■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1/20恋チョコ×いまいもイベントひよえりんごすレポ
1/20は、ひよえりんごす記念日

日付が変わってしまいましたが気分的にはまだ今日、1/20(日)中野サンプラザホールに於いて行われました、
「いますぐ恋と選挙と妹だっていいたい!」に行ってまいりました。
昼の部と夜の部両方とも。
楽しかった~。

というか!衝撃!としか言いようがない!

昼の部は19列下手側の端、夜の部は2列目中央というバッチリな配置の席!
でも2列目はスピーカーの位置的に音が少しこもって、あまり耳の良くない自分には話す声が聞きとりづらかった。
ライヴの時はそんなことないんだけどなぁ。

続きにイベントでのひよえりんごすレポを列記します。
終演後にメモし、すべて事実ではありますが何分にも記憶力に乏しいこと、脳内フィルターがかかっていることなどから間違いがあるであろうことは確実です。
しゃべった順番もちょいちょい違うと思う。
もっと確かなレポや詳細を知りたい方は某スレやツイッター検索などもしてみてください。





 
並び方、左から(敬称略):緒方、浅川、水橋、今井、門脇、中村、茅原、伊藤、茅野、日笠
基本的にはずっとこの並び方で、アフレココーナーのみ少々変更。
恋チョコチーム→浅川さんが一番右に移動
いまいもチーム→ひよっちが一番左に移動


昼の部:ひよっちの自己紹介で「がんばルンバ」と言ってちょろっと踊る。
ミンゴス(以下ミ)「あたしの家ルンバ!」
繪里子さん(以下え)「今井さんちルンバなんですか?」
ミ「家がじゃないよ!うちで使ってるの」
え「ですよね。ルンバが家じゃ狭すぎる」
ひよっち(以下ひ)「えりさんえりさん、頭にゴミついてる」
ひよっちに寄っていくえりさん。えりさんの後頭部についてるリボンをぐいぐい引っ張って取ろうとするひよっち。
すると割って入ってくるミンゴス
立ち位置に戻ろうとするえりさんの背中に「ばーかばーか!」とモモノキの番宣さながらに罵声を浴びせるひよっちw

クイズコーナーで始まる前にひよっちが落書きしてるのを茅野さんに指摘される。暇があると落書きしてしまうひよっちw
わたわたして茅野さんの腕を取って止めるひよっちをわざわざ見にくるえりさん。
ここのひよえりは顔近かったよねw
スケッチブックには胴長の猫が描かれてる。
え「随分胴が長いね、自画像?」
ひ「どうですか?胴だけにね」
ミ「ひよっちー!」

やおい棒を盗ろうとして「盗賊!」と言われるひよっち。


夜の部:えりさんが昼と違って髪を後ろで縛って、リボンもそこにつけてた。昼は髪は結んでなくて、後頭部というかつむじのちょい下くらいにリボンを付けていた。

ひよっち終始いじられっぱw

自己紹介で「がんばるるる」と言ってちょっと動いただけ。
するとえりさんが「ルンバ踊らないの?練習してたじゃん」と言い、舞台中央で踊らされる。
ミ「日笠はこっち(恋チョコ組)だよね?」
ひ「え?浅川さんなんか言って下さい」
浅川「パン買ってこいよ」
ひよっち、背後の壁に貼ってあるバルーンをもぎ取ろうとする。

クイズ:やおい棒の味の時、 浅川、水橋、今井が「日笠」と書く。

ひよっち演じる希実花が問題の時「なぜ希実花は泣いたか」
ミの答え「えりちゃんがつめたい」
緒方さんが何それ?みたいに突っ込む。
ミ「だってえりちゃんがひかさひかさってひよっちと仲良しで」
楽屋でもえりさんがひよっちにばっかり絡むとかなんとか。
え「いや、だって」なんかごにょごにょ
ひ「この人腹黒いから!計算してんですよ!私に絡めばそっちに行くってわかってて!」←ここらへんで「麻美さん!」と言ったかと。
え「寂しかったの?」
ミ「うん」
緒方「三角関係はあとでやってね。三角の頂点にいる繪里子がまとめるように」とかなんとか

「寂しかった?」の前?後?ミンゴスが身を乗り出して「ひよっちー!つるもうぜ!」
ひよっちも「はい!」と言ってたような。
えりさんの表情は面白がってるような照れたような笑顔で、ひよっちは照れと困惑が混ざったような、決して笑顔ではない微妙な表情。
それが却ってリアルに感じたw

ミンゴスのところに「中村さんが日笠さんに取られそうです」てなメールが送られてくるそうだ。

ちなみにえりさんの答え「CV:日笠さんだから」
理由は、希実花が「なんで私の声を日笠さんが当てるの?」と嘆いているから。

アフレココーナー恋チョコのラスト:
ゆめがやおい棒の新作を持ってくる。
?「何味?」←昼では犬味
ゆめ「日笠味です」
未散「……ひかさあじ、おいしい」
美冬?「日笠味おいしいね」
千里「あたしも日笠味食べたーい!」

いまいもアフレコラスト:
昼ではイチゴのミルフィーユ、希実花はイチゴのチーズケーキ
奉莉?「日笠味のケーキ」
ひ「召し上がれ」←語尾にハートか音符がつくような、希実花とは全く違う口調でかわいく。

最後の挨拶:
水橋「みんな結構長い付き合いなのに新しい発見が」
緒方「三角関係とか?」
三角関係の話でちょいちょいかき回す緒方さん。
ミ「ひかさー大好きだよー」
言われたひよっちは無言で片手を上から下に何度か下げてシャッターを下ろすふりをする。
下ろした後でミンゴスに「ありがとうございます」
ひ「みんなからの愛が痛い。私の愛は誰にも向いてないのに」←え? えりさんに向かってるでしょ?


クイズに正解orうまいボケをするとやおい棒をもらえる。すべては緒方さんの采配。
「むらさき~」と紫を欲しがったり、もらう前に勝手に取っちゃうえりさんかわゆす。
昼も夜もかなえちゃんが着ていたパーカーのフードやベストのポケットにやおい棒をつめられてたwww

誰かがしゃべるとほとんどの人はそのしゃべっている人の方を見ているんだけど、ひよっちはたまに目線を送るほかはほとんど足元のモニタをガン見してた。


ほんとはもっともっとあったはずなのに思いだせない!
浅川さん曰く「DVDにならない」そうだけど、映像化してほしいよ!!!
特に夜の部!!!!!
関連記事
その他 | 01:48:00

FC2Ad

