■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
間違い電話?
こないだ朝の8:30ごろに携帯に着信が残っていて、伝言メモありとなっていました。
履歴を見たけど知らない番号。

前に書いたことあったかもしれないけど、5、6年くらい前から私の携帯にとある企業のAさん宛の間違い電話がかかってくるんです。
しかも頻繁にではなく、年に数回くらい。でも留守電に「○番口の方にいます」「今どこら辺にいますか?」とか、取引先の人からっぽい伝言が残されていることしばしば。

今回もこれかなと思って伝言を聞いてみると違う。
雑音というか足音のような音と微かなざわめきしか聞こえない。
ざわめきといっても、例えば駅構内を歩いているようないかにもなものではなくほんとに微かな音。
それとカツコツという足音のような音。

例えばこれが見知らぬ電話番号からではなくて友達の携帯からだとすれば、カバンの中で携帯が開いて偶然にも短縮ダイヤルが押されてしまったとか考えられるんだよね。
そういうこと過去にやったから。
でもまったく知らない番号だったからわからない。
可能性としては、上記のAさん宛にかけようとしたが繋がる前にAさんが待ち合わせ場所に来て、電話を切ったつもりが実は切れてなかったとかなのかなとか考えた。

ちなみに私が過去にやったこととは、当時使っていた携帯がストレートタイプで、キーロックをかけ忘れていたため、カバンのポケット内で短縮ダイヤルが押されたらしく友達の留守電に雑音が残されてしまった、ということ。
それがライブ遠征の時だったので、彼女からメールが来てたことにホテルについてから気がついたので後で電話をかけてみたら、
「ざわざわという雑音のみの留守録で、もしかして何かあったのかと思った」
と、犯罪に巻き込まれたのではと心配させてしまった。


関連記事


日記 | 23:28:04

FC2Ad

