■プロフィール

YAS.

Author:YAS.

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ

■フリーエリア
■ブログ内検索

■フリーエリア

■リンク
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
はやブレオンリー
はやブレオンリーに行ってきました。
あまり長時間はいられませんでしたが、いろいろ本が買えて嬉しかった。
本当なら企画とかアフターとかも見てみたかったなぁ。
もし、今後もオンリーがあるのなら、いずれはサークルとして参加してみたいかも。

リンクに1件追加しました。
友人のお菓子作りのサイトで、普通のお菓子サイトによくある、やわらか~くて
ほわ~っとした感じとはまったく違う、ちょっと暗黒系なお菓子サイトです(笑)
以前にシフォンを作ってもらったんですが、自分的にはそこら辺のお店で
出てくるのよりも美味しかった。


オンリーの後は秋葉原徘徊だったのですが、それに関しては「続き」にて。


秋葉原徘徊といっても、目的は萌え系ではありません。パソコンショップ巡りです。

うちのマシンの具合がものっそ悪くて、こうしている今日も起動が危うかった…。
昨年の9月。ちょうど3年保障が切れた直後にかなり致命的ともいえそうなエラーを起こし、
初期化を立て続けに3回して、だましだまし使っていました。

そしてつい先月。前触れ?は少々ありましたが、ある日無線LANがつながらなくなり、
有線に切り替えて何とか難を逃れたものの、そうこうしているうちに
他にも挙動不審になってきたので、サイト開設の直前、27日に初期化をしました。
これでしばらくは持つ、と思ったのもつかの間、30日~2日にかけて、かなりヤバイ状態になり
慌ててデータを保存。
3日は、昼間は何ともなかったのに夜に開こうとしたらこれまたトラブル。
もうダメだ!と思い、オンリーのあとに秋葉原へGO!

結果、まだ買ってません…orz
まだVistaにするつもりはないのでおのずと選択肢は限られてくるのですが、
その中でも、予算とスペックのすりあわせが…。
ろくに詳しくもないくせに、中途半端な知識だけでつい上位の物を欲しがるのは
いかんと思いつつもカスタマイズで欲張ってしまう。

でも、もうそんなことも言ってられない状態になってきたので、
もうちょっとだけネットで調べて、今日、明日中、遅くとも今週末には
モノを決めて買わないと…。

しかし、あれだけ長時間秋葉原にいたのは久しぶり。
昔は秋葉原から電車で5分のところに住んでいたので、小学生の頃から
休日にはしょっちゅう父と秋葉原に遊びに行っていました。
もちろん当時は萌え系など皆無でしたから、目的は電気屋とパーツ屋。
思えば、大して詳しくないのに機械物が好きでこだわりたくなるのは
父の影響&幼児体験からなんだろうなぁ。
関連記事
はブ | 19:30:36

FC2Ad

