に入場させていたみたいで、昨日はたまたまゆりかもめ列が動いていたところに到着したため待機時間ゼロだったようです。(真相は不明)

2番目に目当てにしていたサークルさんの新刊がインテ合わせだと知ったため、今日は行くのをやめて書店委託の方で買うことに決めたんですが(結構並ぶところだから)、どうやら今日は書店に置いていない本も置いてあった模様。
やっぱちょろっと寄ってみれば良かったorz

今日は東と西両方に行って、でもさっさと引き上げてカイロプラクティスへGO!
久しぶりだったから気持ちよかったけど物足りない。

疲れたからもう寝たいって気もするんだけど、いなかに行ってる親がまだ帰ってこないからもうすこしだけ待ってみる。

つーかさ、「これからシャワーするから電話出られないよ」ってメールしたら、その5分後に電話掛けてくるってどーよ。
まだ入る支度してた時だったから良かったようなものの、これじゃメールした意味ないじゃん。

関連記事


日記 | 23:13:03

FC2Ad

